スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「アニメ ソードアート・オンライン 第2話」

2012071508.jpg

 アニメ「ソードアート・オンライン」第2話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ





2012071501.jpg
2012071502.jpg
2012071503.jpg
2012071504.jpg
2012071505.jpg
2012071506.jpg
2012071507.jpg
2012071508.jpg
2012071509.jpg
2012071510.jpg
2012071511.jpg


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎このアニメは素晴らしいアイデアがあるし、
 大好きだけど、彼らはどうやって食べたり
 トイレに行ったりしてるんだ?
 そういったことでゲームが終わらない理由が
 マジでわからないんだけど。
 26歳 男性 ニューヨーク州



    ◎たぶん現実世界のことを言ってるんだと思うけど、
     昏睡状態の人みたいに生かされているんじゃないの。
     そこらへんはゲームマスターが1話で言ってたと思う。
     24歳 男性 ロサンゼルス



◎このアニメはとてもすげえーよ!
 24歳 男性 マサチューセッツ州



◎ビーター........正直、はじめて聞いたよ。
 次のエピソードも楽しみにしている。
 20歳 男性 カルフォルニア州



◎梶浦由記はなんて素晴らしい作曲家なんだ。
 とにかく、素晴らしいエピソードだったし、
 アスナはカッコ良かったよ ^_^
 22歳 男性



◎キリトがなにかを読んで振り返った後、
 ベータテスターに怒ってた連中に
 あんなことを言うのは、
 ちょっとおかしいと思ったよ。
 26歳 男性 ニューヨーク州



◎たとえキリトの心情をちゃんと説明してなかったとしても、
 アニメを見ている人には明らかだと思うわ。
 彼はベータテスターなのにゲームの初心者を助けなかった。
 その罪悪感から解放されるために、あんなふるまいをしたのよ。
 そして、彼はベータテスターへの多くの憎しみを
 自分へ向けさせるような決断をしたんだわ。
 つまり、「周りから非難される」ような性格を演じたのよ。
 19歳 女性



◎自分に注意を向けて、集団をまとめるために
 キリトはあんなことをやったんだよ。
 自分で悪者を演じたんだ。
 41歳 男性



◎可愛い男の子なのに凄いよ!
 20歳 男性 マイアミ



◎たとえゲーム中に魔法がなくても、
 原作を全部読んでなくても、
 彼らが現実に戻れる方法はわかるよ。
 HPがゼロになれば、戻れるんだ。
 19歳 男性



◎クソ、このペースだと13話なんじゃないか。
 


◎少し展開が早いけど、いまのところ楽しんでるかな。
 20歳 男性



◎まぁ、ゲームは100階まであるんだから、
 アニメでは展開が早くなるよ。



◎「コートオブミッドナイト」って最高だ。
 爆笑しちまったよ。
 


◎キリトが黒くなったよ!
 25歳 男性



◎次は「赤鼻のトナカイ」?
 なに、それ?www
 25歳 男性 テキサス州



◎コートオブミッドナイトwww
 17歳 男性



◎このアニメが大好きだよ!
 ビーターって名前は最高だよ(爆笑)
 来週まで待てないね!
 


◎重要な質問じゃないけど
 このコートを着るとどうなるの?
 30歳 女性



◎ボスの開いた傷口を見たら、
 なぜかサーモンが食べたくなったよ。
 29歳



◎素晴らしいエピソード! 
 このアニメが大好きだし、3話が待ちきれないわ!
 女性 テキサス州



◎パーティーで襲いかかったよ!!
 でも、彼らはヒーラーを入れるのを忘れてるんじゃないかと
 思っちゃったね! 次も楽しみにしてるよ。
 


    ◎本当にこのアニメを楽しんでるよ。
     私の記憶が確かなら、
     このゲームにヒーラーはいないし
     どんな魔法も使えないよ。
     男性
     


◎主人公の性格がちょっとわかってきたわね。
 でも、システムを停止させないのは信じられないよ。
 地球上の科学者たちが頭についているナーヴギアの
 取り外し方がわからないなんて。
 27歳 女性



    ◎サーバーがシャットダウンしたら、
     ナーヴギアが自動的に彼らを殺すからじゃないの。
     20歳



◎良いアニメだけど、キリトは少しマヌケに見えるね。
 19歳 男性 ワシントン州



◎ドルアーガの塔の1期のほうがおもしろいよ。
 でも、ソードアート・オンラインは基本的に
 ありえないことなのに、楽しめるアニメだよ。 
 男性 ミズーリ州



◎このアニメはおもしろいけど、サーバーのメンテナンスを
 しなければならないときはどうするんだろう?
 って思っちゃうよ。
 


◎現在、キリトが1番、進んでるのか。
 18歳 男性



◎ディアベルが体力回復のポーションを
 受け取らず、死んでしまった理由がわからないよ。
 


◎すごい迫力だった!
 でも、突然、性格が変わったね。
 男性 ミネソタ州



◎いまのところ、かなりいい感じだね。
 見続けるわ。
 19歳 女性 アメリカ



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。



以下、管理人の個人的な感想。
 前回、このアニメに対して、
 そこまでおもしろいかという意味の疑問を書いたら、
 コメント欄で、言い争いになってました。
 信者キモいとかキチ○イとか
 そういうのは書かないでね。
 (´・ω・`)

 管理人に文句をいう場合や
 コメント欄で相手の間違いを指摘したい時は、
 バカな管理人でも理解できるような文章で書いてね。
 (´・ω・`)


 ちなみに、前回のその疑問の答は書いてませんが、
「ごめんなさい。本当にすごくおもしろかったです」
 とも
「やっぱりおもしろくなかったです」
 とも管理人の感想を書きづらくなってしまいました。
 自業自得なのでしょうがないです。
 

 ということで、原作とどのように違うかわかりませんが、
 気になった感想。


・アニメの中で、ベータテスターを非難してた人がいましたけど、
 現実世界でも生まれや才能によって
 その後の人生の難易度が違うので、
 この人はなに言ってるんだろう?
 と最初、思いました。
 でも、すぐにそういう人もいるんだろうと思いました。
「謝罪と賠償を要求する」という意味のことをいう人は
 現実にもいる気がします。
 (追記:明らかな説明不足でした。
 管理人が言いたかったことは、ベータテスターと一般の違いは、
 正規にゲームを購入した時点ではそのゲームに関する情報量が違い、
 プレイのしやすさが圧倒的に違います。
 それは現実世界に置き換えれば、生まれた時に両親が裕福かどうかで
 人生の生きやすさが変わることと同じであることではないか。
 現実では税金による所得の再分配制度はあるが、
 だからといって貧乏な人の生きやすさが変わるわけではない。
 という考えから、非難している人の言い分は
 通らないということを言いたかったんです。
 しかし、完全に言葉足らずでした。ごめんなさい。
 ベータテスターが配ってた情報を税金による再分配、
 ベータテスターを避難していたのは生活保護不正受給者、
 真面目に戦ってる人は真面目に働いてる人と
 当てはめて管理人は考えたんです)


・最後のところの主人公の性格変化は
 1話で主人公のコミュレベルが示されていたので、
 非難されても言い返せず、
 悪役を気取るしかなかったんだなぁ、と思いました。
 また、死んでいったリーダーの意思を組んで、
 グループが分裂しないようにわざと悪役になったんだと
 と思いました。
 自分ができないことができると、チートと呼ぶ、
 自分ができることができないと、カスと呼ぶ、
 そんな風潮が現実であると見ていて思いました。
 主人公の行動は理解できます。


・リーダーがレアアイテムを狙って
 抜けがけすることは理解できます。
 ベータテスターだったので、敵の特徴がわかっており、
 勝てると思ったのでしょう。
 でも、なんでキリトは感情移入したんでしょう?

 目の前で人が死ねば動揺しますけど、
 抜けがけした人はネトゲでも非難されると思うんですが……。
 物凄く口汚く非難されると思うんですが……。

 ボッチでプレイしてたので、
 誰かが死ぬところをはじめてみた可能性が高く、
 動揺した可能性もあります。
 でも、周囲から非難される行為をした人が
 急に良い人みたいに描かれて違和感がありました。


・ポーションを使わなかったのは、
 もう手遅れだと本人が理解してたからだと思いました。


 
 ではでは。

関連記事



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他の奴よりも、より良い装備がほしい
トップレベルの最強でありたい
こういうネトゲプレイヤーの業みたいなものが理解出来れば凄い共感出来ると思うし、わかんなかったら生死のかかったデスゲームでなにやってんだこの屑みたいに思うんじゃないかな

ディアベルもキリトもけして悪人ではなく、良心ある人間なんだけど、やっぱりその業からは逃げられないんだよね
もちろん、そこに理屈は色々つけられるんだけど、それを正当化して良しとしないのがキリト
だから汚いビーターでいいやって事になる


No title

1話と比べると2話は今一だった。

No title

管理人さんの感想の
>>でも、周囲から非難される行為をした人が
>>急に良い人みたいに描かれて違和感がありました。

ここは俺も同じ感想を持った。

まぁ戦う前に最後のトドメはティアベルのパーティがするからって全体で決めてたのかもしれないし、キリト自身もレアアイテムを狙う抜け駆け行為自体は、口裏合わせてないなら当たり前って意識で、それをふまえた上でみんなをまとめて引っ張ってたティアベル?だっけ、をコミュ障のキリトは尊敬したんじゃないかなーって納得したけど。

原作読んだ人にはそこら辺教えて欲しいなぁ。今回大分原作と比べてカットされてたみたいだし。

No title

これ原作というか、webに載ってた外伝なのよね
大筋は合ってるけど、かなり削られてる

>>でも、周囲から非難される行為をした人が
>>急に良い人みたいに描かれて違和感がありました。

良い人というか、遺志を継いでボスを倒すぞってことなんだけど
ひとつわかってほしいのは死んでるのよ、ディアベルさん
ボーナス得るための代償が死
しかも他の人に害は与えてないし、ゲーマーとしては理解できる
キリトさんはそういう人に害意しか向けないなんて言う器の小さい男じゃないよ
現に、前の話で武器取るために嵌めて殺されかけた相手にも敵意向けてないしな

No title

ボス討伐とかの流れは、MMOの集団討伐によくある流れの雰囲気を出してたのは確か。

俄か集団をまとめる主催者が本来は一番面倒なまとめ役だから、一番報酬があってもいいと思えるぐらいな寛容な奴もいれば、全部公平にしろという奴もいるしで、まぁ~ボス討伐って言うのは面倒臭い。
初回討伐辺りは特に、ルールもトラブルもその構成メンバが素人から玄人までバラバラだから、回数こなしてやってみないと纏まらないわからない事が多くて非常に面倒。

そういう中で、基本的には主催したからには当然、ものや主体的に進める経験情報の実験目当てなのもあるはずだ。
それを押し殺して乗っかってるだけで同じ報酬の可能性を得ようとするメンバーをまとめたり、丁寧に説明したり、集団をつれて移動したりってだけでも面倒だろうから、何度もやっているような慣れた連中には、少々正直な心情を吐露した所で、一番苦労してるんだから特別優遇があってもいいのに・・・やっぱり我を抑えて大変だったんだなと、逆によくわかる同情的心情。

因みに、何かアイテムだったり金だったりを、こっそり全部持ち逃げみたいな盗人っていうのとは、こう言うのは違う。チャンスがあれば優遇的に狙えるのは主催や知ってる奴でもあると割り切れるかどうか。
次からの討伐とかに参加できれば、初めての奴でも有利な情報も覚えるものだし、初回なんて得に勉強の為ぐらいで無報酬でも仕方なしと、謙虚に思えるかとか必要だしな。

No title

>でも、周囲から非難される行為をした人が
>急に良い人みたいに描かれて違和感がありました。

俺も思った。
ネトゲプレイヤーの業みたいなものが
理解出来る人のほうが、
てめぇーなんで急に他の人間の攻撃を
やめさせる指示をして、
アイテム自分のものにしたんだってキレる。

それと、ディアベル?が死んだら、
パーティメンバーはボロクソに言いそうだと思った。
誰かのアイテムを横取りしようとして死んだんだろ
自己責任。集めたパーティみんなを危険に晒したんだから、
って後から陰口言ってそうw

No title

瀕死になった敵の攻撃が激しくなる=危険度が上がる
ってことで攻撃のパターンを知ってるディアベルが前に出た らしいよ

No title

PTを編成し、統率を執るってのはリアルと同じくネトゲでも非常に面倒な立ち位置だもんなぁ
本当の狙いこそはレアドロだけど、結果的にディアベルはよくやったとは思う
PTが面倒というだけでソロプレイヤーやってるキリトにとっちゃ尚更尊敬に値するはず

あとディアベルが出し抜いたことに対して誰も非難しないのは
ラストアタック獲得制を誰も(一般プレイヤー)が知らない or 周りからは2人の会話が聞こてないため とかかね?

No title

原作未読の者ですが 最後のトドメ狙い?でティアベルが
突っ込んだ理由で思ったのは、もしかしたら正式サービスで
変更点が有るかもしれないから確認の為に人柱的に一人で
突っ込んだんじゃないかなぁって 良い方に妄想してみた


No title

まぁLA(ラストアタック)を取ろうとしたディアベルの意図を、絵的にわかりやすくするために演出変更したんじゃない?
原作ではそこまで露骨じゃないし

でも事前工作でキリトにLA取らせない為に色々やってて、それでキリトがディアベルの意図を悟るって流れになってたんだけど、そこまで一話じゃ出来ないし

二層なんてボス三体出てくるんだけど、三体全部キリトさんが持ってくくらいLA取るセンスがズバ抜けてるからな

No title

>あとディアベルが出し抜いたことに対して誰も非難しないのは
>ラストアタック獲得制を誰も(一般プレイヤー)が知らない

これはすごい説得力があると思った。
βテスターが非難されているくらいだから、
あの場にいたプレイヤーは一般が多そうだし。

その下の方のコメント
>二層なんてボス三体出てくるんだけど、三体全部キリトさんが持ってくくらい
>LA取るセンスがズバ抜けてるからな
こう書かれると、とてもつまらんアニメに思える。
アニメや原作読めば面白いと思うんだろうけど、
この文章でとてもつまらなく思ってしまう。

No title

まぁ正直二層の話はビミョーだった……
三連続(一層も含めれば4)LAはさすがにやりすぎだし

要はキリトはベータ時代からこんな感じでやってるので
ディアベルとしてはキリトに持って行かれたくなかったんだよ

No title

リーダー失格じゃねと思ったけどな、
俺、FFでサーバーで一番デカイ裏表合わせ600人位のLSや、
他の対人ゲーでもワールド制覇する位のギルド作ったりして来たけど
レアアイテムは、自分より他人に持たせて自分は最後にしてたわ、
確かに苦労はするけど、仲間が最強の財産で戦力だと思ってたからな

No title

ミッドナイトコートにしろよ

No title

ほかサイトでも書かれてることだけど
賠償だなんだって言ってたのは

初心者が死ぬのは目に見えてたのに見捨ててたところに怒ってたんでしょ
現実と通常のネットゲームと同等にみるのは少し違うとは思う
結果、初心者のために道しるべをあげてたのはベータテスターだぞってことで収まったけど



No title

FF11ナツカシスw
でも普通のMMOは超レアって言っても鯖に100くらいは普通に出回るけど、SAOでは倒したボスは再び出現しないから
鯖にたった一つのユニークアイテムになるんだよ
少なくとも、その後何層かにわたって使い続ける事が出来る性能を保持しているはずだしね
他の人に譲ったら、いつまでたっても手に入らないよ

まぁディアベルの思想的には自分の仲間が手に入れるならそれはそれで構わないはずで、実際原作ではそんな感じだったし

でもキリトに取られると、あの人ソロプレイヤーだからあんまり戦力の強化にならないんだよね

No title

リアルのネトゲと一緒にするのは違うよな
命かかってるわけで
自分がベータテスターで、LAボーナス知ってたら多分一人いじめしようとするかもしれないなぁ
そしてもし、同様に考えるベータテスターがいたとしても怒りは湧いてこないと思う

No title

わかりにくいけど
キリトが悪役を買ってでたのはベータテスターがまとめて排斥されるのを防ぐため。
情報まとめて冊子にして配ってた情報屋(ベータテスター)とはそこそこ親しいしな。
初心者のために何もしなかった罪滅ぼしみたいなもん

No title

しかし大筋はともかく、ボス戦のタクティクス大雑把すぎだろ…
・ボス四段目に入ると曲刀スキルに変わる事前情報有(ここは攻略本にはベータ時の情報です、製品版では変わっているかもしれないと但し書きがあった)
・実際には刀スキルだった
・《取り囲まれ》状態だと刀重範囲攻撃《旋車》を放つというアルゴリズムだった為、準備していなかったディアベルパーティーはモロにこれをくらってしまいスタンしてしまう
・さらに《浮舟》《緋扇》と連続コンボをくらいディアベル死亡
・あんなペラペラしゃべっている時間なんてなかった
こんな感じだった

四段目一人で削りきれるわけないし、マジで意味のわからん改変だ
次いきなり赤い鼻のトナカイとか、かなり構成不安なんだが

No title

LAくらいはゲームのシステムとして知ってるんじゃないのか
いくらなんでも発売時にゲームの仕方くらいの情報は流れてるだろ

あと管理人、βテスターと一般ゲーマーとの違いは生まれや才能という話じゃ全く無いと思うが
経験値と情報量の違いだ
情報はβテスターが一般ゲーマーに教えようと思えば教えられるから、デスゲームになった今あの関西弁は
「人が死ぬ可能性があるんだから有利な奴は不利な奴を助けるよう動くべきやろ」と切れてた
しかしそんな義務はないけどな

そうしないとクリアできる可能性は下がるんだけどね
でも攻略に動いてるトップ連中の少なくない割合が善意だけじゃなく
この世界でトップレベルの強さである自分を維持するために動いてるわけで

その辺はリアルにネトゲ廃人の思考だ
実際wikiが充実してる昨今ですら、おいしい情報や貴重なテクニックが公表されてなかったりするし
ギルドに入った仲間内だけの口伝みたいになってる

No title

原作だとディアベルはキリトにレアアイテム取られないように画策してたけど、それはアイテム一人占めしてやろうとかじゃなくてキリトが自分優先のβテスターだから渡したくなかっただけで、皆の役に立つなら誰が持っていようと構わないくらいの感じだったんだっけ?
まあ、変な奴が持つよりディアベルが持ってた方が揉めないだろうし、キリトもその辺の意図汲んでたから悪役演じてまで疑心暗鬼が蔓延するのを防いだんだろうけど……

アニメの演出だと誤解するわな

No title

端的に言って改悪回
改変するなとは言わないが、改変の結果キャラの意図や話の繋がりが意味不明になってるのは脚本の無能さを感じざるを得ない

No title

自分もFF11やってるんですけど、600人LSとか聞いたことないですね
しかし、10年かかって、数十万人がプレーして、たったの705個しかドロップしてないレアアイテムとかあるんですけど譲るんでしょうか?
最後の人が手に入れるには10000年以上かかってしまいますよ

No title

もう読んでないと思うけど、確かに600人LSとか意味がわからないなw
確か裏に入れるのって100人程度じゃなかったっけ
そのくらいでも結構重くなっちゃうし、慣れてくればもっと少人数でもこなせるようになるし
その大人数にどんなメリットがあるのかさっぱりわからんw
管理が大変なだけじゃん…

No title

生死かかってるんだから、ちょっとくらい初心者に配慮してくれてもいいじゃないか、おい!ってのはわからなくもないが、先行有利のバランスでスタートダッシュかけたベータ組も自分のために一番有利な方法を取ったんだろう。そういうのは仲のいいもの同士で助け合うべきで、どのような思考をしているのかもわからない赤の他人に求められるものでもない。
ベータでLA横取りしまくってたソロプレイのkiritoさんにアイテムが行くよりはギルドで運用している自分達が取ったほうが攻略に役立つってのも合理的な判断だとは思うが、戦闘前に相談を兼ねて言うべき。あれじゃあ一人で悪巧みして欲かいて死んだだけっていうw
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
