スポンサードリンク

スポンサードリンク







管理人の個人的な感想 「スマイルプリキュア!」 第8話を見て

 この記事は管理人が「スマイルプリキュア!」第8話を見た感想と思い込みと妄想です。

 海外の反応があると思ってやってきた人には申し訳なく思います。
 この記事は管理人が好き勝手書いてます。
 それでもよろしければ、読んでください。
 あと、文章は長いですw







 読みたい方は読んでいってね。










管理人の個人的な感想というかレビュー?


 冒頭、いつものごとく主人公であるみゆきが走っています。
「遅刻、遅刻!」と叫び……あれ?
 叫んで……いない……だと?

 確かに通りには他の生徒も描かれており、遅刻ギリギリではないようです。
 ところが、そのように走っている遥か後方で何かが光ります。
 バッグから顔を出していたキンディはそのことを
「流れ星クルー」
 とみゆきに教えてあげます。

 えーと、キャンディって人前でしゃべっていいんですっけ?
 登校のために普通に歩いている他の生徒がいるのですが。

 まぁ、開始10秒くらいで、ツッコんだら最後まで持たないので管理人は当然、スルーします。
 
 流れ星の原因を探す2人(1人と1匹)。
 もしも流れ星が隕石だったら、数億円で売れたとジャンプの巻末コメントに、そのことを書けるかもしれませんね。そして、夢です、とかって書くこともできますよね。
(冨樫先生は早く連載に復帰してください。お願いします)
 
 すると、すぐに指輪を見つけます。
 探している描写がないので、きっと速攻で見つけたのでしょう。 
 それにしても、指輪くらいの大きさのものをよく遠くから視認できるなぁ~。
 と思ったら、指輪が両者の指(?)に、勝手に取り付きます。
 そうか、あれは魔法の指輪だったから、きっとキャンディには遠くからでも見えたんだなと思っていたら、なんと両者が入れ替わりました。

201203253.jpg



「なんと」といかにも驚いた表現をしているんですが、予告で、すでに入れ替わることは知ってました。
 なので、驚くのは大げさかもしれませんが、管理人はホントに驚いたんです。
 だって、この間、約75秒
 OPのほんの数秒で、今回の話の設定をさらりとまとめました。
 しかも、この間にあかねを登場させます。みゆきとキャンディという2人の関係だけではなく、その関係性に意見を述べる第三者的存在として、物語に配します。つまり、より視聴者に近い存在、代弁者として登場させます。ツッコミ役をあかねにするための措置なのかもしれません。

201203256.jpg 

 OPが開けると、敵のアジトらしき場所。
 モーニングバード?が流れているアジトです。
 確かに学校にいくのは平日ですので間違っていません。
 声も赤江さんです。さすが同じテレビ局です。
 それにしても、この人達、ホントに悪役に見えません。
201203254.jpg

 そのうち、悪役が一旦は改心するもやはり悪役として頑張るという
 エピソードが有りそうな気がしてきました。 

 そのようなアジトで、中の人が磯野カツオ役のマジョリーナが騒いでいます。管理人的にキュアピースがサザエさんにじゃんけんで勝つことが多いのは、この内通者が情報を漏らしているからだと推測しています。そのマジョリーナ役のみーな姉さんが騒いでいます。
 中身が入れ替わる指輪がないと騒いでいます。どうやらアカオーニがくしゃみで飛ばしてしまったようで、マジョリーナは探しに行きます。

 場面は変わって学校です。
 みゆきとキャンディが入れ替わったことについて、プリキュアみんなで話し合ってます。
 キャンディの中にいるみゆきもしゃべっています。
 あれ?
 前回、秘密の場所を探そうとしたキッカケは、学校でプリキュアのことがしゃべれないからじゃなかったのでは……?

 まぁ、ここでツッコミを入れたら番組自体見れなくなってしまうので、スルーします。

 入れ替わったキャンディは自分であることを証明するために、耳を動かします。
 耳?
 それを見て、残りのプリキュアはキャンディであると認めます。
 特に、黄色の人はずっと目をキラキラさせています。
 この人達はみんなアホの子のようです。一番しっかりしてそうな緑のキャマリーナも、アホの子なのかもしれません。

 それにつられてみゆきも「私もやる」と言い出します。
 えーと、たぶん耳を動かすんですよね?
 黄色い部分は髪だと思っていたのですが、耳だったようです。



 指輪を外そうとしますが、無理そうなので入れ替わったまま2人は授業を受けることに。
 それが悲劇の始まりでした。

 201203258.jpg
 テストに落書きをするキャンディ

201203259.jpg
 黒板に「メルヘンランドのお城」を描くキャンディ
 「答えをあえてメルヘンで表現したんだと思います」
 とフォローするキュアマーチ役のマリーナが素敵です。


2012032510.jpg
 実験でいろんな物を混ぜるキャンディ
 マジで危ないから、せめてドラフトの中でやってよ!
 (´・ω・`)

2012032511.jpg
 ミシンを使い続け、周囲に布を散乱させるキャンディ

 
 もうメチャクチャです。
 けれども、こういうメチャクチャな演出ができるのは、
 冒頭で今回の話の肝をコンパクトにまとめたからです。
 マジでスゲーな。
 脚本家か演出家か監督か、誰がやったかはわかりませんが、
 私は好きです。


 場面は変わって、体が入れ替わる指輪「イレカワール」を探しに来たマジョリーナは交番に行きます。
2012032512.jpg

 落し物があったら警察に行きなさい、というお子様へのメッセージでしょうか。
 それにしても、ホントに悪役の皆さんは常識人です。
 警察とおしゃべりしながら、せんべい食べてるし。

2012032513.jpg

 バリバリせんべいを食べれるなんて、意外に歯が丈夫ですね。
 そんな交番の横を中身がキャンディのみゆきが通り過ぎます。
 その指には例の指輪が。
 おばぁちゃーん、と言われ怒りながらもマジョリーナは追いかけます。
 そして、みゆきに入っているキャンディを見つけます。


2012032514.jpg

 いつの間にか他のプリキュアもやってきます。
 そして、4人はあっさりやられます。
 膨大なギャグを詰め込んだので、きっと尺が足りなかったんだろうね。

 ちなみに、キュアマリーナことキュアマーチが敵に乗っかってゆっさゆっさと揺れていた時、全然関係ないことを考えた人は手を上げて。

2012032515.jpg

 (・∀・)ノ はーい。
 その人は管理人と同じ、キモオタだね。
 

 2人だけになったみゆきとキャンディ。
 そうです。今日はきっとキャンディとみゆきの友情を深める回です。
 ということで、キャンディの中のみゆきが変身して、キュアキャンディになります。
 201203257.jpg


 それにしても、なんか普段より戦闘シーンに気合が入っているのは気のせいですかね?

 そして、敵を倒して、2人の仲も深まりました。
 明日からみゆきは学校でアホの子として冷たい視線を受けるのでした。
 めでたし、めでたし。
 ( ;∀;) イイハナシダナー



 それにしても、キュアキャンディの戦闘シーンが
 管理人には、これにしか見えないんだけど。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HK61yXBUGA4


 ではでは。

201203255.jpg



関連記事



テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キュアキャンディが6人目なのか?

No title

ミクさん、マジ、キャンディw

No title

キュアピースがサザエさんにじゃんけんで勝つことが多いのはマジョリーナが情報を漏らしているからだと推測していますってあるけど、でもサザエさんが勝利した週って必ずマジョリーナ出撃回なんだよな。
初出撃回では負けてたからスパイ行為サボって波平から怒られたんだろう。

と、マジレス。

No title

キュアキャンディーの戦闘力はハッピーを超えたよ(;゚Д゚)マジデ
これがポタラの力かヽ('Д`;)ノ
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
