スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「サッカー五輪 日本対スペイン」

2012072702.jpg

 ロンドン五輪予選グループDの第1戦、
 U-23日本代表対U-23スペイン代表が行われ、
 日本が1ー0で勝利しました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 カッコ内は管理人が補足情報として好き勝手書いてます。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。







 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎この試合の日本は5-0で簡単に勝った可能性があるね。
 日本がスペインからゴールを奪う方法がわかってれば、
 もっと大変なことになってたよ。
 日本は素晴らしい試合をしたね。
 ブラジル



◎日本にwwwwwww負けやがったwwwwwww
 アメリカ



◎スタッツを見ると、日本はあらゆる面で
 スペインを凌駕してたし、プレイでも上回っていた。
 日本が勝者にふさわしいね。
 スペインのファンは日本よりもボールポゼッションが
 10%以上上回っていたから、スペインのほうが
 勝者にふさわしいという言い訳はしないでくれよ。
 アメリカ



◎驚くことか??
 なんでこの結果が衝撃的なニュースになってるんだ?
 スペインは良いチームじゃなかったし、
 グループリーグの次に進んでも、
 準々決勝で敗退するだろうね。
 日本はメキシコ戦よりも遥かに良いプレイをしてたし、
 日本は勝者にふさわしいと思うよ。
 でも、少なくとも日本は3-0か
 4-0で勝つべきだっったね。
 スペイン



    ◎そのとおりだね。
     スペインはホントに良くなかった。
     日本が金メダルを取るんじゃないかな。
     アメリカ



    ◎その意見に賛成だね。
     アメリカ



◎日本のプレイにとても驚いたよ。
 アメリカ



◎日本は素晴らしいパフォーマンスをしてたね。
 日本が金メダルを取るところを見たくなったよ。
 アルゼンチン



◎またチェルシーみたいなチームが出てきたな。
 アメリカ
 (余談ですが、この人、バルサファンでメッシファンで、
 ボールポゼッションが高くないチームを
 いつも批判している人です)



    ◎なんでお前が怒ってるんだ?
     アメリカ



       ◎真実を述べてだけで怒ってねーよ。
        アメリカ



    ◎お前が言ってる真実って、おかしいんじゃね?
     的外れだし、文句を言ってるだけだなw
     アメリカ



    ◎そうは言っても、バルサはチェルシーに
     負けてるじゃん。負けず嫌いなんだな。
     スペイン



    ◎それは違うだろ。スタッツを見ると、
     日本は自陣に引きこもってなかったぞ。
     スペインはシュート6本で枠内は2本、
     日本はシュート10本で枠内が4本だったんだ。
     スペインはディフェンスに手一杯で
     簡単にボールを失ってたよ。
     カナダ



◎日本は素晴らしいプレイをして、ゲームを支配してたよ。
 ジョルディ・アルバは先月のユーロで見せていたプレイとは
 まったく違かったね。
 これでスペインはこの後の試合に勝つ必要が出てきたよ。
 願わくば、準々決勝で2番目に好きなブラジルと
 当たるのは避けてもらいたいよ。
 サムライブルーは良くやったよ。
 カナダ



◎日本は良くやったよ。
 私はいつもサムライブルーのファンだったんだ!
 この若いチームが日本は期待できるチームであることを
 実際に、証明してくれたよ。
 ただ凄かった。スペインのレッドカードのプレイは
 明らかにカードが出るプレイだったけど、
 最終的には持ち直したから素晴らしい試合になったんだね。
 アメリカ



◎日本はもっとできたんじゃないかと思うくらい
 素晴らしい、本当に素晴らしいプレイだったよ。
 フランス



◎スペインも日本も良くやったよ。
 素晴らしいサッカーを見せてくれたし、
 すごく楽しめた。
 両チームの唯一の違いはスペインにはゴールを決める
 ストライカーがいなかったことだね。
 ゴールを決められなかったら、
 どんなにボールポゼッションが高くても
 意味は無いよ。ラ・マシアの選手は素晴らしいけど、
 ネットの裏を揺らすようなことをしてたら、
 試合には勝てないよ。
 オーストラリア
 (ラ・マシアはFCバルセロナの下部組織の総称)



◎少なくとも、オリンピックに日本という
 素晴らしいアジアのチームが出てきたことに
 神に感謝したいね。
 ドイツ



◎日本、よくやった!
 マレーシア



◎日本は素晴らしかったよ!
 彼らはピッチ上で堅い守備をしてたね。
 日本は5-0で勝ってた可能性さえあったよ。
 ベネズエラ



◎スペインは負けちまったけど、
 大会はまだ終わってない!
 イングランド



◎おめでとう日本。
 スペインにはがっかりしたよ。
 スペイン



◎日本のほうが優れてたし、当然の勝利だ。
 オランダ



◎日本、頑張れ!
 全勝しろ!
 ドイツ



◎この結果には驚いているけど、
 スペインはまだタオルを投げてはいないよ。
 彼らは2010年のW杯で初戦のスイスに負けたけど、
 そのあと、どうなったか覚えているだろうよ。
 ブラジル



◎大津はとても印象的だったね。
 アメリカ



◎大津祐樹はとても印象的な日本人選手だったね。
 彼と日本が成功への道を歩むのを期待してるよ。
 メキシコ
 (ちなみに、Yoki Otsuと書かれてました)



◎なんてことだ……。
 私はスペインの大ファンだったけど、
 日本が素晴らしいプレイをしたよ。
 韓国



◎この試合を気にせず、スペインには頑張ってほしいよ。
 中国



◎このニュースを聞いて、私は驚いたよ。
 韓国



◎おめでとう、日本。
 その調子でチャンピオンになってくれ!!
 ウズベキスタン


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

センターバック専門講座
秋田 豊
東邦出版
売り上げランキング: 58690



以下、管理人のひとりごと:
 勝った理由はいろいろあると思いますが、
 スペインのディフェンスが酷かった気がしました。
 特にCB。本職じゃないんですか?
 バックパスを日本は狙ってた気がしました。 

2012072701.jpg

 それと吉田は他の記事でも勝利チームのキャプテンとして
 載ってたりするので、VVV会長は喜んでいそうですね。
 (´・ω・`)

 ではでは。
関連記事



テーマ : ☆オリンピック☆
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この画像…盛大な死亡フラグじゃないよね…?

油断は禁物だ

No title

永井のスピードはセンセーショナルだっただろうね。あれで点取ってればもう既に海外チームから身分照会きてたかもしれない。(それで疑われドーピング検査3時間乙)。守備は非常に安心して見れた。問題は決定力の無さ。ここは大昔の結果が出ない日本チームを思い出す。モロッコのトップ下はバイタル入る前から既にシュートをイメージしてる選手。練習試合のメキシコの選手もそうだった。そういう選手を見て刺激受けなきゃな!

No title

永井がチェルシーに移籍して、トーレス師匠と共演する!!
そんな妄想ができるくらいマジで永井はいろいろと凄かった。
でも、そんな凄まじい永井の決定力は、オリンピックでは封印してほしい。
Jに戻ってきたら、ぞんぶんにやらかしてくれていいから。

No title

逃げろ!マルティネスwwww

No title

スペインがイライラしすぎてて、勝利するチームのメンタリティを持ってるとは思えなかった

No title

日本は詰めが甘いから、最終的に糞になる。
今後の活躍は期待できない。

翻訳ありがとう。なかなかないから楽しくよみました。最初他サイトと同じかと思ったら違いましたね。

No title

ホルホルホルホルホルホル

No title

スペインは全くスカウティングしてなかったね。
永井のスピードやDFへのチェイシング対策が、全く出来ていなかった。
マイアミの奇跡は本当に奇跡的な勝利だったけど、今回は綿密なスペイン対策が功を奏し試合内容で圧倒しただけで決して奇跡じゃない。

No title

某所で
「日本は何故ポルノみたいにフィニッシュできないんだ!
ポルノじゃ中にしっかり決めてるのに!」
ってのを見て噴いたww

No title

いや~良い試合をしたな!こうなったら何色でもいいからメダル取って欲しいな!

本当に、どんな時&関係ない所にもコメ欄でホル〃揶揄してるのがいて何なのかと思って調べたら、日本みたいな災害国でもないのに自己中に事有るごと経済崩壊させたり、半世紀以上もヤル〃詐欺で丸々国家予算を日本や世界からせしめ続けてる隣国のをヤルホル詐欺というのが元〃正確な意味使用だったんですね…それを何故か悪意を持って日本に使ってたんですね。分かったところで別に特別偏見持ったりはしませんが、それをこの大変な時にまで、自己達を省みるどころか逆に日本に使ってたと思うとちょっと疑問は感じざるえず…。
サッカーも、世界のサッカーの中の汚い部分(反則暴動等)を一早く真似て長らくアジアで威張ってた中韓国と違って、日本の選手達は反則等をしないで勝つにはどうしたら良いか自然に考えた果て、自分達自身の技術を上げざるえないから選手達個々の努力でこうなったのに、それも又自己を省みず日本人への悪意で、ちょっと辟易します

>>3
その名前でその書き込みはどう捉えたら良いんだw

No title

≫2012-07-27 23:32

失礼だが日本語の間違い有りますよ。

『感じざるえず…。 技術を上げざるえない』

『感じざるをえず…。 技術を上げざるをえない』

内容については深く同意。彼等は自分そして同胞を実は嫌悪しているのでしょう。何かに八つ当たりせねば、堪えられないのですよ。どこに行っても何をどうしても惨めさに付き纏われるのでしょう。
人は何もかも上手くいかず自暴自棄になる時もあります。彼等の場合は過去現在そして自己、周囲の同胞、社会、民族全体の骨の髄に鬱屈が巣くっているのです。

対処法としては無関心又は子供の躾の応用ですね。

No title

スペインが悪かったって人がいるけど
正直、良し悪しを判断できるレベルじゃなかったよな、それくらい日本の守備が完璧だった
スペインの正当評価は次戦に持ち越しが妥当

日本をチェルシーに例えてる悲しいバルサファンがいるが
カナダの人がしっかり反論しててくれてよかったw
日本のハイプレスサッカーはドン引きサッカーと全然違うのに何見てたんだって失笑モノだわ

No title

永井の決定力は言うほど酷いとは思わなかったな
清武のシュートの下手さがここ数試合目立つ

【五輪サッカー】スペイン・ミリャ監督「日本の11番(永井)はとても速かった」★2
988:名無しさん@いよいよ夏!!!真っ盛りです!!! 07/27(金) 03:56 gHvflsVR0


■世界の反応■

▽FIFA 「侍が無敵艦隊を破る」

▽ツイッター ダウン

▽スペイン テレビ局が試合終了の笛と同時に放送打ち切り

▽スペイン  解説者 「日本の最前線はNINJA」

▽イタリア 日本のFWはシュート打たないほうがいい ドリブルのまま枠に入れ

▽アメリカ 日本のFWは100mの陸上選手なのか? 

▽ブラジル サムライの血はやはり負けず嫌いだ←意訳

▽フランス 日本にはキャップテン翼が3人はいた

▽ドイツ  だから香川を手放すなと言ったのに、日本スペインに勝利

▽トルコ  Samurai Magic NINJA!←侍は妖術忍者

▽イギリス 日英同盟を締結した先人は偉大だ

▽日本   渋谷 祭り

▽台湾   台北で爆竹

▽ロシア  日本艦隊がスペイン無敵艦隊を撃破
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
