スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「もしも初音ミクが彼女だったら何して欲しい?何してあげたい?」

 1000人を対象にアンケートを実施し、
「もしも初音ミクが彼女だったら何して欲しい?何してあげたい?」
 という記事がガジェット通信に掲載されました。

 その結果は以下のように、
 大変紳士的なものになってます。

1位:歌って欲しい 337 (33.7%)
2位:デートする 291 (29.1%)
3位:一緒にお風呂に入る 278 (27.8%)
4位:パンツの色を確認する 273 (27.3%)
5位:添い寝 262 (26.2%)
6位:一緒にゲームする 225 (22.5%)
7位:膝枕してほしい 206 (20.6%)
8位:手作り料理食べたい 204 (20.4%)
9位:踊って欲しい 201 (20.1%)
10位:結婚する 198 (19.8%) 

 http://getnews.jp/archives/235726

 海外でもこのニュースが流れており、
 おもしろそうだったので、
 crunchyrollの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。







 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎一緒にお風呂に入ったり、パンツを見たりしたら、
 俺はおかしくなっちゃうよ。
 26歳 男性



◎それほど変態的じゃないアンケート結果だったのは
 良いことだけど、これは10位までしか表示してないよね。
 たぶん少ないだろうけど、もっと変態的な答えが
 あったんじゃないかな?
 18歳 男性



◎3位:一緒にお風呂に入る
 4位:パンツの色を確認する
 5位:添い寝
 これは毎日全部やるね。
 15歳 男性 カナダ



◎最初、私のためにミクさんに踊ってほしいと思ったし、
 それ以外のことは何も考えなかったんだけど……。
 15歳 女性



◎歌+ダンス=537票、
 お風呂+パンツ=569票だった。
 少なくとも、ミクさんは現実にはいないんだから、
 彼女のファンが変態でも悲観することはないわね。
 24歳 女性 アメリカ



◎おもしろいアンケート結果だね
 17歳 男性 カルフォルニア州



◎ミクさんを友達に紹介するね。
 たくさんの友達がミクさんを好きになるよ。
 男性 フロリダ州



◎歌って、一緒にゲームして、踊ってくれれば、
 俺は満足だよ。
 22歳 男性



◎結婚すれば他のすべてのことはできるんじゃないの。
 


◎日本語を教えてもらうよ :p
 報酬としてミクさんは無料で
 セックスのやり方が覚えられるよ XD
 男性 アリゾナ州



◎アンケート結果はもっと変態チックになると
 期待してたんだけど……。
 28歳 男性 カナダ



◎4位のパンツの色を確認するって、
 ミクさんは緑と白の縞パンじゃないの。
 27歳 男性 ニューヨーク州



◎ミクさんの頭をなでたいよ。
 19歳 男性



◎ボーカロイドは生きてないのよ。
 18歳 女性



◎これはメチャクチャ笑えるね。
 23歳 男性 オーストラリア



◎日本の少年たちは本当に心が綺麗なのか?
 5位の「添い寝」が1位じゃないのかwww
 18歳 男性 ニューヨーク州



◎ミクさんと結婚すれば全部叶えられるよwwww
 24歳 男性



◎5位の「一緒に寝る」だけが正直な答えだね。
 37歳 男性



◎添い寝だったらネットで探せば、
 似たようなことをしているのが見れるよ。
 26歳 男性 カナダ



◎俺は一緒にゲームして、膝枕してほしいよ。
 22歳 男性



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。




管理人の感想というか妄想というか、ひとりごと。
 膝枕をしてほしいというのが、
「Lying with my head on Miku's lap」
 と訳されてて、膝枕って英語圏では
 馴染みがないんだろうなぁ、と思ってしまいました。
 そもそも膝枕は正座をしてなくちゃならないので、
 床に座る文化がないところでは、
 その概念がないんだろうなぁ~と思いました。
 (´・ω・`)

 それと「添い寝」は「Sleeping together」
 と訳されてるんですが、
 なんかしっくり来ません。
 添い寝は母親が子供にするもので、
 性的なニュアンスが薄いと管理人は思うんですけど。
 (´・ω・`)


 また管理人は前から気になってたんですが、
 英語圏でもミクさんのアンチがいますよね?
 嫌っている人よりも大好きな人のほうが
 明らかに多いんですが確実にいますよね?
 ・髪を染めて、平手打ちして、笑えないようにしてやる
 ・永遠に彼女を消し去ってやる
 ・その口を黙らせてやる
 などのコメントがありました。
 この記事のコメントはcrunchyrollから拾ったんですが、
 似たようなコメントはAnimeNewsNetworkでも
 見かけます。
 ところがYoutubeのコメントではあまり見かけません。

 これは管理人の想像ですが、
 おそらく否定的なコメントを書く人は
 こういったニュースで目にしたときは
 否定的なコメントを書くけれども、
 Youtubeなどの動画を探して、文句をいうことは
 めんどくさいのでやらないんだと思います。

 
 まぁ、日本でもミクさんを嫌っている人はいるので、
 特別不思議なことじゃない気もします。
 特に、あの声が許せないという人は確実にいますからね。
 また、キリスト教などの文化的な背景が
 嫌っている人がいることと関係あるのかもしれないです。
 でも、管理人には本当のところはわかりません。


 
 とりあえず、管理人が言えるのは唯一つ!!

 ミクさん、マジ天使!!
 (*´∀`*)b







 ではでは。

関連記事



テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初音ミクはまだアンチ少ないほうだと思うよ。
レディガガとかアンチやたら多い。
ジャスティンビーバーとかもっと多い。
マイコーは超えられない壁をいくつも超越して、アンチの声の方が百倍くらい多い(ファンは意外と多いがもうあきらめて擁護発言すらしない。CDやmp3を黙って買って家で聞くだけ)

No title

セックスしたいし
セックスしてほしい

No title

ポッキーゲームのようにネギを両端からミクと食べていく。ごめんたぶん生ネギは俺には無理だ。

No title

セクロスって項目があったら何位になってたか(´・ω・`)

No title

とりあえず髪をほどいてみたい

No title

youtubeのミクアンチは動画削除するんではないか?

No title

パンツの色は決まっていない
というネタを初期から覚えている人が大量いて吹いた

そこは外国人にはわからん所だな

ミクさんの日本語めちゃ下手くそなの知られてないんだな

ミク廃だけど彼女とか嫁とかいう発想はないな

だがしかしパンツはとりあえず確認したい

No title

添い寝に性的なニュアンスは不要なんじゃないか

No title

◎ボーカロイドは生きてないのよ。
 18歳 女性


マジで!?

No title

パンツの色は公式設定はない
クリプトンが監修したフィギュアでは基本パンツの色は白だが
好きに色を塗り替えれるように的な意味があると
どっかのインタビューで見た

No title

男がパンツ見るだけで我慢できるわけねえだろおおおおおおお(迫真)

No title

日本初の文化とかカルチャーってのは、不思議なことに自然と浸透していくんだよな。
どこぞの国みたいに、大々的に宣伝なんてしなくても。
ミクはわかる人にだけわかる存在で、あり続けてほしいな。

No title

最近はアンチが大人しくなって、たまに見かけても、一人だけなんてこともあり
積極的アンチは確実に減ったね。
昔は、とにかく否定したりバカにしたりする汚い発言が多かったけど最近は
沢山のコメントの中で浮きまくってて哀れなぐらい少ない・・・

No title

;手料理って、問答無用で野菜ジュース飲まされんだろ?ww
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
