スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






日本代表対アイスランド代表で見られたハンドスプリングスローへの海外の反応



http://www.youtube.com/watch?v=qTtathQHYag

 昨日、サッカー日本代表の親善試合対アイスランド戦があり、日本が3-1で勝ちました。
 しかし、昨日の試合は見るべきものが殆ど無かった気がします。試合前、アイスランドのFIFAランクが100位代と聞き、やっぱりFIFAランクは当てにならないんだよなぁ、と思いました。いくら何でもヨーロッパのチームがそんなに低いわけがないだろうと思いました。
 ごめんなさい。
 私の勉強不足でした。
 完全にFIFAランク程度の相手でした。

 開始早々、大久保(?)のパスに反応して左サイドを抜けだした槙野。そのクロスに完全にボールウォッチャーになって失点したシーンを見て、Jリーグのチームのほうが強いだろうと思いました。事実、試合全体を通してアイスランドの選手はポジショニングが悪く、J2のチームのほうが組織的な良い守備をしています。
 また槙野が試合終盤に相手にPKを与えたシーンを見て、
「あれ? 今回って吉田って呼ばれていたっけ?」
 と思ったのは私だけですかね。
「おい、吉田かよ!」
 とテレビにツッコんでしまいました。最近はそれほどでもないですが、吉田はハイボールを相手と競るときに、よく手を前に出してファールをとられていた印象があるからです。そういう点は悪い時の吉田に似ないで欲しかったです。


 その夜のニュースで槙野が大活躍をしたとテレビ各局が報じていましたが、あんなもんは参考にならないです。逆に、この程度の相手に、あの程度のプレイしかできなかったことを反省するべき試合だった気がします。いつも思うけど、日本代表に対するマスコミの対応は何とかならないもんですかね?
 チケット販売のために、無理やり盛り上げるように圧力がかかっているんですか。
 ネットの住民たちが言うように、悪の大帝国「電通」に強いられているんですかね。
 

 だいたいアイスランドと対戦することになったのは、福島原発の事故でFIFAランク上位のチームに対戦を断られたからですよね。マジで東電の会長や元社長、役員を誰か殺してくれませんかねぇ~とさえ思ってしまいました。


 ということで、今回はゴールシーンの動画を……と思ったりしましたが、それより昨日の試合の名場面であるハンドスプリングスローに対する反応です。あんなシーンを見たのは、少年ジャンプに連載していた「リベロの武田」とギャグサッカー漫画以来ですよ。実際にやっている人を見ることができるとは思っていませんでした。
 

 そんなわけで、今回はハンドスプリングスローに関する動画についていた英語のコメント拾って訳しました。
 いつものようにいい加減な訳ですが、どうぞ
(ケイタイから動画が見れないとコメントにあったんですが、youtubeのリンクを文字として貼ったので、たぶん見れると思います。見れない等の問題があったらコメントしていただければ、できる範囲で対処させて頂きます) 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎スゲェー!!!!!!!!!!!!
 777mion



◎背番号7、スゲェー!  アイスランド大好きだ。日本より
 777mion   +4
(同じ人が書き込んでますね。というか日本人ですか?)



◎ステインソール・フレイル・ソルステインソン、素晴らしい!
 TGAStudio1
(ハンドスプリングスローをした人のフルネームです。
 もしかしたら、読みが少し違うかもしれません)



◎悪かったアイスランドはバカげた手を得たね。
 XD
 scionmemo



◎スゲェー、よくやった!
 彼の名前は?
 masa18453


  @masa18453
   ステインソール・フレイル・ソルステインソンだよ。
   サンネスUlf(ノルウェー)のクラブ。
   CyclingBeat1119


  @masa18453
   彼の名前はステインソール・フレイル・ソルステインソンだ。
   katsulog



◎正直に言って、これってほとんど役に立たないよね。
 12frex12



◎凄いエンターテインメントだ!
 123rain123always



◎多くの子供達は明日からこの練習をするだろう
 tankobokiboji166   +5



◎彼がマン・オブ・ザ・マッチだ。
 imojiji    + 37



◎FIFAの私のチームに彼を呼ばなければならない。
 PiotrMo4545   +4
(この場合のFIFAは、PS3とかで出ているゲームのことだと思います)



◎クールな宙返りだが、意味ないね。
 ChikinMcNuggets



◎彼は「jindo dinho」が好きだね。
 mrthmt1000
(月刊少年ジャンプに連載されていたイレブンのこと
 のようです。読んだことがないのでわかりませんでした)



◎この宙返りスローのターゲットはピッチ上の選手ではない。
 YOUTUBEだ。
 swdjoyr



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 キャプテン翼が様々なタイトルで世界中で読まれていることは知っていましたが、月刊少年ジャンプ(現在廃刊され、ジャンプSQとして新装刊)で連載されていた「イレブン」も他国で読まれているようですね。まったく知りませんでした。今回、調べてみて初めて知りました。作品自体も知りませんでした。海外の反応を見ていたりすると、日本人より日本のことを知っている人がいてビックリしますよね。そして、自身の不勉強を思い知らされます。
 (´・ω・`)


 ということで、この記事はここで終わりです。
 
 んじゃね~





関連記事





テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前置きやめたら?なんか不愉快なんだけど
普通に海外の反応だけ紹介したほうがいいんじゃないでしょうか

No title

え?不愉快かなぁ
管理人さんの好きなようにやればいいと思うけどなー

No title

え?
俺結構気に入ってるんだがw
ただただ訳すより管理人さんの考えとかあって面白いよ。
「管理人と海外の反応」(?)みたいな感じで良い。
このスタイルを続けて欲しい。

No title

管理人の考えとかがあるのはいいけど、
いろいろと馬鹿にしたような前口上は不快だよ

No title

高杉くん涙目

No title

昔、高校サッカーでも流行ったらしいね

No title

前置き長い
知らんならツッコむな

No title

厨房の時練習では投げてたけど公式では絶対できない
ファールスローと失敗率高い
あとただ投げるだけじゃなく全体的なバネがないと普通に投げてた方が正確というシロモノ

No title

なんだ管理人の感想か
感想は最後に持ってくればいいんじゃね

No title

最初にオチを話される気分になるのかもな
他の翻訳サイトがしてるように前書きは状況説明
観想的なのはあとに書いたほうが良さそう
でもまあ管理人の自由だから好きにやればいいと思う
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
