スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「声優の後藤邑子さんが自己免疫疾患で入院」

2012052206.jpg


 声優の後藤邑子さんが自己免疫疾患で入院されたらしいです。
 体調不良により仕事を休むという話は知ってましたけど……
 AnimeNewsNetworkの記事に寄せられてたコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

海外の反応 中川翔子さんが27歳の誕生日「好きなタイプは見た目は銀髪ロン毛でマッチョ。  オタクで猫好き。  加えて、ちょっと口から血を出す」

しょこたん☆べすと――(°∀°)――!!(初回生産限定盤)(DVD付)
中川翔子
SMR (2012-05-02)
売り上げランキング: 49



 タレントの中川翔子さんが27歳の誕生日を迎え、
 好きなタイプは見た目は銀髪ロン毛でマッチョ。
 性格、趣味はオタクで猫好き。
 加えて、ちょっと口から血を出すなど、
 ダメージを受けてるという話が、海外のAnimeNewsNetworkで
 記事になっていましたので、
 その記事のコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 中川翔子
ジャンル : アイドル・芸能

海外の反応と日本の反応 「2011年の声優 CDトータルセールストップ20」

「ORIGINAL CONFIDENCE」で、「2011年度 年間アーティスト・トータルセールス 声優関連TOP20」が発表されたようです。
 海外のAnimeNewsNetworkで記事になっており、はじめて知りました。
 トータルセールスには、キャラソンやドラマCDなども含まれてるようです。
 この記事のコメントを訳してみました。2chからもコメント持って来ました。
 読みたい方は、どうぞ



2012043001.jpg
2012043002.jpg




続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

【中国BBS】日本人女性声優の声、アニメの声とはやっぱり違う? 「日本人の女の子の話し方は、どうしてアニメとは違うのか?

つゆだくラーメンφ ★ 2012/04/25(水) 16:20:36.33 ID:???
中国の大手検索サイト「百度」の掲示板に「日本人の女の子の話し方は、どうしてアニメとは違うのか?」
というスレッドが立てられた。
スレ主は「アニメに登場する女性たちはみんな独特な話し方をするのに、実際にはそうではない」と発言。
スレ主に対して「アニメと現実は違うのが当たり前」などのコメントが返されていた。

  アニメと現実では声のトーンも違っているのが当たり前だという声が多く、

・「アニメと現実は違うに決まってるだろ」
・「アニメの声は人工的に音を合成しているのもあるのだ」
・「AVの中では甘えた声を出す女優がいる程度で、実際にはフツーにしゃべっている人がほとんど」

などのコメントが挙げられた。一方、

・「日本の女性は純粋ぶって見せる時に、わざとアニメ声を出すことがある」
・「日本の女はアニメのマネして可愛い声を出すことがあるが、オレはそういうの好きじゃない」

などの声もあった。女の子らしさを強調するようなわざとらしいしゃべり方は、中国人にも注目されているようだ。このほか、

・「女性キャラでも声優は男性という場合もあるよ」
・「中国のテレビドラマのしゃべり方も、現実とはかなり違う」
・「ドラミちゃんの声はかなり変わっている。スネ夫(関智一)やドラえもん(水田わさび)の声もかなり特殊な感じ」

  などのコメントもあり、声優に関する談義が行われていた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0425&f=national_0425_073.shtml







続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
