スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「第7回 オタク川柳大賞が決定したらしい」

 第7回オタク川柳大賞が決定しました。

201203221_otakusennryuu.jpg


 この情報は早速、海外に伝わっているようです。
 このニュースに触発され、向こうの人達も川柳をつくっているようです。
 それらの反応を適当にまとめてみました。
 
 ということで、いつも以上に
 いい加減な訳で申し訳ありませんがどうぞ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓








◎9位が一番だと思う。



◎1位は翻訳によってニュアンスが失われているような気がする。



◎私は9位には合点がいかない。



  ◎それは彼の嫁が二次元であることを意味するんだよ。



  ◎嫁は著者によって作られ、著者は法律上の父である義父だ。
   だから、二次元。



◎完璧な顔と曲線、
 しなやかなお尻、
 完璧なおっぱい
 プラスチックは決して垂れない



◎私は冒険者
 膝に矢が刺さった
 Alduinの怒りによって
(膝に矢が刺さっているというスカイリムのネタだと思います。
 何故かこのネタが欧米で大人気。私には理解出来ない)



◎これらは俳句ではない。川柳だ。



◎やっていることが
 どうして俳句になるのか
 わからない 最上川



◎翻訳は正確にできないので、そうやって投稿することができない。
 4位:デュフフコポォオウフドプフォフォカヌポウ
(4位:のあとは、原文ママです)


◎汚い韓国人と外国人
 私はそれらすべてを
 嫌います



◎ここにチョコがある
 どうして人を
 差別する



◎家族なく、
 名誉もなくて
 オタクとして生きる



◎夢に生き
 現実離れた
 オタクたち



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。



以下、管理人のひとり言
 訳してませんが、9位を絶賛する声が多かったです。
 4位に関してはほとんどの人がスルーしてました。
「4位をつくったキミが何を言っているのかわからないよ」

魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー キュゥべえ
ブロッコリー (2011-09-09)
売り上げランキング: 8985

 

 ではでは。



 
関連記事



テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1位は妥当じゃないかな
4位は一般的な日本人でも意味がわからないだろうよw

No title

俺は4位一番好きやなーw

No title

1位は感心した うまいわ
しかしこれは訳すの無理だろ 説明しても面白さ半減だし
4位は自分も意味分からんw
5位はいかにも50代らしいなw
9位は翻訳されても分かりやすいし共感されやすいだろうな

No title

翻訳見ただけじゃ趣旨すらよく判らんだろうからな
分割すれば川柳みたいなノリになっとるじゃないかw

No title

4位はあのコピペじゃないかな。省略しての発想力は凄い。

政治ヲタか…日本にいるのかなそんなやつ

No title

きっと、ドュフフコぺォオウフデポフォフォカヌパウだからだよ。

No title

>きっと、ドュフフコぺォオウフデポフォフォカヌパウだからだよ。

おい、上のコメ書いた奴、俺のコーヒー返せ!
吹き出してしまったじゃないか

No title

政治オタクの50代の人ってオタじゃなくて
普通にいつもサラリーマン川柳とかに投稿してそうな人じゃないか?w

No title

ファンレターに女が多いのとか、
プレゼントコーナーのハガキに女が多いのと同じだな
票を入れただけでもプレゼント抽選権あるし、
主婦が多いからこういう結果になったんだろうな

スカイリムのネタについて

街の衛兵さん(NPC)が「俺もお前のような冒険者だったんだが、膝に矢をうけてしまって…」
と言うだけの事なんですよ。
ただ、どの街の衛兵も。どの城の衛兵も。どんな場所の衛兵も。

うっかり衛兵NPCのデフォ会話パターンにしちゃったから、
この世界の衛兵は何でか、みんな膝に矢を受けた元冒険者なんです。

そのシュールさが海外で大ウケしたとw
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
