スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「アニメ 人類は衰退しました 第2話」

2012071012.jpg

 アニメ「人類は衰退しました」第2話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 画像は適当な広いものです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ








 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎訳が分からなかったけど、
 頭がぶっ飛ぶほど笑っちゃったよ。
 22歳 女性



◎あぁ、髪の毛が彼女を助けたんだね!
2012071014.jpg
 


◎なんじゃこりゃ、こんな物語を思いつくなんて
 どっかおかしいよ。
 37歳 男性



◎このアニメは、国連がどのように腐敗し
 役に立たなくなっているかを実に婉曲的に批判してる気がする。
 また、ポストモダニズムがとてもバカバカしい理由が
 このアニメにあると思う。
 21歳
 (ポストモダニズムは近代主義がその成立の条件を失った、
 またはそう認識された時代を背景として成立した、
 モダニズムを批判する文化上の運動や思想のことで、
 文学、哲学、芸術作品に用いられる言葉らしいです。
 管理人はバカだからよくわからないです)
 


◎「Humanity has Declined」??
 これが公式の英語のタイトルになるの??
 日本語のほうが良かったけど、
 どうして直訳したの?
 26歳 男性



    ◎うん、直訳したものになったね。
    「Humanity has Declined」は「人類は衰退しました」
     という意味なんだ。
     19歳 男性 イギリス

 (補足:前回の管理人のひとりごとでも触れましたが、
 このアニメのタイトルは「人類は衰退しました」の読み通り
 当初は jinrui wa suitai shimasita でした。
 しかし、いつの間にかHumanity Has Declined と
 タイトルが変更になってました。
 前回の海外のコメント欄でも不評だったので、
 運営側が直したんだと思います。
 でも、ここは正規の配信サイトなんで、
 すぐに変えるならはじめから考えて欲しかったです……)



◎なん……だと……?
 このアニメは絶対に全話見ないといけないな
 41歳



◎このアニメは最高だし、提示してた多くの批判のほとんどは
 直接頭に入ってきたよ!
 それと彼女の髪が好きだよ。
 19歳 男性



◎こんなイカれた世界に見え隠れする秩序を理解しようとして、
 国連職員兼ユネスコ文化局長を検索してみたんだけど
 無駄な数分間を使ってしまったよ。
 22歳 男性 シカゴ
2012071008.jpg




◎5回は声を出して笑ったよ。
 58歳 男性



◎可哀想なチキン。
 でも、このアニメは素晴らしいし、見続けるよ。
 23歳 男性
2012071010.jpg




◎なんじゃこりゃ、サルバドール・ダリが蘇って、
 アニメをつくったみたいだ。
 33歳 男性 アメリカ

ダリ―シュルレアリスムを超えて (「知の再発見」双書)
ジャン=ルイ ガイユマン
創元社
売り上げランキング: 321553





◎なんだこれは!
 間違いなく見続けるよ。
 


◎このアニメはとてもイカれてるなwww
 27歳



◎バカバカしいけど、好きだよ!
 男性



◎偽物の銃声には笑ったわ XD
 18歳 女性
2012071012.jpg




◎なんてイカれたアニメなんだ。最高だぜ。
 44歳 男性



◎この回の結末が最高だったわ。
 25歳 女性



◎エピソードがはじまって、すぐに爆笑したよ。
 17歳 男性



◎このアニメの原作を書いてる人はバスソルトをやっているな……
 (バスソルトはアメリカで蔓延している脱法ドラックのひとつです。
 生きたままのホームレスの顔面に食らいつき、
 警官に射殺された事件がありましたが、
 当初、これはバスソルトが原因と言われました。
 でも、実際は違ってたという報道があった気がします)



◎こういうコメディはホントに大好きで、
 笑いが止められなくなるんだよ。
 17歳 男性



◎うわー、すげー。このアニメは最高だよ。
 主役の彼女の声は可愛らしいし、
 実際、演技もいいよ。
 29歳 男性 コロンビア州

彗星スクリプト
彗星スクリプト
posted with amazlet at 12.07.10
中原麻衣
ランティス (2010-09-22)
売り上げランキング: 136789




◎この作品を思い付いたときに使ってたような
 ドラッグを俺はほしいんだ。
 31歳 男性



◎ああ、なんてことだ! 主役の女の子が誰かがわかったよ。
 彼女はアニメ「まりあほりっく」で、
 猫耳のミステリアスな寮長先生じゃないか?



    ◎オーマイガット、それって本当なの!www
     女性
    (沢城みゆきさんですか? こっちは中原麻衣さんだよね?)

まりあ†ほりっく Blu-ray BOX
メディアファクトリー (2011-02-23)
売り上げランキング: 21995





◎アヴェ・マリアが最高だった。
 19歳 男性

2012071013.jpg




◎こういう問題が国連の役人が
 対処しなければならないものだよね。
 31歳 男性



◎すべてのエピソードがイカれたものになるんだろうねwww
 24歳 男性



◎このアニメは今まで見た非常識なアニメで一番だと思うけど、
 とてもおもしろいよ。
 チキンの字幕は笑えたし、アヴェ・マリアは一番笑えたシーンだね。
 それと彼女が笑える髪の毛に世話をやかれていて、
 さらにおもしろかったよ。
 19歳 男性 フロリダ州
2012071011.jpg




 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ
小学館
売り上げランキング: 67



以下、管理人のひとりごと
 人類が絶滅の危機に瀕するとき、現れる声優、
 それは中原麻衣だ!!!
 (`・∀・´)b


 ラジオ「トータル・イクリプス」で生天目さんの親戚の
 中華料理屋で「腹黒麻衣」という新メニューを開発してはどうか?
 というネタメールが来るくらい、何故か中原麻衣さんは
 腹黒イメージがあるみたいです。
 可愛らしい声なのに、その黒いイメージが
 この作品の世界観と妙に合っている気がします。

 ところで、チキンさんって英語しゃべってません?
 あと、妖精さんもちょくちょく英語を使ってますよね?
 交尾の字幕で、fuckって聞こえる気がしますし、
 メス犬の字幕では、bitchって聞こえる気がします。

 とはいえ、今回訳してて、一番驚いたのが、
 上でも書いたんですが、タイトルが変わってたことです。
 そのため、混乱している人が数名いたました。
 不評だったとはいえ、タイトルを変えるものなのか……。
 (´・ω・`)

 こんな感じで、いろいろ書いていると、
「自分語り、キモい」とか言われるので、
 妖精さんみたいに、
 暗いところで人生について考えたいと思います。
 (´・ω・`) 

 ではでは。


 追記:一旦消してた「管理人のひとりごと」を
    なにごともなかったかのように戻しました。



関連記事



テーマ : 人類は衰退しました
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「アニメ 人類は衰退しました 第2話」】

 アニメ「人類は衰退しました」第2話の海外の反応です。 コメントはcrunchyrollから拾ってます。 画像は適当な広いものです。 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳あり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変わった作品=ドラッグ みたいな安直さは残念です

No title

今期は社会批判ネタのブラックジョークを含んだアニメ多いですな…。

No title

1話の萌え絵のイメージと内容が合わずによく分からなくて切ろうと思ったけど2話見て非常に変わったアニメだと分かったので見ることにした。

No title

管理人、いろいろ気にしすぎ。
連載してればなんかいちゃもんもつけられるし、失言だってある。
そんなもんだ。

No title

今期はコレと貧乏神が!がお気に入りだが
貧乏神が!の海外翻訳はどこもやってないのかな?

No title

中原さんの演技は全体的に好きなんだが、
叫び声や感情がモロに出る演技だと、
それほどうまくはないと改めて思った。

それと貧乏神が! について言ってる人がいるけど、
あれってFunimationがライセンスを取得したけど、
配信日はまだ先だった気がする。

クランチロールみたいに日本での放送30分後に
配信するサイトが増えてファンサブグループが減って、
コメントが集まらないんじゃない?

No title

この作品のブラックジョークは日本人じゃないとちょっと理解が難しい
オチも日本語的な部分があるから、海外に面白さは伝わりにくいと思う

No title

でも実際にLSDのおかげで出来た音楽が沢山あるわけで。

No title

これは、元ネタ知ってると、楽しいんだよね、助手さんの絵本がエドワード・ゴーリ著書のギャシュリークラムのちびっ子たちだし、チキンは首なしマイクが元ネタかかな、これからも楽しみにしてます、翻訳ありがとうございます(*´∀`*)

No title

自分語りはキモいぞ管理人!

そうそう人生についてよく考えようぜ。

No title

人退、抜群に面白い!
じょしらくもいいけど、人退の方が爆笑してしまう

No title

管理人さん、荒らしのいうことなんか気にしないで、感想を書いてください。
いつも感想を楽しみにしてますし、感想で補足してくれたほうが記事が楽しめます。
いつも通りお願いします。

No title

交尾!肛門!のあたりは、英訳するとかえってわからなくなりそうだなぁ
「英語直訳の妙」を英語で表すにはどうしたら……

No title

googleに「交尾」の英訳を聞いたら「Copulation」が出てきた

英語にはギリシャ・ラテン系の学術用語という裏ボキャブラリーがあるから
翻訳調も何とかなりそうなもんだけどな
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
