スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「日本の警察がマンガを万引きした男性らを追跡するためにヘリを使用した!」

3573489ca5342b5db20ab01bde727dc71341365294_full.jpg


 crunchyrollのニュース紹介で、
 マンガ本を万引きした男性たちを追跡するために
 日本警察がヘリを使用したという記事がアップされました。

「日本の警察はマンガの万引きを重大な犯罪であると考えている」
 とか
「適切な対応をとったのでしょうか?」
 とか
「税金の無駄遣いではないでしょうか?」
 など記事の本文が煽るような文章だったので
 コメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ









 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


記事本文:
 漫画本98冊(5万6千円、米ドルで700ドル相当)を盗む

 宮城県警は7月2日、窃盗の疑いで、24歳男性2人と26歳男性1人を逮捕しました。
 逮捕容疑は、2日午後2時20分ごろ、
 漫画本98冊(5万6千円、米ドルで700ドル相当)を盗んだ疑いです。
 3人は軽乗用車で国道や県道を猛スピードで信号無視を繰り返しながら逃走し、
 それを20台以上のパトカーや県警ヘリが追跡しました。
 3人は約40分後、仙台港近くの路上でパンクして停車し、捕まりました。
 複数の車に接触しましたが、けが人はいませんでした。
 逮捕容疑に対し1人は「何も知らない」と否認。他の2人は容疑を認めているとのことです。

 このケースは、日本の警察がマンガの万引きを
 重大な犯罪であると考えていることを示しています。
 どころで、日本警察は犯人の車を停めるために何かしたのでしょうか?
 適切な対応をとったのでしょうか?
 税金の無駄遣いではないでしょうか?
 あなたはどう思いますか?


以下、海外のコメント


◎まったく!
 無駄なことをしてんじゃねーよ。
 22歳 男性



◎マンガを盗んだら、
 警察がヘリコプターで追いかけてきた o_o
 16歳 男性 アメリカ



◎犯人たちは警察から逃げ切る方法なんて
 何も考えていないんだから、
 車がコントロールを失う可能性についてもっと考えるべきだよ。
 スピードの出しすぎで車がクラッシュしたらどうするんだバカ。
 21歳



    ◎命を危険にさらすような無謀な行動を
     警察がしたことについて
     もっとよく考えるべきだと思うよ。
     犯人が盗んだものは、
     それほど重要なものじゃないんだからね。
     それにLAだったら、窃盗なんて
     ほぼ毎日起こってることだろ? www
     
     でも、こんなふうに論争を巻き起こすような
     書き方をする記者は嫌いだよ。
     犯人たちはスピードの出しすぎでコントロールを失い、
     人々を巻き込む可能性があったというけど、
     負傷者や死亡者が出さずに、
     ヘリで車を停めようとしたんだから、
     それは税金の無駄遣いじゃないよ。
     22歳 男性 アメリカ



    ◎そのとおりだね。
     LAでは窃盗はほぼ毎日起こってるよ。
     それと犯人が他の車にぶつかって停まらなかったら、
     普通はガス欠になるまで待つんだよ。
     でも、あまりにも危険になったら、
     警察はなるべく早く車を停めるんだろうけどね。
     23歳



    ◎これはいいことだわ。
     18歳 女性 ニュージャージー州
     


◎おもしれぇーwwww
 21歳 男性 アメリカ



◎万引きはそれが小さなものだったとしても、
 犯罪だ。車で逃走しようとするんだったら、
 すべての犯罪者はこんなふうに扱われるべきだと主張するよ。
 犯罪を隠し通すことができなくなれば、
 犯罪を犯す人は減るだろうね。
 25歳 男性 テキサス



◎警察車……じゃなくて、警察のヘリコプターが来た!
 26歳 男性 カルフォルニア



◎たとえ日本警察がガンダムを持ってるとしても
 ヘリを使用する必要はなかった…………。
 19歳 男性



◎窃盗したんだから厳しく罰しろよ!
 23歳 男性



◎この記事の教訓は「マンガを盗んじゃダメ!」ということ。
 男性



◎彼らが盗んだのは1種類のマンガだけなの?
 98冊以上のシリーズ物はちょっと思いつかないんだ。
 だから、シリーズ物を盗んだんじゃなくて、
 無差別にマンガを手にとったんだと思うね。
 犯人は盗んだマンガの転売を計画してたの?

 もしかしたら、犯人たちはあるシリーズのファンで
 とてもそのマンガを読みたかった。
 でも、お金がなかったために盗んだのかもしれない。
 
 でも、そうだったとしても、
 マンガ喫茶や友人から借りるなど、
 盗まないでも読める方法がいくつかあるよ。
 
 それと、98冊って、どうやってそれを運んだんだ?
 私はデカいバックで運んだと思うんだけど……。
 犯人たちはこのことを考えてなかったのかな  O_O

 本当に何にも考えてなかったんだろうね。

 また、私は彼らが盗んだマンガが何か知りたいんだけど。
 


◎「オタク」は次のレベルへと進んだんだな
 


◎日本の警察は役立たずじゃないよ。
 彼らはマンガ泥棒を捕まえたんだからね。
 26歳



◎日本警察はシコルスキー・エアクラフト社製の
 UH-60ブラックホークを使うべきだったね。
 そしたら、もっと最高だったよ。
 22歳 男性
 


◎万引き犯を追跡するためにヘリを使うだなんて
 アメリカ人はそのことを極端だと思うだろうね。
 でも、日本の犯罪発生率は非常に低いから
 こんなふうな方法をとるのは
 日本人にとっては普通の反応だと思うよ。
 35歳 男性 サンフランシスコ



◎盗んだのは30ドル分じゃなくて、700ドル分のマンガみたいだね。
 これは一度に、Xbox360とPS3を盗むようなものだ。
 他の人も言ってるように
 日本はとても良く法律が運用されているところだから、
 そのままアメリカに当てはめて考えることは出来ないだろうね。
 また多くの人も言っているように、マンガを盗んだことよりも
 イカれた犯罪者が車のスピードを出しすぎたことを心配すべきだよ。
 19歳 男性 フロリダ州



◎お金や宝石だけを盗むわけじゃない。
 これが日本が最高だと思う理由だよ。
 日本大好き。
 19歳 男性



◎セブンイレブンから slurpee(フローズンドリンクの商品名)を
 盗んだら、軍隊が送られてくるんだじゃないかな。
 20歳 男性 ブルックリン



◎これはとてもカッコイイよ!wwwwww
 アメリカの犯罪者はお金しか盗まないからね。
 19歳 男性 ブルックリン



◎あと必要なのは数匹のラブクラフトの怪物だけだね。
 それがあればニャル子さんの
 完璧なエピソードになったと思うよ。
 33歳 男性 アメリカ
 (余談ですが、crunchyrollではライセンスを取得して
 這いよれニャル子さんが配信されてます)





◎おい、マジかよ!wwwwww
 でも、税金の無駄遣いじゃないか。
 無駄遣いじゃないっていうなら、
 追跡するためのヘリコプター部隊を
 つくるのに金を使えよ。
 15歳 男性 カルフォルニア州



◎O_O  待てー、泥棒! 
 私のマンガを返してくれww ^ _ ^
 39歳 女性 ホノルル



◎マンガから出てきたみたいな話だね!
 44歳 男性 ハワイ



◎日本警察は適切な対応をしたと思うよ。
 18歳 男性



◎日本警察がガンダムを
 使用しなかったことに驚いたよ。
 男性




 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

以下、管理人のひとりごと
 万引き犯をヘリで追うのが普通だって? 

 ( ゚д゚) 普通の反応じゃねーよ。
      日本でもネタになってるよ。

 でも、ニャル子さんネタのコメントには
 笑ってしまいました。
 あと、日本の警察とか自衛隊とかハイテクメカの話になると、
 必ずといっていいほど、ガンダムネタが出ますね。
 やっぱりガンダムって凄いんだな~
 ガンダムOOが終わってから、
 日本の地上波でガンダムが放送されてないので、
 はやく放送してほしいな~
 やっぱり土日の夕方にやってほしいな~


 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい!! 
 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい!!
 (∩゚д゚)アーアーきかなーーい!! 


HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)
バンダイ (2012-08-31)
売り上げランキング: 173



 (/∇\)みえない (/∇\)みえない (/∇\)みない
 

 ではでは。

 関連記事:【宮城】 漫画本98冊を盗んだ男3人、車で逃走 パトカー20台、県警ヘリで追跡 パンクして停車したところを逮捕



関連記事



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「日本の警察がマンガを万引きした男性らを追跡するためにヘリを使用した!」】

 crunchyrollのニュース紹介で、 マンガ本を万引きした男性たちを追跡するために 日本警察がヘリを使用したという記事がアップされました。「日本の警察はマンガの万引

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝鮮人かな。

No title

万引きは立派な犯罪だからな。

「いいじゃない万引きくらい」とナミの育ての母に言わせたクソ漫画ワンピース。

No title

ヘリはどうかとは思うけど捕まえたのはGJ
万引きなんて軽微な犯罪なんだからやっても良いなんて考え方は好きじゃない。
むしろヒヤリハットの法則じゃないけど軽犯罪を厳しく取り締まることが凶悪犯罪の抑止に
つながると思う。

No title

>やっぱり土日の夕方にやってほしいな~

ガンダムはやっぱり、金曜の夕方やで。

No title

ちょっとやりすぎかな
万引き犯はもっと刑を重くしろ

No title

軽犯罪で捕まえた犯人が、過去の重大事件の犯人だったりするし、
金の許す限り本気出してええよ

No title

このシチュエーションに一番近いアニメはうる星やつらだな

No title

アメリカ人「射殺すれば安く済む」

No title

ヘリを使うことが金の無駄だとは限らない。
ヘリや戦闘機の操縦士は定期的に操縦して、腕が鈍らないようにしなければならない。
だから何もなくても、訓練で出撃する。
訓練なんだから、無駄じゃない。

今回も、訓練を兼ねているはずだ。
あるいは次の訓練飛行は中止されるはず。
ならば経費の総額は変わらない。

No title

万引き
って言い方やめればいいのに
窃盗だろうが

No title

おそらく車の暴走が原因でヘリを呼んだんじゃないかな。
最近は車による重大事故が多発してるからだと思うぜ。

No title

車が暴走してるんだから追跡もやりすぎるくらいでいいよ
簡単に逃げ切れると犯罪者に思われるよりはいい

No title

マジレスすると
×「日本の警察がマンガを万引きした男性らを追跡するためにヘリを使用した!」
○「日本の警察が信号無視を繰り返し逃走する窃盗容疑者を追跡するためにヘリを使用した!」

No title

人ごとだったら、マンガを盗んだ程度でヘリを出すなよw
とおもしろがれるけど、自分の身近で車の暴走が起きたら、
とにかく俺達に被害を出すな。捕まえろと思う

だから、警察の行動は悪くはなかったと思う。

万引きは立派な窃盗だから、やつらは犯罪者だ!!

脱法ハーブで暴走した車の事件もあったし、ヘリが出たのもわかる。
しかも、この日って、バカ総理の野田が宮城にいたんじゃなかった?

だったら、厳戒態勢をしくよ。

No title

「署長!これからヘリが出動します!」
「よし!」
署長は受話器を置くとおもむろに立ち上がりブラインド越しにヘリが飛び立つのを見届け、一口ワインを喉に流し込むのであった。
彼の自他共に認めるルーチンワークである。

No title

「署長!これからヘリが出動します!」
「よし!」
署長は携帯をポケットにしまうと残りの排尿を続けた後窓越しに聞こえるプロペラの回転音の高なりに合わせいつもより激しくチ○ポを振るのであった。
彼の自他共に認めるルーチンワークである。

No title

本の窃盗は重大犯罪。
10式をなぜ出さない。

No title

宮城だったので関東図書隊はドンパチしなかったんだなw

No title

逃亡時に車でかっ飛ばしたら自動的に粗暴運転の現行犯でしょ。
人を殺しかねない危険行為じゃん。
疑問点が疑問。

No title

「こち亀」のネタになりそうやなw
「こち亀」の海外の反応てないのかなあ。
スペインで放送されていたらしいけど・・・

No title

>このケースは、日本の警察がマンガの万引きを 重大な犯罪であると考えていることを示しています。

糞バカ外人どもの国のメディアが、例によってまたいつものように、遠く離れた国のことを面白おかしく伝えて皆で笑って楽しむために、あえてこんな風に印象操作した記事を書いてミスリードしてるしてるってことだ。

マンガの万引き自体が問題じゃねーんだよ、ボケカスが。車で暴走運転をしながら逃走する犯人によって、重大な危険事態が発生して二次被害、三次被害がもたらされる恐れがあったから、それを未然に防ぐために、緊急出動をかけたってことだろうが。

No title

でもアメリカではネズミ捕りにヘリコプター使うからな

No title

外人が日本の税金の無駄遣いの心配しなくていいよww余計なお世話だわ
犯人取り逃がしたならまだしも捕まえてんだから無駄では無かったんじゃないかねw

No title

普段まったく出番無いから張り切り過ぎちゃっただけだと思う

No title

AGEなんてなかった(´・ω・`)
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
