スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「少年声が抜群に良い女性声優の日本のランキング結果」

2012071101.jpg

 ランキングを作ってみんなで投票できる
「アニメランキングメーカー」(アニメワン)
 というものがあります。
 この中で「少年声が抜群に良い女性声優」の
 投票が行われました。
 その結果は下のようになりました。


1位 朴璐美 997票

2位 釘宮理恵 825票

3位 竹内順子 775票

4位 斎賀みつき 751票
5位 緒方恵美 722票
6位 三橋加奈子 700票
7位 高山みなみ 683票
8位 沢城みゆき 680票
9位 三瓶由布子 583票
10位 皆川純子 534票
11位 田中真弓 533票
12位 松本梨香 518票
13位 小林ゆう 449票
14位 大谷育江 425票
15位 甲斐田ゆき 417票
16位 日高のり子 379票
17位 野沢雅子 369票
18位 渡辺明乃 365票
19位 能登麻美子 360票
19位 くまいもとこ 360票
21位 池澤春菜 351票
21位 野田順子 351票
21位 平野綾 351票
21位 井上喜久子 351票
25位 田村睦心 346票
26位 小原乃梨子 344票
27位 喜多村英梨 342票
27位 佐藤利奈 342票
29位 折笠愛 340票
30位 桑島法子 338票
31位 瀧本富士子 329票
32位 高乃麗 321票
33位 大谷美貴 320票
34位 三輪勝恵 318票
35位 井上麻里奈 317票
36位 水樹奈々 314票
37位 潘めぐみ 311票
38位 伊瀬茉莉也 299票


 これは日本のサイトなので投票した人はほとんど日本人だと思いますが、
 このランキングがAnimeNewsNetworkで記事になっていました。
 ということで、この記事に寄せられてたコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。

 日本での投票結果は下のリンクです。 
 http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/cast/35268/






 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎朴璐美さん、釘宮理恵さん、竹内順子さんは
 確かに素晴らしい少年の声を出すけど、
 年齢が低い男の子にしかその声は使えないと思う。
 朴璐美さんは年齢が高い男の子の声も出せるけど、
 彼女は斎賀みつきさんのような声は出せないよ。
 斎賀さんが演じていたキャラクターの声が
 女性が出しているとわかったときは
 信じられなかったからね。
 でも、ほとんどの女性が信じられないくらい努力をして
 年齢が高い男の子のキャラを演じているんだと思う。
 だから、彼女たちは男性ではないけど、
 とても自然な男性の声が出せるようになるんだろうね。



    ◎そのとおりだね。私は鯉淵蔵之介(海月姫)や
     ヨーハン(灼眼のシャナ)を斎賀さんが演じてるのが
     信じられなかったし、衝撃を受けたよ。
     朴璐美さんは日番谷冬獅郎(BLEACH)や
     道蓮(シャーマンキング)、植木耕助(うえきの法則)
     のような若い少年の声が素敵だと思うけど、
     年齢が少し上のキャラを演じてほしいと思う声じゃないね。
     それと、野田順子さんは素晴らしい男性の声を
     出せるよね。もちろん三國無双の星彩や
     東京ミュウミュウのミュウザクロのような
     女の子の声も素晴らしいね。
     だから、彼女が300票以上獲得していて嬉しいよ。
     また、ミトス(テイルズ・オブ・シンフォニア)や
     ハオ(シャーマンキング)での高山みなみの声は
     大好きだよ。
     でも、釘宮理恵さんがこのリストの上位にいるのには
     困惑しちゃうよ。
     ハワイ



◎くぎゅうが上位にいるのはたぶん彼女が
 現在、もっとも人気がある声優だからじゃないかな。
 だから、なんとなく彼女を選んで投票したんだと思う。
 メリーランド州



◎この投票には白石涼子さんがいないから
 無効だな。



    ◎まったくそのとおりだね。
 


◎上位にエルリック兄弟がいて嬉しいよ。
 メリーランド州



    ◎釘宮理恵さんと朴璐美さんは私にとって、
     ハガレンのエルリック兄弟だから
     私も嬉しいよ。
     それと同じくらい緒方恵美さんと高山みなみさんが
     上位にいて嬉しいね。



◎クソッ、小林ゆうさんは
 もっと上位になってほしかったよ。
 


◎私だったら斎賀みつきに投票するね。
 この前、もやしもんリターンズを見たんだけど、
 彼女が演じた結城蛍はいくら「男の娘」だとはいっても
 男性の声に聞こえたことにはすごく驚いたよ。
 その反対に、ファイ・ブレイン神のパズルでは
 アナというキャラは普通の女の子だと思ってたのに
 男だと騙された、ほとんどありえないようなこともあったよ。



◎朴璐美さんが1位という結果は
 驚くことではないな。
 


◎小林ゆうさんはもっと上位にいるべきだよ。
 


◎日本人の少年はみんなおとなしいから
 女性が演じるのはそれほど難しくないんじゃない。
 


◎数人の順位が高いと思うんだけど、
 これってアニメを5年以下くらいしか
 見てない人たちが投票したんじゃないのかな。
 彼女たちの演じたキャラを私はよくわからないよ。
 上位に川上とも子さん(ふしぎ遊戯やヒカルの碁)、
 小林沙苗さん(ヒカルの碁、D.Gray-man)の名前が
 ないことには、がっかりしたよ。
 カナダ



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。




ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)
J.D.サリンジャー
白水社
売り上げランキング: 2550

関連記事



テーマ : 女性声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ順当か
朴さんは日番谷とエド人気かな
しかしうりょっちが居ないのは確かに納得いかないw

No title

朴璐美は不法入国者の末裔だってね。

俺は法を重んじたいからこいつはちょっとな…

No title

矢島晶子が入ってないとかありえない。
クレヨンしんちゃんだけじゃないんだぜ。

No title

メダロットのコウジ役の人
女性と知って衝撃だった

No title

サイガー流石やで
斎賀さんの声とても好きです

No title

男性票と女性票を分けると、もっと興味深い結果になったかもね

No title

沢城みゆきさんの演じる【テガミバチ】の主人公
ラグ・シーイングに毎回癒されてました

No title

田中真弓はもっと上位だと思ってたよ

No title

小林ゆうさんと川上ともこさんは正直女の子役のほうがいい
若干違和感がある

上位3名は有名作品からの影響だろうね

No title

釘宮は十二国記がすごい良かったなあ

No title

甲斐田さんが15位だと・・

No title

三瓶由布子一択だね
しかも群を抜いて

No title

わかってる奴がいる。全くだ。甲斐田さんはもっと上位だろう。

No title

折笠愛が29位なんて俺も歳をとるわけだ

No title

小林ゆうが10位以下なのが意外だな

No title

野沢雅子なめんなよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
