スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「スマイルプリキュア 第14話と第15話」

2012051305.jpg

 スマイルプリキュア! 第14話と第15話の海外の反応です。
 コメントはMyAnimeListからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「恋人に求めたい!! マンガキャラの定番ビジュアルランキング」

けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2009-11-26)
売り上げランキング: 1802


 海外のAnimeNewsNetworkで記事になっていて、はじめて知ったのですが、
 マイナビニュース会員を対象に調査が行われ、
「恋人に求めたい!! マンガキャラの定番ビジュアルランキング」
 が発表されたらしいです。
 
 男性が女性に求める結果は
 1位 目が大きい 37.2%
 2位 黒髪ストレートのロングヘア 23.9%
 3位 ボン・キュ・ボンのメリハリボディー 22.4%
 4位 童顔 15.0%
 5位 色白 14.0%
 とのことです(401人回答 複数回答可)。


 女性が男性に求める結果は
 1位 身長が高い 36.2%
 2位 笑顔がかわいい 35.6%
 3位 細マッチョ 26.9%
 4位 きりっとした目 24.4%
 5位 足が長い 22.0%
 とのことです(536人回答 複数回答可)。


 この記事に寄せられてたコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

管理人の個人的な感想「スマイルプリキュア! 第15話 」

2012051310.jpg

 これは管理人がスマイルプリキュアを見て、
 好き勝手に書いたレビューのような
 感想のようなもののはずだったんですが
 今回は感想というかレビューのようなものは少なめで、
 最近、プリキュアを見るのが管理人はツライですということを
 書いてます。。
 良かったら、見て下さいね。





続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

【漫画】「ヤミの乱破」終戦直後の朝鮮人部落を描写!ネットに一切波風立たず-本宮ひろ志「国が燃える」の轍は踏まず

依頼@水道水φ ★ 2012/05/09(水) 22:49:46.55 ID:???
∞「ヤミの乱破」終戦直後の朝鮮人部落を描写!ネットに一切波風立たず-本宮ひろ志「国が燃える」の轍は踏まず

■イブニング連載「ヤミの乱破」

2012年5月8日、講談社より青年漫画誌「イブニング」11号が発売された。

今号では、細野不二彦が連載中の「ヤミの乱破」にて朝鮮人部落の描写がなされた。

今回の舞台は昭和23年の1月2日。主人公の工作員である桐三五がソ連の造った「機械人形」を探す過程で、
朝鮮人部落に潜入するエピソードが描かれたものである。

終戦直後の朝鮮人部落などを描写するのは勇気と知識がいる。一歩間違えれば、ネットで炎上間違いなしである。

過去には「南京事件」を描いて謝罪にまで至った本宮ひろ志「国が燃える」の例がある。

「南京事件」ほど敏感な問題ではないにせよ、終戦直後の朝鮮人描写などはしないで済むなら済ませた方が無難だ。

■キャラクターに語らせる上手さ

細野不二彦が上手いのは、朝鮮人に語らせているという点である。

-----------------------------------------
ワシは十五のとき日本人にだまされて
朝鮮からコッチに渡ってきたんだよ
知らんうちに北海道の炭鉱にほうりこまれてな

そこで死ぬほどこき使われた!
しかも工賃は日本人の工夫の半分しかくれなんだ

しこたま炭塵(たんじん)を吸って
肺をやられそうになって脱走したんじゃ!
----------------------------------------

これをダイレクトに絵として描写したらネット炎上は必至であったろう。

それを、登場人物の朝鮮人に語らせるとうことで、「朝鮮人がいつも言ってること」のレベルに落としている。

これならば、歴史を歪めたという騒ぎになるわけがないのである。うまい方法だ。

もしかしたら考えすぎで、単にヤングジャンプほど読者がいないからか、ネットでこの様なことで騒ぐ層が
読まない漫画であったからかもしれない。

とにかく、何事も無かったのは良いことである。

【naka773】


ソース:ヲタにゅぅ 2012年5月9日 22:00
http://www.otanew.com/news_ahrWvli3CI.html
画像:
http://www.otanew.com/files/213/27086d2edecb6745014044ecedf2bf16.jpg






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

管理人の個人的な感想 「スマイルプリキュア!」 第14話を見て

2012050608.jpg

 これは管理人がスマイルプリキュアを見て、
 好き勝手に書いたレビューのような
 感想のようなものです。
 良かったら、見て下さいね。





続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
