スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「アニメ 人類は衰退しました 第4話」

2012072309.jpg

 アニメ「人類は衰退しました」第4話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 画像は適当です。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ








 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎本当に素晴らしいアニメだよ。
 22歳 男性



◎チェス盤の置き方が間違ってるね。
 白い四角は右下にしなきゃダメだよ。
 22歳 男性 シカゴ



◎今までの話を見て思ってたんだけど、
 どのくらいの人がYouTubeでOPのダンスを
 やっているんだろう?
 41歳 男性



◎「昨日の敵友は今日のホモ」
 28歳 男性 ニューヨーク
2012072313.jpg
 (よく見てるなぁ~)




◎素晴らしいエピソードだったね。
 マンガへのオマージュがとてもおもしろかったわ。
 全部、バクマンへのオマージュだったね!
 28歳 女性 アメリカ
 
  バクマン。 20 (ジャンプコミックス)



◎トップから最下位に落ちるなんて
 マンガの世界は過酷だねwww
 19歳 男性



◎おもしろいエピソードだったよwww
 男性 ニューヨーク



◎ジョジョ立ちには、やられたよ。
 最高だった。
 21歳 男性
2012072310.jpg




◎可愛らしくて痛烈な社会批判を含んだ話だったね!
 45歳 男性



◎マンガ家はこんなことが起こってたのか。
 メリーランド州



◎これを見てると、ずっと連載が続く
 マンガなどないことがわかるね。
 31歳 男性



    ◎NARUTOのことを言いたいのか?
     NARUTOはもう十分引き伸ばされてるけど、
     いまは独創的展開になってると思うよ。
     18歳 男性 カナダ



◎マンガ家の生活とマンガ産業に対して、
 ものすごく正確に非難しているよねwww
 43歳 男性



◎今回はとても素晴らしいと思ったよ。
 シリーズ物のマンガを描くのは
 過酷な仕事であることを考慮しても、
 マンガを描くのはとても金になるし、
 すごく影響があることなんだからね。
 20歳 男性



◎OPで主人公がベッドの上にいるシーンがあるけど、
 誰かこのアニメがその悪夢だと思わない?
 20歳 男性 スコットランド



◎今回はとてもメタなエピソードだったね。
 でも、妖精さんの登場シーンは少なかったし、
 1話や2話は素晴らしかったのに、
 話が繋がらないし、内容がなかった気がするわ。
 21歳 女性



◎私はその不気味で可愛らしい妖精さんたちが大好きだよ。
 22歳 女性
2012072312.jpg




◎このアニメは衰退していると言えるね。
 25歳 男性 アメリカ



◎このエピソードは最初の3話に比べれば、
 がっかりしたね。
 次回はまたおもしろくなってほしいよ。
 17歳 男性 シカゴ



◎マンガ家さんは実際にアルバイトをすることも
 考えなきゃダメだね :p
 それと、チェスの駒の萌えキャラ化のアイデアは
 ちょっとカッコイイわ  ^__^
 20歳 女性 


◎妖精さんは危険だし、恐ろしいよ。
 21歳 男性 アメリカ



◎可哀想な多くのマンガ家へ捧げる
 乾いたユーモアと皮肉がとてもおもしろかったよ。
 たくさんのマンガを読んでなければ、
 今回の話は腑に落ちないかもしれないけど、
 わかる人はとても笑える話だわ。
 女性 カルフォルニア州


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ
小学館
売り上げランキング: 67



以下、管理人のひとりごと
 おもしろかったんですけど……。
 今回の話は日本のマンガ産業、
 というか少年ジャンプについて理解してないと
 海外の人にはわかりづらい気がしました。
 コマの外の「ジャンプしたとき」というコメントは
 ジャンプ読んでないとわからないですよね。
 それと、バクマンはオマージュされるほど
 素晴らしい作品じゃないと個人的に思います。
 むしろあの作品は少年ジャンプという雑誌そのものへの
 オマージュだと思います。
 まぁ、crunchyrollでコメントを書いている人は
 濃いオタクは少ないので、
 コメントを拾う場所が変われば、
 全然違うコメントをしてる気がします。

 また、日本でも「幼女期の終わり」とか
 順位表にあったタイトルは
 一部の人しか笑わないんじゃないかな?
 悪魔みたいな姿をした宇宙人によって
 幼女が強制的に大人になってしまう話かな?
 (´・ω・`)

 
 まぁ、管理人は実はそれほどマンガもアニメも
 見てないので、
「なん……たと……?」
「ここから卍解しないといけない」
 と言われても、なにを言っているのかサッパリわかりません。
 間違えました。挽回です。
 管理人はオサレな人間ではないので、
 オサレなマンガは読んでません。 
 尸魂界で死神たちの卍解が奪われて、
 さぁ、大変という話なら読もうと思いますけど……。
 (´・ω・`)


 とりあえず、アニメを見ていて、
 管理人の頭の中に住んでいる妖精さんは
 以下のような会話をしてました。


2012072309.jpg


庵野秀明(仮名)「こんな適当な絵をアニメで使っちゃダメだろ!」

萩原一至(仮名)「まったくそうだよ。こんな適当な絵を書いて
        金をもらうなんて信じられないね」

冨樫義博(仮名)「そのとおり。こんなネームみたいな絵を
        掲載するくらいなら、連載を休むべきだよ」

士郎正宗(仮名)「いや、ファンが待ってるんだから、
        シリーズ物は完結させなきゃいけないよ」

永野護(仮名) 「そうだ、そうだ。
        どんなマンガでも完結させなきゃ意味ないよ」


 まったく管理人の中の妖精さんにも困ったものです。
 管理人のような一般人はなにを言ってるのか
 わかりませんよ。
 ちなみに、管理人ではなく、管理人の頭の中の
 妖精さんが言ってることなので、
 あまりツッコまないでね。
 (´・ω・`)


 あぁ、話の続きを待ってるよ~
 (´;ω;`)ブワッ 


 ではでは。
関連記事



テーマ : 人類は衰退しました
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい妖精さんが頭の中にいるんだなwww

No title

ファイブスター物語はもう諦めろよ
俺は諦めたw

No title

もはやライフワークと化した作品の話はヤメタマエ(`;ω;´)

ジャンプ、完結させない、コンテ絵……ああ、江口の事か。

……管理人さん、忘れていましたね?よ~く判っております。

No title

ファイブスター物語は年表こそが本編で完結した完成品だから
漫画は完結させる必要がないんだとか何とかそのようなことを永野が言ってたような気が・・・

No title

今回も面白かったが、海外の人にはわかりづらかったと思う。
週刊誌の連載や単行本発行についての知識がないだろうから。

No title

今回確かに作画は楽だったろうが、どう演出するか考えてる人の苦労があればこそだ
小説のアニメ化はダメな監督がやると救いようが無くなるから

No title

まあ、この内容は日本人と海外の人で温度差あるだろうな
ところで、わたしが落下してる場面はED繋がりで灰羽連盟のパロなんだろうか
他のネタに比べて格段にマイナーだから自信がないけど

No title

今回は微妙だったな
漫画業界を皮肉りたかっただけの話

No title

この話は面白かった
しかし、奇妙なアニメだね
作品の目指すところがわからない

No title

かんけつはあきらめるです?

No title

最近の作品しか知らない人だと
ネタ元はバクマンが挙げられるんだなぁ・・・

No title

「こうむいんめざすにはおそすぎて」とか
「かぎょうをつがなければならないのろい」とか
まぁ外国人にはわかんないわな……

No title

「幼女期の終わり」は「幼年期の終わり」のもじりですな

No title

漫画の中の話で面白かったけど思ったより海外では不評が多いな。日本人向けの回だったということか?

No title

むしろこのアニメ自体が幼年期の終りがテーマだろ

旧人類が新人類に緩やかにシフトしていくとことか

No title

面白いんだけど、ネタとしては「狭い」
2話みたいなのを期待してた人はガッカリしたかも

No title

チキンのエピソードよりは射程が短いのは確かだけど、その分密度は濃いからわかってる人には面白いと思われ

No title

工場のエピソードよりは射程が短いのは確かだけど、その分密度は濃いからわかってる人には面白いと思われ

No title

OPのダンスを真似るのは不可能に近いのではないかw

No title

管理人さんの妖精さんいいですね。

私の妖精さんは徹夜続きの時に
車を運転するしか能が無いし。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
