スポンサードリンク

スポンサードリンク







W杯サッカー アジア予選グループBの展望に関する海外の反応

 先日、2014年ブラジルワールドカップアジア最終予選の
 組み合わせが決定しました。

 その結果、日本はグループBとなりました。
 グループBの他のチームには、オーストラリア、イラク、ヨルダン、オマーンです。

 組み合わせが決まった記事のコメントを訳したばかりだったんですが、
 このBグループの展望についての「FIFA.com」で
 新しい記事が上がりました。

 ということで、その記事を訳して引用しつつ、
 寄せられたコメントを訳してみました。

 いつものいい加減な訳ですが、どうぞ。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓











グループB新旧激突

 オーストラリアと日本は再びFIFAワールドカップ予選で顔を付き合わせて戦うことになった。
 さらにグループBのワールドカップへの2枚の切符を争うように、2007年アジアチャンピオンであるイラク、西アジアのアウトサイダー(勝ち目が薄い)であるオマーンとヨルダンも加わっている。グループBで最も可能性が高いのはオーストラリアと日本であり、アジアサッカー連盟では1956年から実に50年以上にもわたってワールドカップへの健全な予選を行なってきた。
 両国では2010年の予選でも戦い、たオーストラリアはドローと僅差での日本から勝利し、グループトップに立った。しかし、サムライブルーは昨年度のAFCアジアカップで延長の末、勝利し、十分な仕返しを行なっている。
 
 だが、最も有名な対戦は2006年FIFAワールドカップドイツ大会であった。2カ国間の国際舞台上でのただひとつの試合であり、オーストラリアは3-1で劇的な逆転勝利を演じた。
 
 グループの他の3チームは少なくとも3位になり、プレイオフ進出を確保するのが現実的な野望だろう。
 ヨルダンはこの舞台に到達しただけで新しい地面を耕したようなものであり、一方、オマーンが最終予選までたどり着いたのは2回目である。
 両者のFIFAランクは捏造されたものではないことを証明するには十分であるように見える。さらには大陸上のどことも混ざることができるイラクもいる。2013年6月のFIFA国際Aマッチデーには、進出チームが決まるだろう。


本命
 オーストラリア:アジアのトップランクチームであり、2010年以来、新たに生まれ変わってきており、監督のホルガー・オジェックは大成功のプロセスを持続させてきている。サッカルーズはただひとつオマーンによる意外な敗北はあったが、その他はすべて勝利したことが3次予選で非常に印象的だった。次のステージでは明らかに厳しくはなるが、キープレイヤーはチームにフィットするだろうし、オーストラリアの3大会連続のワールドカップ出場は楽観できる。



 日本:アジアチャンピオンとして三次予選の途中まで最高であった。ウズベキスタンによる第1戦でのイライラさせられた引き分けたと負けの2点だけが悪かった。アルベルト・ザッケローニによってプレッシャーは激しくなっただろうが、日本サッカーの質は申し分ない。彼らの攻撃オプションは特に注目に値し、ドイツにいる2人、香川真司と岡崎慎司のような選手はいつも危険である。



アウトサイダー(勝ち目が薄い)
 イラク:2007年AFCアジアカップを勝ち取ることにより世界に衝撃を与えたチームは1986年以来はじめてFIFAワールドカップの本大会を目指している。メソポタミアのライオンはまた2007年時のスターが多く、多少高齢化している。Younis MahmoudやNashat Akramはチームの鍵である。伝説のブラジル人であるジーコが監督をしている。ホームの試合のうち2つを中立地のピッチでプレイしなければならなかったのにもかかわらず、5勝しているのが印象的だ。


 ヨルダン:西アジアチームとして、はじめて第4ラウンドでトップに立った。しかし、去年くらいから最近までの成績は今までの成績と矛盾している。印象的なのは2011年AFCアジアカップで、ワールドカップまでの仮の監督だったアドナン·ハマド氏は2試合を残して安全に予選突破を決めたことだ。


 オマーン:グループのライバルであったサウジアラビアとタイと接戦を演じてた時、最終試合の日まで最終ステージに進出できるのか不確かだった。ポール・ル・グレン監督はホームとアウェイで非常に対照的であった。タイとオーストラリアには同じマスカットで大敗を喫した。




以下、コメントを訳しました。


◎イラクと日本がグループのトップになるので、オーストラリアと
 ヨルダンは3位争うになる。
 IRAQHASSAN(イラク)



◎日本とオーストラリアが1位、2位争いをし、ヨルダンは3位だろう。
 オマーンが4位でイラクが最下位。ヨルダンには偉大な選手がいるが
 日本とオーストラリアとは経験が違う。オマーンはとてもタフであり、
 彼らはとても強そうに見えるオーストラリアを破った。
 予選で戦ったイラクは私達が簡単に破ったので、再び、破るだろう。
 我々のチームは少なくとも3位を得ることが出来る。
 JordanUnited (ヨルダン)



◎オマーンを除いた4チームは均衡している。オーストラリアは
 老齢化しており、日本は最終ラウンドでの確信がない。
 ヨルダンとイラクはナーバスになっているだろう。
 私の予想では1位、日本。2位、イラク。3位、オーストラリア。
 4位、ヨルダン。5位、オマーン。
 sir_soccer (USA)



◎みんなに幸運を。私はオーストラリアが直接本大会へ
 進出することを願うよ。例え、3位になっても、
 最高の幸運があり、プレーオフで勝つだろう。
 2014年ブラジル大会に進出する5チーム、
 Aus/Jap/SKorea/Iran/UzbekをAFCすべてが
 支援するべきだろう!!
 それがいいだろう!!!!
 nomates(オーストラリア)



◎ここまで何と書かれていようとも、結果的にいつも
 日本が進出するね。
 Kabulnation(アメリカ)



◎グループA:1位日本、2位イラク、3位オーストラリア、
 4位ヨルダン、5位、オマーン。
 グループB:1位イラン、2位ウズベキスタン、3位韓国、
 4位カタール、5位レバノン。
 IRAQHASSAN(イラク)



◎タフなグループだが日本とオーストラリアが本大会へ
 行くだろう。イラクが3位で、その後、ヨルダン、オマーン。
 GRIFFINDINHO(オーストラリア)



◎厳しい戦いから生き残る可能性があるののはどのチームだろうか?
 うーん、多分、日本がブラジルへのチケットを手に入れる
 一番手になるだろう。
 Robert216104(台湾)



◎オーストラリアにとって最高の願いは……
 我々がすべてを潰し、我々を「non-asians」とし、
 「AFCでなくすべき」だ。
 各国チームのゴミのような話よりも、何点とるかと
 話すよりも、フットボールをプレイすればいい。
 MarkFromOZ(オーストラリア)



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。


以下、管理人のひとり言。

 もっとコメントを訳そうと思ったけど、なんか疲れちゃった。
 (´・ω・`)

 オーストラリアに対して、「オーストコリア」と
 コメントしてくれた人がいましたが、ゴメンね。
 さすがに韓国と比べるのは地球に住んでいる人間だから、
 失礼だと思ったけど、私が間違っていたかも知れないです。 
 (´・ω・`)

 まぁ、この記事へのコメントだけでその人を
 判断するのは間違っていると思います。
 また、その人間が国民全体を表すと考えるのは間違っています。
 
 でもねー、AFCが嫌だったら、脱退すればいいじゃんと
 思ってしまうんですよねー。
 (´・ω・`)

 
 あと、意外だったのは「岡崎慎司」と
 ザキオカさんの名前があったことです!!
 
 運動量が多くチームに多大な貢献をしていても、
 効率性にかけるとディスられるザキオカさん。


 豪快なゴールを決めても、
 どこか地味な印象のあるザキオカさん。
 

 長い距離を走ってポストと衝突しながらゴールを決めても、
 「岡崎のデカいチ○コは大丈夫か!?」
 と笑いに変わってしまう、あのザキオカさん。


 なんだかんだでザキオカさんの知名度は結構あるのかも知れないなぁ。
 だって、オーストラリア人の選手の名前とかなかったし(一応、補足しておきますと、元記事の下の方には他国の注目選手の名前はあります。ただ本文では触れられてないという意味ですよ)。
 (・∀・)




 ザキオカさんには、これからも頑張ってゴールを決めてもらいたいものですね。


okazaki_chinko.jpg


 ではでは。



関連記事



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の画像ひでえなwww

No title

管理人がどれほど岡崎が好きか分かったよwww
俺も岡崎が好きだよ。
日本のFWとして最高クラスなのに、地味でネタにされてるのが
おもしろいwww
もちろん、プレーも好きよ。

No title

他のブログに勝てないため下ネタで
考えが幼稚園児並みで哀れに思える

No title

イラクとはドーハ以来
ウズベク戦のチグハグがフラッシュバックして嫌な予感がする・・・

No title

オーストラリアはアジアじゃなかったら勝ち進めないだろwww

No title

アジアカップのヨルダン戦か?

No title

でも確かオーストラリアって昔はオセアニア枠だったよね?
0.5枠だったけどw
南米かアジアと最終枠を競って負けたら終わり。

No title

オーストラリア人は酷いかも知れないが、
韓国人よりは遥かにマシ!!!

詳しくは下を見てくれ。
可能なら拡散してくれ。

http://www.youtube.com/watch?v=gBKQHaukbLs

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17220256

No title

オージーは南半球から出てくるな
朝鮮人は地球から出て行け

No title

日本人は人種差別主義者ばかりです。
地震の時、韓国から受けた恩をすでに忘れてます。
だから日本はアジアから見放されるのです。

ここの管理人はいつも一言余計というか…
とりあえず差別的な発言は控えた方がいいと思いますよ
コメ欄も荒れるし、なにしろいろいろな人が見てるわけですし
記事自体は面白いんだからさ

No title

嫌なら見ないって選択肢はないのかな。取得選択できるネットなんだからさ

No title

管理人の人種差別は最低だな。
それしか感想がないです。
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
