スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「アニメ トータル・イクリプス 第2話」

2012070909.jpg

 アニメ「トータル・イクリプス」第2話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 画像は適当な広いものです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ





2012070901.jpg
2012070902.jpg
2012070903.jpg
2012070904.jpg
2012070905.jpg
2012070906.jpg
2012070907.jpg
2012070908.jpg
2012070909.jpg
2012070910.jpg
2012070911.jpg
2012070912.jpg


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎すげー、みんないなくなっちゃった。
 ……みんな死んじゃったよw
 


◎今回は気が滅入ったよ。
 23歳 男性 イギリス



◎2話でかなり挽回したね。
 29歳 男性 ノルウェイ



◎どうやらマブラヴをプレイする必要があるようだな。
 27歳 男性 スウェーデン



◎なんでレーザービームやサーベルのようなハイテク兵器が
 通常兵器としてないんだ。
 ……でも、……とにかく、おもしろかったよ。
 19歳 男性 イギリス



◎クソッ、彼女たちが死ぬとは思わなかった。
 でも、メガネの娘にはムカついてたけどね。
 19歳 男性



◎デッドマン・ワンダーランドであったみたいに、
 絵が規制で暗くなってたね。
 34歳 男性 テキサス州





◎最初の2話で唯依以外のみんなが死んでしまったよ。
 でも、みんな殺すんだったら、
 どうして彼女たちを登場させたのか困惑しちゃうねww
 26歳



◎うわー、ただひとり生き残る話になると思わなかったよ。
 正直にいうと、2人か3人は生き残ると思ってたんだ。
 それなのに、みんなやられ、生きたまま食べられるだなんて!
 狡猾で残忍に殺され、血飛沫が舞うだなんて!
 男性



◎息を呑んでしまうほど暴力的で、残酷で悲しい話だったよ。
 今回は戦いで巨大ロボットが登場したこと、
 大口径の砲撃が効果的だったことが収穫だったね。
 BETAはタイプごとに有効な攻撃方法があるのに
 どうして彼女たちは生き残れなかったんだ?
 それと虫除けスプレーみたいなのは使えないの?
 48歳 男性 イギリス



    ◎人類と20対1以上の圧倒的な人数差があるくらい
     BETAは大集団なんだよ。
     それらと戦わなきゃならないから、
     1人で100体以上と戦わなきゃならないんだ。
     もしかしたら、1000体以上かもしれないね。
     どうやってそんな大人数と戦えっていうんだ?
     26歳 男性



◎画面が黒かったのは規制方法の1つだよ。
 デッドマン・ワンダーランドで同じような方法が使われていたね。
 テレビアニメでは流血シーンを避ける傾向にあり、
 血飛沫は発売されるDVD等で見られるよ。
 まぁ、率直に言って、俺はこれでよかったよ。
 これでも十分に残酷だったから。
 39歳 男性 カナダ

デッドマン・ワンダーランドDVD 特装版 第1巻
角川書店 (2011-06-24)
売り上げランキング: 53661





◎このアニメでの軍事作戦はやる意味はないよ。
 500ポンドの爆弾をBETAがたくさんいるところに
 落とせばいいんだからね。
 ただし、高高度爆撃機で飛行したら、
 爆撃機はBETAのレーザーで焼かれると思うけどね。
 


    ◎BETAのレーザーは爆弾も落とせるよ。
     グラップラー級は攻撃をする時、
     装甲がないかのように俊敏に動くし、
     レーザー級は空中のどんな物体も落とせる。
     地上で戦おうとしてもソルジャー級に殺されるよ。
     34歳 男性 テキサス州
     (間違ってたんで修正しました。ごめんなさい)



    ◎レーザーで落とすといっても、
     それはどれくらいの範囲まで届くんだ?!
     1マイルくらい? 
     たぶんそうじゃないね。
     高高度爆撃機がどれくらいの高さで
     飛ぶのか知っているのか?
     時代遅れのB52爆撃だったとしても
     実用上昇限度は10マイル以上なんだからね。
     
    (光線級は高度1万mの標的に対し
     有効射程距離は30㎞みたいです)



◎とても悲しいよ
 18歳 男性



◎メガネの娘が死んじゃったけど、
 彼女にはいらいらさせられたから、
 それが唯一良かったところだよ。
 22歳 男性 イギリス



◎BETAの白い歯を見て、
 彼らにはよい歯科医がいることがわかったね。
 男性



◎スターシップ・トゥルーパーズのほうがまだ好きだよ。
 35歳 男性 テキサス州

スターシップ・トゥルーパーズ [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010-12-22)
売り上げランキング: 2325


 (元々このアニメの元ネタはスターシップ・トゥルーパーズの
 原作であるハインラインの「宇宙の戦士」という話があるみたいです。
 映画のスターシップ・トゥルーパーズでは
 ロボット兵器というかパワードスーツが出てこないので、
 このアニメのほうが個人的には「宇宙の戦士」に似ている気がします。
 でも、スターシップ・トゥルーパーズ3ではパワードスーツが出てくるらしいです)


宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))
ロバート・A・ハインライン
早川書房
売り上げランキング: 29606





◎なんで地雷を使わないんだ?
 33歳 男性



    ◎この世界では核兵器に似た
     G爆弾というものを使っているよ。
     26歳 男性



◎ストライクウィッチーズのようになると思ってたのに……
 ……そうはならなかったよ。
 ……そうはならなかったんだよ。
 男性 イギリス






◎うわー、最初の2話でほとんどのキャストが
 殺されてしまったよw
 27歳 男性



◎これはSFというカテゴリーのアニメではなく
 ホラーだわ。
 60歳 女性 LA



◎こんなアニメを見たかったし、
 ほとんどの人が死ぬような話は好きだよ。
 でも、戦術(そんなものあったかな?)と
 CGの出来が悪かったのは残念だね。
 33歳 男性



◎本当にこのアニメが始まってくれて嬉しいよ。
 22歳 男性 コロンビア州
 


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。




以下、管理人のひとりごと

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


( ゚∀゚)o  おっぱい?


(・ω・) ・・・・・


((((;゚Д゚))))


 こんかい も ろぼっと が
 たくさん いて かっこよかった です

 かんりにん は ばか だから
 あにめ を みてます
 おもしろかった です

 ではでは。
関連記事



テーマ : トータル・イクリプス
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

翻訳感謝です!!

>BETAのレーザーは爆弾も落とせるよ。
     グラップラー級は高速で動け、
     前部にある装甲は爆弾の攻撃にも耐えられる。

これはグラップラー級(要撃級)じゃなくてデストロイヤー級(突撃級)のことだね

No title

スターシップ・トゥルーパーズまんまで苦笑いしながら見た
それにあんなエロスーツで
シリアスやられてもなw

No title

◎これはSFというカテゴリーのアニメではなく
 ホラーだわ。
 60歳 女性 LA

ばあさんはみるなwww

No title

2話でこんなにガラッと変るとは!あのエロスーツの意味はいったい・・・

No title

1話と2話を同時にやってほしかった。
あのエロスーツやおっぱいがあったからこそ、
2話が悲惨に感じるんだから。

新たなおっぱい枠の女性に期待してる。

No title

アニメでは外しまくってたけど
レーザー級は地平線から顔を出した瞬間に
不可避のレーザーで迎撃してくる

No title

>スターシップ・トゥルーパーズまんまで苦笑いしながら見た
>それにあんなエロスーツでシリアスやられてもなw

そんな斜に構えた視聴態度だと、楽しめるアニメなんてほとんどないんじゃない?
女性が身体にピッタリフィットしたボディスーツや、無意味に露出度の高いコスチュームで戦う作品なんて、古今東西、実写アニメマンガ問わず星の数ほどあるよ
そういう作品は全部半笑いで見てるの?

それにスターシップ・トゥルーパーズ大好きな自分が見ても、この作品は影響はかなり受けているが、苦笑いするほど「まんま」ではないと思う
まさかマローダーが登場した3と比べてるわけじゃないよね?
あれは2008年公開で、マブラヴ オルタネイティヴより後の作品だよ
そもそも原作ではパワード・スーツだったマローダーが人型ロボット兵器になったのは、完全に日本のアニメの影響だったりするし

ロボットに乗って地球外生物と戦う作品なんてそれこそ山ほどあるのに、古典作品と大筋だけ照らし合わせて「まんま」とか言ってたらアニメなんて楽しめないだろうに…

No title

上のコメントの人、そんなに興奮するなよ。
日本のロボットアニメもロバート・A・ハインラインの
光の戦士の影響を強く受けているんだから、
全部、似ていて当然だと思うよ。

作品が好きだったら、
スターシップ・トゥルーパーズ「まんま」と言われて、
怒る気持ちもわかるけど、
コメントを書いた人も軽い気持ちで書いてると思うよ、たぶん。

No title

>スターシップ・トゥルーパーズまんまで苦笑いしながら見た

何か、涼宮ハルヒはですねwwwダン・シモンズの影響がですねwww
のコピペの人っぽく感じる。

つーか直接的に影響を受けたのは間違いなくガンパレだと思うがなー。
ちなみにマブラヴの影響を受けた漫画は、進撃の巨人。これマメな。

No title

>上のコメントの人、そんなに興奮するなよ。
う~ん、興奮してないし別に怒ってもないんだけどなぁ…
※欄の雰囲気を悪くしてしまったんだとしたら申し訳ない

>日本のロボットアニメもロバート・A・ハインラインの光の戦士の影響を強く受けているんだから、全部、似ていて当然だと思うよ。
「宇宙の戦士」じゃなかったっけ?

>つーか直接的に影響を受けたのは間違いなくガンパレだと思うがなー。
作者は「スターシップ・トゥルーパーズ」の名前を挙げてるみたいだけど、自分もそう思うw
ちょっと遠いジャンルというか、違う畑の作品の影響を受けたことにしたいのではと邪推する
北斗の拳も「マッドマックス2」の影響を受けた作品ってことになっているけど、直接影響を受けたのは、永井豪のバイオレンスジャックだと思う

No title

うぎゃぁ~!!!
すまん、間違った。
「宇宙の戦士」を間違って光の戦士と書いた馬鹿は俺です。
宇宙の戦士と書いたつもりで、光の戦士と書いてしまった orz
光の戦士って、ウルトラマンかよ。
恥ずかしい (;´Д`)

No title

>◎ストライクウィッチーズのようになると思ってたのに……
> ……そうはならなかったよ。
> ……そうはならなかったんだよ。
> 男性 イギリス
おい、ベニー
お前さん自分の国籍間違えてるぞ
気が動転してるのか?

No title

前提条件として

①2000年台レベルの戦闘機・ミサイルなどの『空を飛ぶ兵器』がレーザー種の発生により無効化されたこと。
(その頃の戦闘機やミサイルの速度に対して照準を的確に合わせることが可能な、超長距離狙撃を可能とする光学兵器)
②レーザーはベータの仲間に当たるようには撃たないため、地上戦での脅威度は比較的低い
③電子機器は優先的に狙われて破壊されたこと
④戦車などよりも人の形の方が敵として認識されにくかったこと
⑤基本的にベータの数は非常に多い

っていう世界観がある。
まあ、そんなものアニメでやってられないだろうけど。


スターシップトゥルーパーズもガンパレもジャンルが一緒だからなあ。お互いがお互いに影響与える可能性は十分あると思う。

※2の人はなんか人生つまらなそうだな・・・自分の既知の作品に少しでも被ってるとパクリに見えるんだろ・・・? 俺なんか9割トレースされなきゃ気づかないから人生楽しくて仕方ないわ。

No title

あのスーツの役割ってなんなの?
あの薄いスーツのオッパイが膨らんでエアバックみたいになるんかと
思ってたw シートベルトっぽいのも無いみたいだし

No title

>>みんな殺すんだったら、どうして彼女たちを登場させたのか困惑しちゃうねww

あの子達は原作にはないオリジナルキャラで
役目としては、BETAがどれだけ気持ち悪く性質が悪いものであるか知って貰うための舞台装置

No title

ここでも荒らしやアンチがいてワロタwww

他のサイトでも書いたんだけどさー
ガンパレ云々言っている人さぁ…

マブラヴの原作スタッフの一人が、ガンパレファンって公言してたし、「宇宙の戦士」を始め、「ガンダム0083」(戦術機の構造)とか他作品にインスパイアを受けてるって自分達で言ってるんだよ

そもそもマブラヴにしてもガンパレにしても
ああ言った宇宙生物との戦争物は
「宇宙の戦士」「マクロス」「R-type」が元ネタの1つで伝統的古典だろ…

マブラヴだって、「進撃の巨人」の原作者が、マブラヴファンって公言して影響受けてるって言ってて、いろんな作品が、相互に影響し合って良いものになっていくんだろ

「ウルトラマン」「イデオン」の影響を受けた「エヴァ」然り

それをパクリとか、アホな物言い過ぎるんだよ
少しは作品のことを調べてから発言しろよ…

No title

日本人は影響やインスパイアされた事を公言してるのに、アメちゃんはなかなか認めないよね。

No title

やっぱりガンパレコメ出すとこういう過剰反応示す恥ずかしい奴がいるのな
マブラヴ界隈の常だわな

ガンパレはキャラクターが人間兵器並にチート過ぎてどうもね、訓練は受けているけど普通の高校生、人類側には最強兵器だけど、敵をなんとか撃退できる程度っていうヤバさが、いい感じに宇宙の戦士の遺伝子を受け継いでいる感じですね。まあ敵の数が多すぎ、強すぎ&訓練がなんの意味も無かったじゃん!って感じは宇宙の戦士というより、なぜか現代の海兵隊より軽装で前線に放り込まれるスターシップトゥルーパーっぽいけど。

No title

こうやってスレやらコメ欄やらで設定補完してもらえんと「どうして○○しないの?」「この世界にゃ○○はないのか?」だらけになっちゃうのがどうもねえ
元ネタ云々にしても「うまく昇華してんなあ」じゃなくて、単に影響が透けて見えてる風に感じられちゃうのがいかんとも・・・
原作者がなにやら公言してるとか、他だってインスパイア受けてんじゃんとかに至っちゃお寒い弁護だとしか
そこは作品単体の力で視聴者を唸らせてもらわんとね

No title

「宇宙の戦士」=「スターシップ・トゥルーパーズ」なんだが…。
(「宇宙の戦士」の原題は”Starship Troopers”)
小説に登場するパワードスーツを映画では出さなかったから別物のようになってしまったね。

よく見たら上で管理人さんも書いてた。

No title

中原麻衣さんが素晴らしかった

ロボの飛んでる動きがかっこよかった
あれはCGだったのかな。アニメに馴染んでて個人的には良かったけどな

宇宙の戦士とスターシップは日本ゴジラとアメリカゴジラぐらい違うわけだが、ワクワクしながら行った劇場で、人類があまりに一方的にやられてしまうのにガッカリしたものです。ちなみに、じょしらくの落語シーンを見てOVA版の宇宙の戦士を思い出してしまいました。落語家を目指していた戦友が出てくるのね。あのラストはスターシップよりひどかったな、なにしろ主人公ジョニーの彼女の水着イメージビデオで終わる。

No title

パイロットスーツがなんでああなっているのかちゃんとした理由もあるんだがねえ…

No title

>こうやってスレやらコメ欄やらで設定補完してもらえんと「どうして○○しないの?」「この世界にゃ○○はないのか?」だらけになっちゃうのがどうもねえ

まだ2話目だぞ・・・

No title

>>パイロットスーツがなんでああなっているのかちゃんとした理由もあるんだがねえ…

他にも理由はあるけど、一番の理由はエロゲだから、なんだよね

No title

やっぱ、エロスーツと死にまくりはバランス悪いというか、気持ち悪いな。
ノーパンしゃぶしゃぶみたいな、どっちに行けばいいの?的な取り合わせに感じる。
どっちかをもうちょっと控えてくれればなあ。

No title

エロスーツも古きB級SFの伝統だと思うんだがなw

No title

えーと。
これって結局、どんななの?
エロでは無いの?
この先エロになりますとかいう展開だったら、親と一緒に見るのは止めようかと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

似た作品としてはガンパレでは休眠期みたいな活動停滞期を設定する事で、割と無茶な世界観でもなんとなく維持できてる感じを演出してたけど、これはどういう設定なのかよくわからなかったな。
あんだけ襲撃された京都は結局あのあと撃退できたのかなんなのかもよくわからなかった。
なぜ突然BETAいなくなってるの?みたいな。

No title

BETAはオラオラつぶしまくって整地したらまた巣に戻って補充してまた来る、というのを繰り返してます。
で、ある程度進んだら巣を作り出すと言うサイクル。
だからある程度数を減らしたら一旦撤退してくれます。

宇宙の戦士を読んで比較すると面白いですよ。
あれはあくまで一海兵隊員の視点で書かれているので
細かい説明(なんでパワードスーツ隊があんなに重要なのとか)
がないんでその辺レーザー種の設定でうまくやってる。

しかし「交渉できない奴が捕虜取ってるってどんなんだろう?」
→・・・そうか、そうなるよな・・・。
ともオルタやると思えますw

No title

俺はあの文学少女に似た山城って子は生き残ると思ってた(+Д+)
仲間が食べられるシーンはベルセルクの蝕を思い出すな
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
