スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第18話  かぺ! けんじ!」

2012072937.jpg

 アニメ「宇宙兄弟」第18話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ





2012072931.jpg
2012072932.jpg
2012072933.jpg
2012072934.jpg
2012072935.jpg
2012072936.jpg
2012072937.jpg
2012072938.jpg
2012072939.jpg


宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
小山 宙哉
講談社 (2012-06-22)



 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎このアニメは進み方が遅くなっているけど、
 うまく行けば、この試験はもうすぐ終わるね。
 このアニメは意図的に引き延ばしていると
 言われても驚かないよ。
 27歳



◎かぺ! 私はこのアニメが大好きだよ!
 登場人物たちは実際にいるみたいで素晴らしいし、
 実際の生活でもあるようなところも
 同じようにおもしろいし楽しいよ。
 


◎ケンジの娘が使っていたようなトイレがあったらいいなぁ
 でも、俺にはあの大きな取手は……って、待てよ。
 俺にはあんな取っ手は必要ないじゃないかw 忘れてたよ。
 男性



◎六太のマイケル・ジャクソンやブルース・リーには
 笑ったよ XDXDXDXDXD
 20歳



◎時に人は簡単なことで、いい気分になるのよ ^^
 かぺ! 
 女性



◎このアニメが大好きで、毎週楽しく見てるんだけど、
 私も「かぺ!」を使う必要があるね。
 22歳 女性



◎わあああああ ちゃゃゃゃあああああ!
 23歳



◎このアニメは良くなり続けてるよ。
 30話くらいで終わるなんてことはやめてね。
 


◎みんなでKa-Pee~~!!!!!^^
 20歳 男性



◎いつものように素晴らしい話だったよ。
 


◎かぺ! 可愛いエピソードだったよ。
 次週へ向けて気になる終わり方じゃなくても
 素晴らしいアニメだね。 かぺ!
 33歳



◎真壁くんは俺のヒーローだよ XD
 


◎C班はまったく存在しないように描かれているのが
 おもしろいわねwww
 20歳 女性



◎頑張れ、Kenji-san!
 それと六太のマイケル・ジャクソンと
 ブルース・リーの真似をして叫んでいるところが
 とてもおもしろかったよ。
 29歳 男性 ワシントン



◎ケンジはいつもイケメンなんだな…… :D
 21歳



◎どうして、突然「Ka-pe!」が「Roo-ra!」に
 変わったんだ??
 俺を怒らせたいのかよ!
 26歳 男性
 (この回のサブタイトルが「Roo-ra! Kenji!」になってます。
 おそらく字幕も変更されていると思います。
 最近だと、人類は衰退しましたのタイトルも
 2話で変わりました。
 crunchyrollは公式配信サイトなんですが……)



◎えーと、なんでKa-peがRoo-raに翻訳されたんだろう?
 う~~~ん、普通、その訳し方は失敗だと思うよ。
 でも、今回も素晴らしいエピソードだったね  ( ^_^)
 30歳 男性



    ◎「Roo-ra」は「good luck」の
     赤ちゃん言葉として使ってるんだと思うよ。
     かぺ!を適切な英語に訳した後、
     また赤ちゃん言葉に訳してるから、
     2回翻訳してることになるね。
     29歳 アメリカ



◎ケンジは理想的な紳士だし、
 彼が試験を通過できると信じてるよ。
 17歳 女性



◎ケンジ、カッコイイイイイイ!!
 25歳 男性 アメリカ



◎ケンジの小さな娘は本当に可愛かったね。
 それと、グリーンカードで六太が
 大声で叫ぶように言われたところはおもしろかったわ。
 最高のストーリーだけど、
 どんなふうにこの物語をまとめるのか楽しみだね。
 19歳 女性



 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。



以下、管理人の個人的な感想
 C班なんて、はじめから存在してないのに、
 海外の人は、なにを言っているのでしょう?

 かぺ!の翻訳が変わったというところは
 おもしろかったです。
 でも、コメント欄であまりにも不評だったりすると、
 crunchyrollだったら、また元に戻すんじゃないかな
 と思ってしまいます。
 (´・ω・`)、


 それはそうと、新興宗教が家にやってきたとき、
 ケンジがやったように、
 相手の知識の揚げ足をとって質問攻めにした人って
 けっこういると思うんですけど、
 どうなんでしょうか?

 ちなみに、管理人はやったことありますよ。
 (`・∀・´)

 高校のクラスメイトで5、6人やってました。
 うん、これが類は友を呼ぶってことなんですね。
 

 厨二病の素質がある人達はやたら、
 神とか悪魔とか宗教に詳しいので、
 そこらへんの新興宗教にハマったばかりの
 ズブの素人じゃ太刀打ち出来ませんね!
 (ひでー表現のような気がする)


 ケンジも厨二病なんだろうなぁー
 いや、結婚しているのに、妙に子供っぽいところが
 あるように描かれているけど、
 ああいう厨二病精神溢れる人間じゃないと
 宇宙へ行こうと思わないんだろうなぁと思いました。


 それと見ているときに、SF作家の山本弘さんの
 エピソードを思い出してしまいました。
 ラエリアンムーブメントの集会に突入して
 あんたらが言ってることは間違ってると言ったら、
 最後には、あなたこそラエリアンムーブメントの一員だと
 言われたとか、そんなことをなにかに書いてたと思います。
 (たしか、と学会関係の本だったと思います)

 そんなわけで、ケンジのように家にきた新興宗教の人に
 質問するのはやめたほうがいいですよ。
 この人は理解してる、仲間だ、と思われて、
 何度も家を訪問されますよwww


 ではでは。



宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
小山 宙哉
講談社 (2012-06-22)

関連記事



テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ウザイ

一番最初の27歳のやつウゼェー
そんなに先が知りたいなら
結末教えてやるから
もう二度とみるな

No title

拝み返しっていう技はあるよね。

頭に手をかざして拝むって奴をやってもらって、同時にこっちも同じ事するっていうの

No title

宗教の勧誘に対してそんなことを刷るなんて大人げない。

読売新聞の勧誘に対しては、消費税増税・原発推進・巨人万歳・ナベツネ独裁の新聞なんて買えないと言ったけど。

No title

ケンジは厨二病じゃなくて青春してんだよ

No title

C班はエロエロかグログロな展開になってるに違いない

No title

そもそも厨二病の定義って何?
ケンジが厨二病?

よくわからんな。

No title

既婚・子持ちの成人男性が宇宙飛行士を目指すのに対して厨二病って・・・
語彙が少ないからなのか、他者を理解するための経験が少ないのか

厨二って実際の行動が伴わない人だと思ってるから
ケンジを厨二病ってとっぴすぎてびっくりした

No title

厨二病がよくやる新興宗教の勧誘する人の揚げ足を取る行動をしているから、ケンジも厨二病だという管理人さんの言い分はわかりますが、厨二病の言葉のイメージが強すぎて、うまく伝わってないみたいですよ。

シュタゲで厨二病にポジティブなイメージが少し付加されましたが、以前としてネガティブなイメージのほうが強いので、厨二病と聞いただけで拒否反応が起きる人もいます。

No title

C班って無いの?全員JAXA?か、平凡なのでカットか?
兎に角相変わらず面白さの高いレベルを維持してるね。

No title

管理人の自分語りはブログででもやってちょーよ

 

>管理人の自分語りはブログででもやってちょーよ

えーと、これって管理人さんのブログなんじゃないの?
それさえわからないくらい馬鹿なの? アホなの?

自分語りは別の記事にまとめてください。
あるいは、他のブログを立ち上げて、
そっちに書いてくださいと言うべきじゃない?

その意見を受け入れるか拒否するかは
管理人さんの自由だけど、
せめて意味がわかる文章を書いたら?

No title

>自分語りは別の記事にまとめてください。
あるいは、他のブログを立ち上げて、
そっちに書いてくださいと言うべきじゃない?


充分理解してるじゃねーかw

No title

>充分理解してるじゃねーかw

俺が理解してもしょうがないだろw
こういう文は書いてるやつが馬鹿に見えるから、
ちゃんと書くべきだと言いたかったんだ

No title

C班が存在しないって本気で言ってるのかな
コメント批判するにしてもちゃんと見てからしてほしいね

No title

>C班が存在しないって本気で言ってるのかな

前の記事にC班の描写がないことを何度か書いてなかったか?
いつも見てる人はそのへんを理解しているけど、
たしかに初見なら、そう思ってもしょうがない文章だな

このままブログを続けてほしかったけど、
批判も同意も、もう意味がないな
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
