スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「アニメ 聖闘士星矢Ω 第16話」

2012072817.jpg

「聖闘士星矢Ω」第16話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾いました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、どうぞ





2012072810.jpg
2012072811.jpg
2012072812.jpg
2012072813.jpg
2012072814.jpg
2012072815.jpg
2012072816.jpg
2012072817.jpg
2012072818.jpg
2012072819.jpg


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣)
バンダイ (2012-06-30)
売り上げランキング: 78



◎光牙たちは、胡散臭いだろ!! 
 20歳 男性



◎急ごうとすると、いつもマーシアンどもが邪魔するよなww
 29歳 男性 カナダ



◎このアニメの主役たちはどんなふうに
 強くなっていくか描いてないから
 すげー最悪だよ。
 このアニメはいつもドラマが弱いんだよ。
 29歳 男性



◎戦闘シーンのクオリティは下がってるね。
 24歳 男性



◎子供の頃に好きだったアニメが台無しにされてるよ。
 30歳 男性 ニュージャージー州



◎アリアのデリケートなところは
 見ていて疲れるわ。
 女性 LA



◎彼らの手はレンガも潰せるのに、
 皿を壊さずに持てるのか?
 


◎本当に展開が遅いね。
 オリジナルの聖闘士星矢のアニメだったら、
 もうドクラテスが出てきてるんじゃないか。
 


◎今までとちょっと違う話だったけど
 それほど悪くはなかったよ。

 

◎なんなんだ、このアニメは!
 彼らはアテナを守るためにバイトをする必要があるのか?
 しかも、そのバイトはぼったくりじゃないのか。
 本当にこの話は最高につまらなかったよ。
 でも、蒼摩が「セニョリータ」と言ったのは
 バカみたいで笑ったよ。
 34歳 男性



◎今回でアリアは次のアテナになるしかないことが
 わかったよ(爆笑)
 23歳 男性



◎おもしろい話だったよ。
 20歳 男性



◎うわー、本当かよ? 仕事するのか?
 マーシアンの雑魚ども相手ではなく、
 普通に他の敵と戦って、
 流星拳を使うところを見たかったよ。
 35歳 男性



◎どんなふうになるのかわからないようなアニメに
 してほしかったよ。
 これはただ単に酷かったし、バカみたいだった。
 私は本当にこのアニメを楽しみにしてたんだけど、
 これは顔に唾を吐かれたようなものだよ。
 本当に今回の脚本は悪かったし、
 彼らが伝えようとしことはバカみたいなことだったね。
 28歳 男性 イリノイ州



◎まあまあの出来だったし、次も楽しみにしてるよ。
 31歳 男性


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。


以下、管理人の妄想
 個人的には今回はおもしろく見れました。
 アニメはまあまあだったんですが、
 それ以上に、いろいろと考えながら見れて、
 おもしろかったです。

 このアニメは今まで、
 クリスタルを守るファイナルファンタジーみたいで、
 海外でもJ-RPGのようだと評されて言いますが、
 今回の話こそ、J-RPG的な話の展開だと
 管理人は思いました。


 船で移動したい。
 しかし、何らかの事情で船は出せない。
 その事情を取り除く。
 そして、先へ進めることができる。
 というゲームの展開そのものに見えました。

 ドラクエだったら、村人が攫われてるからとか
 大切な宝物を盗賊に盗まれたからとか、
 化け物が出て漁ができないからとか
 その理由を取り除いてくれ、
 という展開になるんだろうなぁと思いました。


 そういった展開はあってもいいとは思うんですが、
 このアニメの脚本はあまりにも
 ゲームっぽいような気がします。
 もちろん、管理人の気のせいかもしれませんが
 こういった構成は気になってしまうのです。


 ゲームだったら、自分でレベルを上げて、
 キャラクターの成長過程を見ることができます。
 その結果、キャラクターに親近感を覚え、
 好きになり、感情移入できます。


 ところがその物語のプロットだけを
 最近のマンガやアニメ(聖闘士星矢Ωも含む)は持ってきて、
 ゲームであったら重要な
 修行や訓練をあまり扱わず、どうして強いのかという、
 その理由を明確にしてない気がします。
 日本では、修行のようなものを描くのは
 古いという価値観があるのかもしれません。
 しかし、そういったものを描かないと日本でも
 人気が出ないのではないかと考えてしまいます。
 このアニメへの海外での否定的なコメントを見ていると、
 そんな気がしてきます。

 どんなに作画が良くて
 (今回、作画が良かったとは言ってませんよ)、
 カッコイイ戦闘シーンがあっても、
 キャラの心情や成長、そのわけを描かないと
 おもしろいとは思わないんじゃないかな?
 そのことは映像は凄いけど、
 中身が空っぽと言われるようになった
 ファイナルファンタジーシリーズが
 つまらなくなってる理由じゃないかな? 

 日本だと圧倒的にワンピースが人気ですが、
 海外だとナルトやBLEACHのほうが人気があるように
 見えるのはその辺をきっちり描いているかどうかが
 関係あるんじゃないかな?
 
 といろいろと妄想してしまいました。
 (´・ω・`)

 まぁ、忍者聖闘士はクールなキャラだと思ってのに、
 いつの間にか、お笑い担当になってたのは
 おもしろかったんですが。
 

 ではでは。

関連記事



テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼い頃にパン屋で働いていたユナでさえ役立たず、蒼摩はヘラヘラナンパ
その癖守るべき一般人に対して上から目線、己の運命を悲観するばかり
これがついこの間星矢からアテナを託された聖闘士達の姿かと思うとな・・・

バイトから何にも学んでないよこいつら

No title

星矢にこういう話が求められているかといえば、どうだろう。
ちょっと二次創作的な話でしたね。栄斗のネタっぷりといい。

No title

始まった頃は旧作との違いを大目に見てたんだけど
最近展開の酷さにマジでイライラしてきたわ…

最終話後にはブチ切れとるかも知れん
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
