スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「アニメ 戦国コレクション 第16話」

2012072109.jpg


「戦国コレクション」第16話のの海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。






2012072102.jpg
2012072103.jpg
2012072104.jpg
2012072105.jpg
2012072106.jpg
2012072107.jpg
2012072108.jpg
2012072109.jpg
2012072110.jpg



 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎今回はおもしろかったよ。
 ケーキでのロシアンルーレットは
 試してみなきゃいけないね。
 このアニメが大好きだよ。
 48歳 男性 ノースカロライナ州



◎本当に素晴らしいエピソードだったよ。
 このアニメは実際、私が思ってたよりも
 違うアニメになったね。
 はじめの数話がつまんなかったけど、
 またおもしろくなってくれて嬉しいよ。
 25歳



◎かなりおもしろかったwww
 22歳 男性



◎ロシアンケーキルーレットだね。
 18歳 男性



◎劉備? マジか?
 戦国コレクションの登場キャラは
 戦国時代から出てきてるじゃないのか?
 まぁ、平賀源内や新選組の三人組は
 戦国時代の人じゃなかったけど。
 19歳 男性



◎女性同士で、すごいお茶会(女子会)を開くんだね。
 現在の日本でも、みんなはこんな女子会を開いてるのかな?
 メリーランド州



◎バカみたいだけど、美しい友情だよ。
 でも、その友情は百合ティーパーティーで得られた
 最高のものだったね。
 男性



◎意外にも、おもしろいエピソードだったよ。
 男性



◎私は信長が嫌い! 彼女は酷い人間だ!
 24歳 男性



◎今回は驚くほど素晴らしい、
 エンターテインメントのアニメだったよ。
 48歳 女性



◎このアニメは事前に、どうなるかわからないのがいいよね。
 男性



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 
以下、管理人の個人的な感想:
 今回はいつもより海外で好評だったみたいです。
 なんででしょうか?
 
 今回は1クール目で時折目にしていた
 制作陣の狂気っぷりが見え隠れしてましたが、
 そんなに面白いとは私は思いませんでした。

 その理由はアニメで描かれていた事柄の
 新規性が関係ある気がします。
 つまり、慣れが関係あるのではないかと思うのです。

 例えば、ケーキでのロシアンルーレットについて
 海外でコメントを残している人がいますが、
 日本では、この部分に興味を持つ人は少数ではないでしょうか?
 事実、2chのコメントをざっと見たところ、
 顔芸についてのコメントは多かったのとは対照的に、
 ケーキでのロシアンルーレット、
 そのものに関するコメントはほとんどありませんでした。

 この違いは日本と海外との環境の違いによる気がします。

 日本ではお菓子で3つのうち1つだけ酸っぱかったり、
 辛かったりするガムが発売されていたり、
 テレビのバラエティ番組で
「わさび寿司」や「からしシュークリーム」など
 似たような番組が多く行われてたりします。、
 また、ロシアンルーレットのときのアイマスクも
 バラエティ番組で、よく目にするものです。

 そのため、なんだこれ! おもしれぇー!
 という感想は私を含め、2chなどを見ている人が
 持ちづらかったのではないかと考えてしまいました。

 こういったアニメのちょっとした部分の
 感じ方の違いに文化の違いが現れているんじゃないのかな
 と妄想してしまいました。
 (´・ω・`)


 ではでは。



 
関連記事



テーマ : 戦国コレクション
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも感想拝見しております。
今回は真剣にバカをやっている感じで個人的には結構好きなエピソードでした

本エピソードは義輝と石舟斎の姉妹道(笑)の話かと思いましたが
最後の信長の顔を見せないままのカットや台詞には
頑なに帰りたがっている彼女のほうが異端に見えてくるこの状況、光秀と袂を別った(?)寂しさを二人を見ることによって感じさせてるように見えて
話も徐々に話も終わりに向けているのかなという気がして少し寂しくもなりました。

No title

今回は面白いだろ
前田慶次の次に面白い回だ
劉備はないわぁ

No title

 戦国世界での彼女達の関係は、ある程度リアル史実に忠実な訳だけど、柳生石舟斎は、足利義輝を暗殺した松永久秀の家臣になってたんですよね。松永久秀がからんだ展開も見てみたかったような。

 ケーキの仕込みがいきなりバレるのは、柳生石舟斎が隠田で年貢をごまかしていたのが太閤検地でバレたのが元ネタかな。

 第一期OPから察するに、秘宝は全部で32個。登場人物は32人(本能寺に取り残された蘭丸は除外)。ゲームでは6個集めれば良かった訳で、5人は元の世界に戻れるのかと思いきや、どうやら元に世界に戻るには6個じゃ足りないみたいですね。
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
