スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「イギリスのポッキーのCM」とそのパロディがおもしろい

 こんばんほむほむ。

 管理人の止むに止まれぬ事情で、しばらく更新頻度が下がりそうですが、なるべく一日一回は更新していこうと思っています。ミクさんの誘惑にも屈せず、更新しているのでたぶん大丈夫でしょう。

 今回は管理人が笑った動画を紹介するために、元ネタとなった「イギリスのポッキーのCM」の動画についたコメントを訳しました。

 ポッキーといえば、日本で売られているお菓子です。
 一般的にはチョコレートでコーティングされているので黒く、細長く、齧るとポキっと折れる、ほどよく硬いお菓子です。このポキっと折れるから商品名がポッキーになったそうです。
 このポッキーはヨーロッパでは主に「MIKADO」という商品名で発売されています。
(海外の反応系のブログを読んでいる方のほとんどは知っていると思います)

 どうして商品名を「MIKADO」に変えたのか、私にはわかりません。

 きっと同じスペルの言葉が男性器を表す淫語になっているとか、そんな理由で名称を変えたのでしょう。
 ごめんなさい。間違えました。淫語ではなく、隠語ですね、きっと。
  
 ポッキーは黒くて、長くて、硬い、おいしいお菓子なんだから、そのままでもいい気がしますけど。
 ( ̄ー ̄)ニヤリ







 ということで、誰かが紹介している可能性もありますが、まぁ、昔の動画だからいいかなぁ、と思って紹介します。

 
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 
 では、どうぞ
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓








http://www.youtube.com/watch?v=9OLQC1Innn8


◎これを見たけど、とってもオカシイよ。
 20歳 ロンドン、イギリス



◎おぉう! 私の顔は真っ赤だよ! とってもオカシイ広告だ!
 ありがとう
 48歳 イギリス



◎彼女がちょうど隅っこの方で離れて見ているのは、プライスレス(笑)
 美しい女の子だ。
 31歳 イギリス



◎気まずいwwwwwwwwww
 20歳 アイルランド



◎コピー機が興奮しまくっているwwwwww
 31歳 フィリピン



◎彼女はそれを懸命に手に入れたかったんだね。
 カナダ



◎すでに好きだったけど、これを見るとそれ以上にアジアの女の子を
 好きになってしまうwww
 イギリス



◎あぁ、神様。彼女はすっごく魅力的だ。
 33歳 イギリス



◎おぉ、いいね。僕が見てる多くの日本のAVは
 とにかくモザイクがかかっているからね :P
 13歳 イギリス



◎ボブカットの女の子、バカかよ。
 20歳 イギリス



◎このモデルの子の名前は?
 25歳 アメリカ



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 
 このCM自体、おもしろいんですが、このCMのパロディーがあるんです。
 それが以下です。
 


http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=3pixRvka42c




以下、管理人のひとりごと、というよりも妄想です。
この文章はある特定の人が不快になる確率が極めて高いので、
不快になりたくない方は読まないことをオススメします。
まぁ、冒頭の「こんばんほむほむ。」で、管理人の気持ち悪さを感じて
ここまで読む人を少ないと思いますが。



 この動画を見て笑った後、やっぱり日本の笑いじゃないな、と一旦は思ったのですが、しばらくして昔は日本の笑いもこんな感じだった気がしてきました。
 

 志村けんのバカ殿様というテレビ番組で、昔はすごろくゲームがありました。
 いいマス目に止まると胸を出した若い女性と同じお風呂に入れて、悪いマス目だと罰ゲームや老女と同じお風呂に入るというものがありました。
 このパロディの笑いはバカ殿の笑いと同じ雰囲気のように私には思えるんです。
 大竹まことがラジオで、このゲームについて物凄く語りにくそうにしながらも語っていたことがありました。ただおばあさんとお風呂に入っているだけなのに何故かそれを嫌なものと思ってしまう。忌避してしまう。それを笑いにまで持って行っている、ということを言っていた気がします。
 うろ覚えなので正確ではないかもしれません。しかし、当時の私はこんなこと言ったら、鬼女に突撃されるんじゃないか? 民放ラジオで昼間にこれって、大丈夫か? と思ったので、記憶に残っています。
 
 どうして、そういった老女を忌避するんですかね?
 どうして、そういった老女を笑いに変えることができるんでしょうか?
 
 子孫を残す機会が増えるという生物学的な理由で、男が若い女の子が好きという理由だけでは説明できない気がするんです。老いることが意味する死のエネルギーのようなものを感じるというのとも違う気がするんです。
 よくわからないです。結論も無いです。

 
 ちなみに、現在絶賛放送中、スマイルプリキュアの
 キュアハッピーの中の人でお馴染み、
 下ネタのミーさんこと、
 福圓美里さんは
 子供の頃、この若い女子が入っていたお風呂に入りたかったらしいです。
 (´・ω・`)

 福圓さん、子供番組に出演中はそういう発言は控えたほうが
 いいと思いますよ。おもしろいから、管理人は好きですけど。
 (´・ω・`)

 ではでは。


 
関連記事



テーマ : 面白いもの発見
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

覚えてるわ双六ゲームw
うつ伏せの裸女ひっくり返す神経衰弱とか
良くも悪くもエロに寛容な時代だったな

No title

>ポッキーは黒くて、長くて、硬い、おいしいお菓子なんだから、そのままでもいい気がしますけど。
 ( ̄ー ̄)ニヤリ
上手い事いったつもりか

8日発売のアレですか、わかります。

No title

ガキの使いでは、オバサンとチューする笑いがあるな。
何かをおとしめない種類の笑いは少数派かもしれんな。
うまいことを言ってウケル類もあるが

No title

外人のパロディはおもしれーよなぁ
赤ちゃん同士がダーダーダーって言葉で会話する動画があるんだけど
それをオッサンが真似した動画は最高に笑った

No title

>どうして商品名を「MIKADO」に変えたのか、私にはわかりません。
欧州には帝(みかど)と言う親しまれた知育玩具がありまして
ポッキーを見た向こうの人がそのMIKADOみたいと言ったので
MIKADOに商品名変えた方が親しまれて売れるかも?
と言う理由で変更されたとどこかで聞いた様な

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
