スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「荒川弘 銀の匙 が2012マンガ大賞に」

 昨日の夜、NEWS ZEROを見ていたら、マンガ大賞の特集をやっていました。

 それにテルマエ・ロマエの作者が出ており、
 管理人は川崎フロンターレの例の写真を思い出してしまい、
 1人部屋で笑ってしまいました。


  ohuronta-re.jpg
 フロンターレに笑いで勝てる気がしない。
 さすがホームタウンにサンレッドがいるクラブは違う。
 がんばれベガルタ!!
 (´・ω・`)
vega_201203103jpg.jpg
 ガレキ処理の問題をアピールするベガッ太くんです。

 
 話がズレたので戻します。
 そんなマンガ大賞ですが、今年度は「銀の匙」が選ばれました。
 著者は鋼の錬金術師の荒川弘です。
  
 
 ということで、今回はこのニュースに関する海外の反応です。
 いつものいい加減な訳で申し訳ありません。
 短いですが、どうぞ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓










◎おい、私の声がきこえているかい?
 このライセンスを取得してくれ!
 あと、荒川先生、おめでとう。
 マルタ



◎80年代のシチュエーションコメディ……だと……?



◎私は心から鋼の錬金術師を愛している。生活の一部として、
 普段から楽しんでいる。でも、銀の匙は非常に退屈だった。
 私は15話くらいで読むのをやめたけど、その後、
 面白くなってきた?
 まぁ、あなたが実際にそれらを食べるために動物を殺す
 ことを初めて実感するような都会の子供たちには
 おもしろいのかも知れないけど。



◎銀の匙は時代マンガとして本当に素晴らしい。
 多くのハガレンファンは絶対嫌うと確信しているが、
 私は荒川先生は心配ないと思う。



◎銀の匙は「エキサイティング」ではない。でも、それが良くない
 ということではない。それは少年サンデーに連載されており、
 大人の読者だけをターゲットにしているわけではない。
 それらは微妙で穏やかなペースだが、確実に物語を構築し、
 キャラクターを発展させている。
 私の考えでは、荒川先生は彼女が書いたハガレンよりも
 高い年齢層を狙っており、それは成功するだろう。
 銀の匙は最高の生活の一部を切り取った作品だ!



◎完全にこのシリーズに恋しているわけではないが、
 この作品はとてもよく、ハガレンが終わってしまったが
 荒川先生のライティングスキルは衰えていないのは確実だ。
 でも、物語が転がって行くまである程度の時間がかかると思う。
 季節ごとに各話を構築する方法に基づいているので、
 物語が転がるのはうまくいっても数年以上かかるだろう。
 もちろん、それらのことを問題なく、見事に
 やってのけることが出来ればという条件はあるが。



◎荒川弘がこのような大きな賞を貰えるのを見れることは素晴らしい。
 少年サンデーはこのようなヒット作品を必要としている。
 アニメ制作が始まれば売上は向上するだろう。



◎スペインでライセンスされないのならば、すぐにイタリアで
 取得すべきだ! 私は待ちきれない!
 イタリア


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。



以下、管理人のひとり言
 ヨーロッパでライセンスが取得されていないようなので、
 コメントが少ないのかな、と思ってしまいました。
 この作品にはすでに映画化のオファーが届いていると報道がありました。
 まず実写で映画化されてから、アニメの企画が動きそうな気がする、
 と勝手に妄想してます。

 まぁ、なんだかんだ言いつつ、管理人はまだ読んでいないんだよね。
 (´・ω・`)
 ごめんね。今度、マンガ喫茶で読んでくるよ。

 でも、管理人的には「ルサンチマン」や
 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」という大傑作マンガを描いた
 花沢健吾 大先生に「アイアムアヒーロー」で
 賞をとって貰いたいと思うんですよね。 


 うん、いかにもキモオタが好きそうな作家だから、
 賞を取ることはないだろうね。
 芥川賞の最終選考に残ってしまった
 三島由紀夫賞受賞作家のようなポジションだな。
 いつも賞を逃すポジション。
 (´・ω・`)

 ではでは。



 
関連記事



テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
