スポンサードリンク

スポンサードリンク







【MMD Cup8】MMDDFF【FF再現バトル】 のコメントを訳してみた。


http://www.youtube.com/watch?v=x_WUBMIPy9U


 今回はMMDDFF【FF再現バトル】の英語のコメントを訳してお届けしたいと思います。

 日本語のコメントによると、元ネタのキャラクターが解らない人に以下のように書いてくれている人がいました。
0:01 ルシフェル
0:33 ヨーデルキング せんとさん
0:37 博麗霊夢(脚) 初音ミク イーノック レア様
0:42 ソリッド・スネーク 博麗霊夢 ブラック★ロックシューター
0:45 天海春香 ボロミア
1:09 矢部野彦麿 デッドマスター アザゼル 東方不敗マスター・アジア フリーザ
1:16 指輪王サウロン 日本 レミリア・スカーレット 東豪寺麗華 アリーヤ川手
1:42 ちよ父
1:51 いまいち萌えない子
 
 なお、英語のコメントでも同様のことを書き込んでいる親切な人がいましたが、重複するので取り上げません。



「ば、ばか。コメントに書かれていたからって訳したわけじゃないんだからね!」
「コメントに書かれたことを何でもかんで訳すような軽い人だと思わないでよね!」
 ということで、必ず取り上げるわけではありませんが、今後も気が向いたら、コメントに書かれていることを取り上げたいと思います。







 いつも通りいい加減な訳ですが、どうぞ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓











あまりに素晴らしく私は涙を流している。
 Rakhara



◎これは最高だ!
 zongzix1



◎なんてことだ!!
 SolidSteelTusk



◎素晴らしさや恐ろしさから鳥肌さえ立ったので、
 なんにも言えない。
 sheadaman



聖杯戦争だ!! xD
 LalaLand1407



素晴らしい! こんな技術レベルのMMDビデオはアメリカ人が
 つくったものでは決して見ることはできないよ。

 GB452


  @GB452
  人種差別だ...
  GameAddictedGal

 
    @GameAddictedGal    
    そんなことないよ。日本人がつくったMMDビデオと他のもの
    とでは品質に大きな違いがあるんだ。僕はアメリカ人だ。
    違うチャンネルでMMDビデオをつくっており、いつも技術の
    大きな差を見ているんだ。

    GB452


  @GB452
  それは実際に文化の差だ。あなたが考えていることもわかる。
  しかし、多くのアメリカ人も趣味としてMMDをつくっている。
  あなたが見ている賞賛すべき日本人の作品はMMDで話題に
  なりたい日本のセミプロによるものだ。
  ニコニコ動画を見たら、多くの酷いMMDビデオがある。
  その中でベストなものがYoutubeにアップされ、
  見られているんだ。

  GameAddictedGal


    @GameAddictedGal
    つくろうと思えばつくれると言うのなら、見せて欲しいな。
    消費す­るだけじゃなくて。

    onozono  + 9
   (これは日本語で書かれていました)


    @onozono
    私が言いたかったのは人種によらず、誰でも何でもできると
    いうことだ。大きくなった時、私はアニメーターになりたい。
    私の夢を閉ざさないでください :'(

    GameAddictedGal


    @GameAddictedGal
    私はあなたの人種や夢について言うつもりはありません。
    しかし、ニコニコでは日本人クリエイターがMMDビデオを
    つくっているというのは間違いです。
    セミプロ? 話題づくり? そんなことはない。
    彼らは趣味としてやっている。彼らはアマチュアで
    好きだからやっています。

    onozono

   
    @onozono
    申し訳ありませんでした。でも、彼らは多くの割くべき
    時間があったんだろうね……
   
    GameAddictedGal


    @GameAddictedGal
    この作品のクリエーターはセミプロではない。彼はアマチュアだ。
    この作品は彼にとってはじめてのMMDアニメーションである。
    このビデオを完成させるためにおよそ1年かけたと思われる。
    まさにこれは偉業だ。

    8989NEGI


    @onozono
    ……しかし、それは私が言ったことではないんじゃない?
    私はこのビデオのクリエイターを指定して言っている
    わけじゃない。

    GameAddictedGal


    @GameAddictedGal
    あなたが言っていることは正しい。ニコニコ動画には
    多くの低レベルのビデオがあり、今見ているものは
    ハイレベルである。著者はアマチュアであり、つくるのを
    楽しんだり、評価を楽しんだりしている。もちろん、
    アマチュアはセミプロではない。しかし、DVDを売ることに
    よりMMDは小さなビジネスとなっているので、その境界は
    不明瞭であると思う。ニコニコ動画はアマチュアに発表と
    認められる機会を与えてくれ、web2.0型の新しい概念を
    推し進めている。
    あなたが懸命に努力すれば、新世界が開かれるかもしれない。

    kaiikeisei


over9000
 DiamondenApril
(ドラゴンボールの有名なネタですね。悟空の戦闘力を見て、
スカウターがぶっ壊れるときのシーンで言っている言葉ですね)



◎うわあああおおおお
 ApRiLmayu



◎どうしてこんなにもスゲーんだ
 TheJunoX22



◎最高だ
 ardnova



◎くそったれ……、これはスゲー!
 alexHG123



◎うおぅ :O  最高だぜ!!
 TheGoldenBlade1221



◎スーパー・スマッシュブラザーズ?
 GodricHuang



◎鍵の剣を持った少年は誰?
 Arc8Angel


 @Arc8Angel
 彼はせんとさんで、均整のとれたせんとくんだね。
 せんとくんは奈良県のマスコットだよ。
 TheVocaloid009



◎金髪で赤い服を着ていた女の子は誰?
 Arc8Angel



  @Arc8Angel
  彼女はレア様。かにひら氏制作のオリジナルキャラクターモデルだね。
  TheVocaloid009



◎オーマイガット、ホントにスゲー!! 大好きだ。
 SailorCancer1



◎混乱レベル=MAX
 hawk222



これは私の人生で見た中で最高のMMDビデオだ ◕ ‿ ◕
 lyminhvan



◎この変なディシディアを私は欲しい。
 InuyashaGirl7291  +23



◎素晴らしい! <3
 JPNPOPUSA



ミクは……いつもどおり武器であるネギを持ってるXDD
 ミク、愛してる!!

 CatzNekozawa



◎スゲー *o*
 mintas99



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 基本的に絶賛されてました。
 コメントの中で、製作者がセミプロじゃないかと言っていた人もいましたが、
 その気持ちはわかりますね。

 ではでは。







関連記事



テーマ : YouTube動画
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>DVDを売ることによりMMDは小さなビジネスとなっているので

何の事だ?

No title

MMD杯の動画も最近消され捲くってるんだよな

No title

他にもMMD杯動画にいいのあるけど、コメが少ないんだよなー

外人さん達も参加して欲しいなあ
技術だけじゃないアイディアで勝負もできるんだから

No title

>>DVDを売ることによりMMDは小さなビジネスとなっているので

ボカロ曲PVのDVDいくつかでてるよ
その中にいくつかMMD作品がある

No title

ミクさんとか歌ってみたとかの人のことじゃないかな。
ニコ厨じゃないからDVD売っていても僕にはわからない。

No title

MMDとしてはトップレベルの作品だが、アクションはフルCG?で作られたDead Fantasyの方が数段上に見えた

No title

優勝が決まったしベストなタイミングの翻訳アリガトウ!

No title

人種差別とか言い出すからわけわからんことになるんだよ
言い出したやつは結局泣き言の上に話がどんどんそれてってる。馬鹿か
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
