スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






「管理人の個人的な感想」 ベガッ太くんが大好きです!!

 今回の記事は海外の反応ではありません。
 完全に管理人の趣味に基づいて文章です。
 海外の記事に興味がある方は他の記事を読んでいただけると、
 ありがたいです。


 不快になることもあると思いますので、
 無理に読まないほうがいいです。

 読んでもあなたの精神や健康になんのプラスにもなりません。


 それでもよければ読んでください。












 ということで、Jリーグが開幕しました。
 ベガルタ仙台は鹿島アントラーズとの初戦を見事勝利で飾りましたが、
 ベガルタと言えば人気マスコット「ベガッ太」くんです。


 このベガッ太くんがやたらと、カッコイイ!!
 どれぐらいカッコイイかというと……、
 一昨年、FC東京からレンタル移籍していた赤嶺にあるサポーターが「仙台赤嶺」と書いた横断幕を渡しました。しかし、それには東京沈没と書かれており、赤嶺は広げるのをやめました。

vega_tokyo_chinbotsu.jpg
 
 このとき、ベガッ太くんは横断幕を渡したサポーターを睨んでました。
 空気の読めないサポに怒るベガッ太くん、カッコイイです。


 昨年、ベガルタ仙台対広島線では、仙台から広島へと移籍した選手らと互いに検討を称えてました。
vegatta_naka.jpg
 そんな仲間思いの男気もカッコイイです。



 今年も各地で活動してます。
 vega20120227.jpg
 サッカークラブのマスコットとしても仕事もちゃんとこなしてます。
 カッコイイです。




 元日本代表だった平瀬に鼻をイジられてます。
 vega_20120301.jpg
 鼻をイジられながらも表情を変えないベガッ太くん。
 カッコイイです。



 そして、そばも作ってたりします。
 vega_soba.jpg
 そば打ちベガッ太くんもカッコイイです。



 しかし、それだけではありません。
 ベガッ太くんは現実にも目を向けます。
 現在の日本で問題になっていることにも、取り組みます。
vega_201203103jpg.jpg
 被災地のガレキ処理の問題を広く全国へ報道します。

 何もなくなった、この惨状を見ながら、眉ひとつ動かさず、
 ありのままを伝えるベガッ太くんカッコイイです。

 マジ、カッコイイです。
 ベガッ太くん の中の人とベガルタ仙台の広報担当者


 ということで、これからも管理人はベガッ太くんを応援し続けます。
(そろそろ、ベガッ太くんがヒールを演じることを期待しながら)



以下、管理人の試合を見た感想。

 J1に上がったチームは大体3年でJ2に戻ることが多い気がしていたので、初戦の出来に安心しました。
 去年のがっちり守ってカウンターというスタイルから、前線でボールを奪って攻撃に移るスタイルに変更したいと監督が語っていました。これが予想以上に出来ていて驚きました。こういったことを言い出したチームは大抵、どっちつかずで攻撃も守備も中途半端になって、チームが崩壊するイメージがあったんですが、ホントに良かったです。もちろんミスも非常に多かったですし、今後さらに実力があるチームと当たった時にどうなるかはわかりませんが、今季も期待できそうです。
 GKの林もどこかのチームから、いい条件提示を受け、移籍を考えたと語っていましたが、ホントに残ってくれてよかったです。
 まぁ、昨シーズンも初戦を見て、前線からの守備が素晴らしいと思ったFWマルなんとかさんがいつの間にか消えてましたから、どうなるかわからないんですが。


 ではでは。
 

関連記事



テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネタ度では、大宮のミーヤや愛媛の一平の独走状態だけど
他のマスコット達もしっかり地域密着やってるんだよね。

あと、仙台のサッカーはいい意味でいやらしい。敵サポからしたらイライラする。
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
