スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第15話 宇宙の話をしよう」

2012070817.jpg

 アニメ「宇宙兄弟」第15話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 画像は適当な広いものです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ







宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
小山 宙哉
講談社 (2012-06-22)



 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎クソッ、なんで福田さんはそんなことしたんだ。
 


◎福田さんは嫌なやつだな。
 25歳 男性 カルフォルニア州



◎ええええええええ??
 福田さんなの? 
 25歳 女性 アメリカ

2012070820.jpg




◎うわーー、精神的に耐えられなくなったのか!
 23歳



◎毎週、おもしろくなってるよね。
 22歳 男性



◎奴は何を考えているんだ。
 


◎宇宙探偵だ!w
 今回はおもしろかったね。
 私はJAXAの職員がストレスを与えるために
 このエピソードで問題を起こしていると
 推測してたけど、違うの?
2012070816.jpg




◎なんてことだ!!
 このアニメは信じられないくらい素晴らしい!!!!!!!!
 


◎なんで福田さんがそんなことをしたのか
 私も理由が知りたいよ。



◎すげー、驚くべき話の持って行き方だよ!
 17歳 男性



◎来週まで引っ張る、もの凄い終わり方だったね。
 でも、福田さんがやったのかという
 重要な質問をしないのは、どうして?
 33歳



◎クソッ、心理テストはまだ続いているのか!
 宇宙飛行士は精神的にタフじゃなければダメなんだろうね。
 


◎え~~、物語がちっとも進んでいないよww
 28歳 男性



◎六太たちの反応から判断して、
 福田さんはグループを困難な状況に陥れるための
 JAXAのまわし者なんだと思うよ。
 19歳



◎来週のエピソードでは解決してほしいね。
 男性



◎今回のような、来週までの
 話の引っ張り方が大好きだよ。
 とてもありふれたことでも
 作品をおもしろくしてくれるからね。
 27歳 男性 フィラデルフィア



◎新しい曲も素晴らしかったし、
 六太の「宇宙の話」は本当のことを言うよりも
 良かったし、私は好きだわ。
 でも、なんで福田さんがあんなことをしたのか
 その隠された理由を知りたいよ。
 試験官に利用されて、福田さんが嘘をついているんだったら、
 おもしろいね。
 60歳 女性 LA
 (ごめんなさい。一人称が間違っていたので訂正しました。
 ご指摘、感謝です)
2012070817.jpg



◎今までで最高の「次週への引き」だったね。
 男性



◎おもしろかったよ。このエピソードを見るまで、
 私は各チームにJAXAの仲間がいるかもしれないと
 考えていたんだ。
 でも、福田さんについてわかってることから考えると、
 彼はJAXAの仲間じゃないと思うよ。
 福田さんがこの試験を通過できるかは疑問だけどね。
 29歳 男性 ワシントン



◎ああ、このアニメが大好き!
 新しいOPもEDも大好きだよ。
 それにしても、今回は長い1週間になるんだろうなぁ……。
 女性 カナダ



◎おもしろかったよ。でも、このアニメを見る度に、
 だんだん早く話が終わっているような気がしてるわ。
 物語がどんなふうに進むのかわからないということは
 良くなるサインだよね。
 27歳 女性 メルボルン



◎24時間、一日中監視されているのがわかっているのに、
 ずいぶんと大胆なことをしたよね。
 六太が走行メーターを見ていなかったことが
 試験官たちにバレたときは心配になったけど、
 彼らが言ったように、たとえ根拠がなくても
 嘘でも正解になってホントに良かったよ。
 男性



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。



以下、管理人の個人的な妄想
(今回は物凄く個人的なことを書いてるので読まないほうがいいですよ。
 あまり作品に関係ない妄想を書いてますよ~)

 

 なっ、なんだってーー!!
 福田さんがそんなことをするなんて(棒読み)
 まぁ、原作読んでるんで、知ってたんですけどね。
 (´・ω・`)

 それにしても、せりかさんの下の絵を見てください。

2012070818.jpg

 あれ? 胸が小さくなってない?
 (´・ω・`)

 つまり、これは来週への伏線なんですね、スタッフさん。
 管理人にはそのメッセージがしっかり伝わってます。
 予告でご飯を作りすぎたとは言っても、
 やはりセーブして食事してたんですね。

「ダイエットをすると胸から痩せてくる」
 こういうことがよく言われてます。
 そのとおり慎ましいおっぱいにしたんですね。
 わかります。
 せりかさんが体力測定の時、
 まったくおっぱいが揺れなかったことから
 実はせりかさんは巨乳ではなく、貧乳だけどパッドが入ってる
 という疑惑が生じそうですが、
 これはせりかさんの強制ダイエットの結果なんですね。
 わかります。


 こんなふうに管理人はアニメを見ながら、
 全然違うことをよく考えます。
 
 宇宙兄弟のアニメの視聴率が高くて、
 マンガも大ヒットしたら、
「六太に見る、逆境に負けない勝つ思考法」
 みたいなタイトルでビジネス書が出そうだなぁ、
 と妄想してしまいました。


 例えば、今回の六太の話です。
 六太は突然、宇宙について語り出しました。
 人間は急にスケールが大きいことに出会うと
 目の前の重要な悩みさえ忘れてしまうものなのです。


 管理人が小学校5、6年のとき、
 担任だった佐藤博幸先生は言ってました。
 もし成長し、結婚して子供が生まれ、
 その子ががグレたときは朝、暗いうちに起きて走ればいい、と。
 
 暗いうちに走り、疲れたときに、昇ってくる朝日を見れば、
 なんとなく感動してしまい、グレることがなくなると言ってました。

 その頃から、ひねくれていた管理人は
 グレてるやつはそんな朝早くから走らねーよと思いましたが、
 これはある面では真実だと思うのです。


 六太が宇宙という急にスケールが大きいことを持ちだした結果、
 みんなはなんとなく時計の事を忘れました。


 この手法は様々なところで利用できます。
 目の前に大きな問題をぶら下げれば、
 人間はそっちに目が行ってしまうんです。


 消費税を上げないとギリシャみたいに国家が破綻するぞ、
 と目の前に大きな問題をぶら下げれば、
 その税金がどう使われるかのほうが大事なはずなのに、
 人間は忘れてしまうのです。

 
 原発再稼働をしないと電気がなくて日本が滅亡してしまうといえば、
 野田というバカな総理大臣の
「これから安全に管理できるようにするから、
 前と何も変わってないけど現在の原発は安全だよ。
 だから再稼働するよ」
 という矛盾だらけの論理を誰もおかしいと感じることもなく、
 すんなり受け入れられるのです。


 会社でなにか問題が起こった時に、
 宇宙について話せば、
 その問題を有耶無耶にできるんですよ!!
 責任逃れが容易です!!
 そうやって、会社が潰れるか退職するまで粘ればいいのです!!
 

 ……あれ? 
 誰も同意してくれない気がするな~
 (´・ω`・) ?


 そんなわけで、ビジネス書をつくっても売れないだろうなぁ~
 という妄想をしてしまいました。


 まぁ、真面目な話、この宇宙兄弟という作品は
 それぞれのキャラクターの思考方法をトレースしようとすると、
 いろいろなことが学べる気がします。
 だからといって、これを題材として会社で
 ディスカッションしようとする企業は業績悪化する気がします。
 そんなバカな会社があるわけないと思いますが、
 ワンピースを題材として研修を行なった会社があったからなぁ~
 でも、宇宙兄弟のほうが遥かにビジネスには
 役立つと思うけど……。
 (´・ω・`)


 ではでは。
 


宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
小山 宙哉
講談社 (2012-06-22)

関連記事



テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第15話 宇宙の話をしよう」】

 アニメ「宇宙兄弟」第15話の海外の反応です。 コメントはcrunchyrollから拾ってます。 画像は適当な広いものです。 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人のコメント長いけどかわいいw

No title

なるほどつまり「おっぱいは正義」だと言いたいわけだな?
全力で同意しよう。

No title

今回は心理戦が面白かった。
ところで管理人さんの訳で
>>◎新しい曲も素晴らしかったし、
 六太の「宇宙の話」は本当のことを言うよりも
 良かったし、僕は好きだね。
 でも、なんで福田さんがあんなことをしたのか
 その隠された理由を知りたいよ。
 試験官に利用されて、福田さんが嘘をついているんだったら、
 おもしろいね。
 60歳 女性 LA
>とありましたが「僕」使ってるこの人は男性なんですかね?

No title

おまわりさん、ここです!
ここにおっぱい好きの変態がいますw

ビジネス書は成功者の特に役に立たない話と定説の反論本しか売れないですよ
胡散臭くなきゃ注目も集まらない
むしろ食べ捲っても太らない本の方が売れる

No title

管理人さんの妄想というか、ひとりごとが好きなんで、
こんな形でまたアニメの感想みたいなものを
別の記事として書いてほしいなー(チラ

No title

新田の寝室にあったモニタが アナログテレビかよ!ってくらい
大きかったのがおかしかったな、未来の話なのに。

No title

宇宙兄弟がおもしろいのはともかくとして、
管理人さんの独り言もちょっぴり楽しみにしている私です!!

今回のお話(管理人さんの)はビジネス本については良くわかりませんが、なんとなく為になったような気がしますww
力強く語られていたおっぱい談義が後半でなくて良かったwwあわや台無しになるところでしたw

ただひとつ言わせていただけば、最近のブラはパット付きが標準仕様ですので、貧乳だからパットが・・的な発言は控えて頂きたく存じます(涙)

原発は停めても冷却し続けなくちゃいけないから、危険度で言えば稼働してるのと変わらないよ
なら止めれば安全って思考停止してアホみたいに全部停めて経済活動を絞るんじゃなくて、稼働させながら次のエネルギーに移行すればいいんだよ
日本人は極端に走りすぎる

No title

>「六太に見る、逆境に負けない勝つ思考法」
 みたいなタイトルでビジネス書が出そうだなぁ

宇宙兄弟の名言集というのが発売されてます。
正式なタイトルは「宇宙兄弟 心のノート メモしたくなる言葉たち」

ちなみに私は講談社の関係者ではありません。

No title

>新田の寝室にあったモニタが アナログテレビかよ!ってくらい
>大きかったのがおかしかったな、未来の話なのに。

とは言っても2025年の話で今かわら13年後だからそんなに変わってない気もする

No title

アスペかよ
言いたいことは短くまとめる努力しろ
>>管理人

No title

↑一言いえば自分の意思が皆に伝わって当然だと思い込んでいるドッチボールのコミニュケーションしか出来ないアスペですね
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
