スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






謝罪。それと中の人がまた妄想を垂れ流しています

 あっ、どうも性格が悪いらしい中の人ですw

 この記事は読んでも人生の役には立ちません。
 それどころかあなたの精神や健康を損なう恐れがあります。
 中の人の個人的な考えが気持ち悪いほど詰まっています。
 不快になる人も多いと思います。
 見たくない人は見ないでください。


 

 まずは謝罪を。
 先日書いた記事で私自身の確認不足により「キリンチャレンジカップの対戦国が、FIFAランキング下位のチームなのは原発のせいである」という趣旨の表現を行いました。このことを示す直接的証拠はありません。この場を借りて改めて謝罪と訂正をさせて頂きます。

 
 あのような記事を書いた理由は「さいたまシティカップ」と「キリンチャレンジカップ」に関する記事を私自身が誤認してしまったことです。「さいたまシティカップ」では東日本大震災以降、交渉を進めていた英国の強豪クラブと連絡がつかなくなり、他の海外クラブとも交渉を行ったが、来日を希望するクラブが皆無だったために、中止になったと報道されました。こちらと混同してしまいました。
 また他の方からもご指摘されたとおり、バイエルン以降、欧州の強豪チームが日本に来ていないことや昨年度は埼玉県のチーム同士の対戦だったことも存じていたのですが、両者を混同してしまいました。
 
 しかし、イギリスは電話もメールも使えない国ではありません。それどころか数日前のチェルシー戦で宮市が左サイドを突破したシーンが翌日のニュースで報道されるほど情報の送受信は容易です。そのような国のチームとの交渉で金銭面での問題であれば「連絡がつかなくなった」という表現は使わず、「金銭面が折り合わず断念」や「予算不足により中止」と表現するのではないだろうか。
 サッカーをする上でのインフラ面での心配は全くないのだから、原発問題以外考えられない、と思い込んでしまったために、あのような表現を用いてしまいました。
 さいたま市がお金がないことを言うのが嫌だったために原発事故に罪をなすりつけたとも考えられますし、レッズの人気低迷によって利益がでないと考えての中止という、他の可能性も考えられます。
 また、混同する以前に日本サッカー協会自体、今までの親善試合で素晴らしい交渉能力を発揮し、強豪国とのマッチメイクを行ったことがほとんどないことを思い出すべきでした。
(この記事を書いた後、アップする前にコメントを確認したら、同じようなことを書いてくださった方がいました。申し訳ありません) 

 それにもかかわらず、「キリンチャレンジカップの対戦国が、FIFAランキング下位のチームなのは原発のせいである」という趣旨の表現を行ったのは完全に私のミスです。
 本当に申し訳ありませんでした。



 中の人はずるい人間なので、謝罪せず、見てみないふりをしようと脳裏をよぎったのは事実です。けれども、もう一度、謝らなかったら、福島原発からほとんど同距離にもかかわらず岩手のガレキ処理を断っている神奈川県の横須賀、放射能汚染されていないにもかかわらず子供のようにダダをこねてガレキの搬入を断っている静岡県島田市、あるいは子供の雪遊びのために青森県から雪を運ぼうとしたら放射能が心配だと抗議した沖縄の人間と完全に同類になり、非難できなくなってしまうんです。非難できなくなるだけならば構わないのですが、同類にだけはなりたくありません。

  
(一応、補足しておきます。福島原発からの距離が同じならば当時の風向きの関係で岩手よりも神奈川のほうが危ないです。静岡と同じように抗議を受けながらもガレキ処理をした東京都が計測した焼却灰の放射能は岩手のほうが誤差とか関係ないほど低かったです。現在、青森が放射性物質を心配するほど汚染されていたら、風向きの関係で北関東は人が住めなくなっているのでは? 東京都とか神奈川では飲水は飲めなくなっている可能性が高いですよね?)


 
 抗議している人がその場所に住む人の総意だとは思いませんし、ただいろいろなことが心配なだけだとも思います。しかし、私はあんな人にだけにはなりたくありません。特に静岡県島田市で抗議していた人にだけはなりたくありません。
 私が見たものは恣意的に作られた映像の可能性がありますが、「疑うならばその手で線量計を持って計測してください」という某静岡県選出の大臣の言葉に、ただただ「嫌だ嫌だ」としか答えない人間にはなりたくないのです。欲しい物を買ってもらえない子供が駄々をこねるように、ただただ「ヤダヤダヤダ」ということが大人の対応ですかね?
 もしそこまで抗議するのならば、大臣の言を逆手にとって「あのガレキは安全かどうか」確かめることから始まって「ホントに原発は安全か」「再稼働のためのストレステストは正しかったのか」「保安院の会議は全て公開しろ」と情報公開を求めるように動くべきです。
 それが大人の喧嘩のやり方ではないでしょうか。
 情報公開請求が拒否されてはじめて、「あのとき、言ったことは嘘だったのか」と言って抗議するべきではないでしょうか。
 ハッキリ言ってしまえば、いくら抗議活動をしても行政のトップがゴーサインを出してしまえば物事は動いてしまいます。国は白を黒にすることも、黒を白にすることもできませんが、金をバラマキ、人を使えば、灰色の物ならば黒にも白にもなると私は考えます。
 叶えたい何らかの主張があるのならば、そのことを念頭に入れ、次の手を打ちながら行動すべきです。
 ガレキ処理計画を止めたいならば、例えば安全だと証明する書類を確実に拒否される量をつくるように要請すべきです。もしもその願いが叶えられてしまったとしても、処理計画は大幅に遅れるはずです。その隙に自治体のトップや議員に根回しをする時間はできます。また、拒否されたならば大臣の言質を盾に反対派の代表と政府との協議に持ち込めばいいのです。そこで、日本の外交のようにのらりくらりと相手の話を交わし、計画をただただ長引かせます。そういうことをやっていれば自身の不幸を他人に押し付けられます。


「ヤダヤダヤダ」と言っているだけで世界が変わるはずがないことくらい十数年生きた未成年でも理解していることです。
 あんな人と同類にはなりたくないのです。
 という中の人の完全なる自己満足だけで文章を書いてしまいました。
 ごめんなさい。


 また、東京電力の会長をはじめ役員たちは誰か殺してくれないですかねぇ~と書きました。もしかしたら、そのこととサッカーの対戦国とを合わせて論じてしまったことが気に触ったのかもしれません。私がどう思っていようと、まるでサッカーの対戦相手が気にくわないので東電役員は誰かに殺されろ! と読み取れます。これは、私の責任です。
 申し訳なく思います。


 何度も同じ事を書いている気がしますが、訂正する上でもう一度ハッキリと書いておきます。



 私は東京電力の会長や元社長、役員たちが嫌いです。
 その責任を何らかの形でハッキリさせるべきだと思っております。
 仮に裁判になっても死刑や無期懲役になることはあり得ません。
 そのため、誰か殺して欲しいと強く願っています。
 さらに言えば、東電の役員の一族郎党は呪われれば
 いいとさえ思っています。


 今回のキリンチャレンジカップでの対戦国選定に関して、
 原発事故と直接関係があるソースはありません。
 あのような文章を書いたのは完全に私自身のミスです。
 サッカーの対戦相手が気にくわないので、東電の役員たちが
 死ねばいいというのは私の本意ではありません。

 
 改めて謝罪致します。

(このブログをはじめて、まだ1ヶ月経ってないんですが、1日何百万PVがあるようなブログの管理人は凄いと思いますね。そのようなブログを維持しているだけの記事を作成していることも凄いですが、そんなに多くの人に見られたら、私は精神的に持たない気がします。匿名で活動していいる大手ブログに、2chのまとめブログが多いのはこのことが理由かもしれないと最近感じています。いやー、ホント、周りのブロガーさんはマジすげーなぁー)




 今回は、今まで以上にまとまりのない文章なのは、中の人がいろいろと落ち込んでいるからだと考えられます。

 こんなに、へこんだのはいつ以来かというと、下の記事の写真を見た時以来です。
 http://www.cnn.co.jp/fringe/30005726.html


 あれ? これって「そらのおとしもの」の写真じゃない?
 と思ってしまい、激しく自己嫌悪に陥いりました。
「私はもう死んだほうがいいのではないか?」
 という気持ちと
「これは上だけど、あれは下だよな」
 という考えが同時に生じ、さらに激しく落ち込みました。



 こんな人間の文章ですが、ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
 皆様のコメント等によって、このブログは維持されています。
 ホントにありがとうございます。

 
 ではでは。








それとコメントで「論点がバラバラで読みにくいし、長い。三行でまとめろ」という意味の書き込みがありましたので、三行でまとめます。
 
間違ったことを書いてごめんなさい。反省しています。
でも、実際に「東電役員は死ねばいいのに」と思っています。
自分の行為はガレキ処理反対派と同じ。酷い自己嫌悪です。

関連記事



テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

好きなようにやれば良いんだよ、キニスンナ

横須賀が地元なんだが俺は受け入れ賛成だ。総じて女が反対だな、理由は何か嫌だ、怖い。思考停止バカには参るな

No title

ま、この謝罪も形だけ
嫌々やってるんですけどね
なにせホラ、性格悪いからここの管理人さん

No title

管理人さんはとりあえず落ち着いたら?
文章がとっちらかっててなんだかよくわからんよ

No title

ながい三行で

No title

間違い、勘違いは誰であるだけに、気にするな
間違いを指摘された時は、素直に訂正すれば良いだけだ。

瓦礫の受け入れに、反対だと騒いでる人達は、逆の立場になった時の考えがないんだろうな。

No title

Blogは日記なんだから、好きに遣れよ
これこそ嫌なら見るなって奴だしな~
他人の日記見てケチ付ける奴らが異常
誤報は修正すれば良いだけ

No title

グダグダ薄らみっともない言い訳してないで、とっとと閉鎖しろよ、クズ。

No title

海外の反応を期待してリンクたどってきたら
意味わからん妄想駄文がメインだったら文句言いたい人も出てくるだろ
でも、好きにすればいいんじゃない?
管理人個人のもんだし。

海外の反応多めにしてくれれば見に来るよん。

No title

嫌なら見るな、ケチつける奴が異常って言ってる※あるけど
それが嫌ならネットに載せないでチラシの裏にでも書いてれば良い、ということになる。
言論の自由を振りかざすなら、その言論を批判するのだって自由。
ここの管理人さんは自らの非を認めて謝罪してるだけ上等だよ。

No title

謝罪の最中に他者をこきおろすってどういう神経なのw
確かに東電に対しては大体の国民が同じくそれを感じているだろうけど
少なくともここは、お前が用意したお前が謝る場なんだからお前が素直に謝っとけよ・・・

だらだら長ったらしいのでまとめると、感情で書きすぎ。

No title

文章長いよ、真面目かw

別に好きなこと書けばいいと思うけど、ブログに書いてる以上誰から突っ込まれても仕方ないですね~
それを一々気にしすぎたら疲れるだけですよ
こういう場合は「ごめんごめん、これから気をつけるわ」くらいでいいのにw

リアクションが全く無いよりは、文句言われるくらいのほうが書いてて楽しいですよ

No title

ネトウヨの事なんて気にするなwあいつらは感情で動いてるだけで、何も考えていないし、わかっていない。

長く続けるなら『没個性』ですよ。
そして突っ込まれる隙を極力無くす。
「そんなのつまんねえ」と思われるかもしれませんが反応系サイトなら取り上げるコメントの選別で言いたいことは言えるはず。
それでもとおっしゃるならご自由に。
ただ最初は尖ってたのに次第にヘタれていったサイトが今までにいくらでもあるんで、あくまでそうなりたくなければですけど。
あと他の記事も幾つか拝見させていただきましたが、結構お年を召してらっしゃいませんか?
私も人のことは言えませんが「ぼく球」はともかく「てんとう虫のうた」て!

ストレスためてまで世代の違うアニメ見て、不快な思いをすることはないですよ。
何かに強制されてるわけではないのでしょうから。

勘違いでしたらごめんなさい。

No title

まとめのまとめからたまにとんでくるだけだが、
やっぱここの管理人性格悪いと思ってたんだな皆w
大して長くも無い管理人コメントにも底の浅さと気持ち悪さが滲み出てるもん。
ある意味才能だろうからクドクド言い訳せずにビッグマウスキャラで身を立てて
アフィで稼げば? JINとかそっち方面目指しなよ。

No title

意味のない批判するバカもバカな管理人も
バカ同士潰し合え!!
\(^o^)/

バカ同士潰し合って、消えてなくなれ!!
\(^o^)/
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
