スポンサードリンク

スポンサードリンク







サッカー アジア最終予選の組み合わせの海外の反応

 2014年ブラジルワールドカップアジア最終予選の組み合わせが決定しました。

 グループA:韓国、イラン、ウズベキスタン、カタール、レバノン
 グループB:オーストラリア、イラク、ヨルダン、オマーン、日本



 この組み合わせの決定の記事で、「FIFA.com」に寄せられたコメントを訳してみました。

 いつものいい加減な訳ですが、どうぞ。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓









◎グループAではイランと韓国がWCに行くだろうが、ウズベキスタンは
 あまりにも危険だ。グループBは日本とオーストラリアが上位2カ国に
 なるだろう。イラクがプレーオフに進むだろう。
 alireza360(イラン)



◎ヨルダンはウズベキスタンとイランを避けられてうれしい。
 私達にも本戦のチャンスが有ると思う! :D
 juventus7977 (UAE)



◎イランはグループトップでしょう!
 hannover19(イラン)



◎チャンスだ。行け、ウズベキスタン、good luck。
 私たちはブラジルへ行くだろう。
 yahyhon87 (ウズベキスタン)



◎YES! 私が望んだのと同じだ! 韓国は強大なライバルである日本を避けられて
 うれしい。韓国、イラン、ウズベキスタン、ポッド4と5からのチームというのは
 まさに私の望んだことだ。
 sammybunny (アメリカ)



◎私はオーストラリアと同じグループでイランを見たかった。
 abadani(デンマーク)



◎オーストラリアの通過が容易になった。おそらく2番目が日本。
 3番目がイラク。
 Cooolfreak(オーストラリア)



◎うわー! また韓国! ウズベキスタンと韓国への大きな挑戦が
 見れることを期待するよ!
 sandy009y(イラン)



◎ウズベキスタンかイランがプレーオフで南米5位に12-0で負けそう。
 ブラジルへ行くのは、オーストラリア、日本、韓国、レバノンだね。
 nomates (オーストラリア)



◎グループBは少しタフに見えるね。
 KN-oranje (オランダ)



◎グループBはオーストラリア(アジアカップのファイナリスト)、
 日本(アジアカップの優勝国)、強いイラク、オマーンがおり、
 タフなグループだね。
 ヨルダンはおそらく3番目に良いアラブのチームだ。グループAは
 南朝鮮が勝ち上がり、残りのチームが2位と3位の椅子を争うだろう。
 ArabOman10 (オマーン)



◎ウズベキスタンにはワールドカップへの椅子を確保して欲しい。
 彼らにはそれができるだろうし、このレースからイランを
 蹴り飛ばしてくれ!
 Blizzards92(インド)



◎ハハハ、イラクがオーストラリアと対決すると100%思っていた!
 また、やってやろうぜ!イラクはどんなチームにも打ち勝ち、
 2014年ブラジル大会に行けることは保証する! :) 
 この予選は興味深いものになる……
 usmulih(フィンランド)



◎イラクはオーストラリアに対して良い成績があり、
 我々をかろうじてアジアカップで通過させてくれた。
 日本は別の話だ。
 我々とは8年間対戦していないが面白い試合になるだろう。
 特に、今日ではジーコが我々のチームにいるのだから。
 オマーンは面白い試合をするだろうが、イラクが2-0か3-1で
 勝つだろうし、ヨルダンもそうだ。グループの上位2カ国は
 日本とイラクになるだろう。
 IRAQHASSAN (イラク)



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 
 以下、管理人のひとり言。
 読むと不快になる可能性がありますが、
 読みたい人は読んでください。


 ウズベキスタンとイランのコメントが多かったです。
 特にイラン最高とかGOウズベキスタンといった類のものです。

 それと、管理人の偏見かもしれませんが、オーストラリアは非常にアジアを見下している気がします。
 今回のコメントではあまりわからないと思いますが、昨年のアジアカップでもアジアなんかに負けるわけがないと日本との対戦前に優勝して当然という見方がされてました。
 実力差を伴っているならば別にいいのですが、そんなレベルではなくあんなアジア人に負けるわけがないという雰囲気があったんですよね。
 だから、オーストラリア人は欧米諸国に比べて、酷い白人優位主義者のような気がするのです。
 気がするといっているように、明確な証拠はないですが、クジラの件だったり、アジアカップでのサッカーでの報道だったりを見ていると、そう思ってしまいます。
 
 もちろん、全員が全員そうだとは言ってませんし、そもそも管理人の気のせいかも知れませんけどね。
 
 ではでは。


関連記事



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【少年サッカー】元Jリーガー9名!全く才能が無い子でも一流選手になるための唯一の方法

実は、サッカーで一番重要な能力は 「判断力の速さ」 だということに気が付いてい...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実際オーストラリアは人種差別、特にアジア蔑視の傾向が強いから
管理人の気のせいではないよ。

No title

白豪主義の国だしな。

No title

ことラグビーならそのとおりだろうがね。

No title

てか見下してるからアジア枠に入ってきたんでしょ?

No title

今のオーストラリアはアジア人だらけだぜ

No title

舐め腐った態度取る連中が多いのは感じるけど

グループAに固まってる連中とやることに比べたら100倍はマシ

No title

南半球のオーストラリアがアジアグループに
入れられていること自体に昔から違和感がある。
南半球同士、南米グループに入れてもらえばいいのに…

No title

五輪世代を見るにこの先ヤツらは落ちていく一方だと思う
Aリーグは内紛おこってるし、ACLでもそんな言うほど強くないし

あいつらアホだから背が高けりゃそれで勝てると思ってんだろ

No title

気のせいじゃないと思うよw

No title

人種差別で有名な国だし
でも韓国とやるよりはいい
ウズベクもあっちだし、日程的にもいい組に入ったね

No title

韓国とやるよりマシ
買収暴力なんでも有りの蛮族だからな
人類の相手をするのがおこがましい
獣同士でデスマッチでもしとけ

No title

まぁオージーはAFCでいいんじゃないか?OFCだとレベル違いすぎるし、日本としたらいい予行演習になるだろうし対白人の。それにオージー活躍してアジア枠増えればすばらしい事じゃん。

No title

オーストコリアが、W杯アジア予選で強気でいられるのも今回限りだと思う。
五輪世代以下に目ぼしい素材がいないから、現代表のベテラン選手が引退すれば大幅な戦力減となり予選突破が困難になるだろう。

まあでも韓国と闘わずにすむだけマシですよ
スポーツマンシップは韓国より悪い国はないでしょう
オージーがアジア蔑視なのは今に始まったことじゃないし
白人であることしか誇るものがないと言ってるような国の態度をいちいち気にしちゃダメですよ

No title

オーストコリアなんて呼ばれるくらいだから間違っちゃいないと思う

No title

20世紀中頃までアボリジニ狩りがあった国に
人種差別以外の何を期待しろってんだ

No title

オージーは黄色人種を見下す事を差別とすら思ってないから何を言っても無駄。

No title

元々、豪はイギリスの凶悪犯罪者の流刑地だったところ、だから奴らのご先祖様は粗野で野蛮な荒くれ者。同じ英連邦のカナダ、ニュージーと、あまりに国民性が違うので面食らうよ。
国民気質がアラバマ、ミシシッピーなどのアメリカ南部の粗野なレイシスト気質はそっくりだよ。
しかし、アジア諸国との関係を折り合いつけないと、アメリカ南部同様、経済的にとりのこされるので、今の豪首相みたいなスマートなオージーも増えてきているのは事実です。ちなみに、世界の白人諸国で日本語学習者が一番いるのが他ならぬ、この豪州です。年配者はともかく、若い世代は日本人を一目おいているし、日本人は変に身構えず、堂々と交流していけばいいですよ。

No title

そもそも実力が伴っているフットボール先進国はバカ餓鬼じみた見下しはしてこない
オージーは他国に敬意と尊敬を表す事の出来ないかわいそうな後進国なんだよ

No title

1.オーストリアを他のアジアの国が明確に圧倒できてない現状、この反応は止む無しか・・・
2.AC決勝後のオーストラリアはグッドルーザーたり得ていた
3.管理人もあまり差別を助長するようなことは控えてくれ・・・

初めてコメントするが、最終予選でオーストぶっ潰してやろうぜ

No title

オーストラリア人は酷いかも知れないが、
韓国人よりは遥かにマシ!!!

詳しくは下を見てくれ。
可能なら拡散してくれ。

http://www.youtube.com/watch?v=gBKQHaukbLs
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17220256

No title

実際の話しオーストラリアには白人というプライドだけしか
残ってないから。
欧州から島流しされた流刑者の子孫がそんなプライドもたれても
おかしいだけなんだけどなw

No title

コメント欄で韓国叩きしたり「オーストコリア」なんて「韓国は○○」だって偏見を前提に
さらにそれをオーストラリアへのレッテル貼りの道具に使って二重にゲスな行為をしてる連中が
よくもまぁ他の国を偉そうに批判できる「民度」を持ってるもんだなぁと関心する。
自分はそのどこの国にもいるクズ連中の日本版、日本代表だという自己紹介なんですかね?
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
