スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「アニメ 人類は衰退しました 第1話」

20120703010.jpg

 アニメ「人類は衰退しました」第1話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 画像は適当な広いものです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ







 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎少し変だけど、好きだよ。
 19歳 男性



◎パンの最後はおもしろかったけど、
 本当にこのアニメでは何が起こっているのかわからないね。
 19歳
20120703012.jpg




◎このアニメがどんなアニメなのかまったく見当もつかないけど、
 それがわかるまでは見続けようと思う。
 21歳 男性
 


◎はじめに考えたこと:このアニメが大好き!
 次に考えたこと:このアニメが大好き!!
 その次に考えたこと:このアニメが大好き!!!
 21歳



◎PETAの脚本なのか?
 メリーランド州

 (PETAはPeople for the Ethical Treatment of Animalsのことで、
 日本では動物の倫理的扱いを求める人々の会と言われてます。
 全裸になって毛皮反対キャンペーンをしたり、
 PETAワーストドレッサーを選んで、とても皮肉が効いたコメントを
 発表してたりします。コメントで詳しく書いてくれた方がいましたので、
 気になる方は下のコメントを読んで下さい)



◎う~~~~ん、このアニメがどんなものかわからないよ。
 少し不思議で奇妙だね。いまは物語がどうなっていくのか
 わかるのを待とうと思う。
 34歳 男性 アメリカ



◎なにを見たのかわからないよ。
 28歳 女性 ニューヨーク州



◎変なアニメだったけど、パンはおもしろかった。
 22歳 男性
2012070309.jpg



◎えーと…………、シュールだね。
 でも、私は興味がそそられるよ。
 26歳 女性 イギリス 



◎どんなふうに話が進むのかわからないけど、
 話の展開を理解するために間違いなくあと数話は見るよ。
 27歳 男性 



◎不思議だけど、奇妙な展開は驚くほどおもしろいよ。
 お気に入りのアニメリストに追加するかもしれないね。
 48歳 女性


◎何が起こっているのかまったくわからないけど、
 このアニメが好きだよ。



◎中原麻衣さんがメインキャラの声を担当してたから、
 見たんだけど、文句なしに、
 このアニメはおもしろいようだわ。
 17歳 女性 アメリカ



◎1話見ただけじゃわからないから、また見ようと思う。
 25歳



◎妖精さんたちは何か良からぬことを企んでいるのか……。
 54歳 男性 モンタナ州
2012070302.jpg




◎俺は何を見たんだ!w でも、大好きだ!
 19歳 男性 カルフォルニア州



◎このアニメは風変わりだけど、
 見る価値はあるだろうね XD
 


◎とてもシュールだね。
 まるで終焉を迎える人類が無知な妖精さんにとって代わられ、
 そのことに泣き言をいってるように見えるね。
 間違いなく、あと何話かは見る必要があるよ。
 28歳 男性 ミネソタ州
2012070301.jpg




◎このエピソードだけで昨シーズンのすべてのアニメを圧倒してると思う。
 世界崩壊の危機に瀕しているのに、彼らは現実的な方法で
 問題を解決しようとしない。
 問題を解決できる唯一の希望は魔法の妖精さんだ。
 これは政治風刺なのかもしれないね。
 25歳 男性
2012070308.jpg




◎なんじゃこりゃ、俺は何を見たんだ。
 24歳 男性



◎なんの期待もしてなかったけど……
 遥かに良かったよ。
 44歳 男性 マサチューセッツ州



◎こんなブラックユーモアをパステルカラーの世界に
 導入する不条理を行うなんて、制作陣は天才以外のなにものでもない。
 EDはあずまんが大王のOPのように聞こえたんだけど、
 同じ人いる?
 21歳 男性
2012070306.jpg

 


◎コメディは荒川アンダーザブリッジを思い出すし、好きだよ。
 20歳 男性 マイアミ



◎このアニメは本当におもしろいし、大好きになると思う。
 毛がないニワトリと食パンは笑えたよ。
 23歳 男性
2012070305.jpg

 


◎なんじゃこりゃーーーーーーー。
 それと、あずまんが大王のOPみたいに聞こえるね。
 35歳 



◎変に思うかもしれないけど、、
 Wikipediaには翻訳されたタイトル
「Mankind Has Declined」となってるんだよね。
 (jinrui wa suitai shimashitaというタイトルで
 ライセンスを取得してストリーミング配信されてます)



◎妖精さん、頭がないニワトリ、奇跡的な髪の成長、
 パンの出血、次は何が出るの?
 女性
2012070304.jpg



◎変なアニメだけど、問題ないな。
 中原麻衣さんが驚くほどカワイイ声を持ってるからね。
 


◎なんじゃこりゃぁぁぁぁ。
 このアニメはOPで想像していたよりも
 はるかに暗い話のようだね。
 何を言えばいいのか本当にわからないよ。
 特に最後のほうの可哀想なパンに関してはね。
 私はこのアニメを見続けると思うよ。
 19歳 男性
20120703010.jpg

20120703011.jpg



◎OPについて聞いている人がいるけど、
 歌っているのはnano.RIPEだよ。
 彼らがいままで担当した主なアニメには花咲くいろはがある。
 この作品のOPや挿入歌を担当してたよ。
 41歳 男性



◎自殺したパンに敬礼!
 26歳 男性 イギリス



◎うおー、これはとんでもねぇー。
 このままアニメを見るべきか、
 サイコセラピストを探せばいいのかわからないよ。
 29歳 男性 カナダ



◎このアニメのEDは、あずまんが大王のEDも担当していた
 伊藤真澄さんだよ。
 35歳



◎現代社会に対するなんて皮肉なんだ。
 アシッドトリップみたいなこの12話のアニメを
 見続けられるかはわからないけど、
 見れたらおもしろいだろうね。
 44歳 男性



◎なん……だと……?
 俺の脳が爆発した。
 26歳 男性



◎みんながバカになってるだなんて最悪の悪夢だな。
 43歳 男性



◎このアニメは視聴者に、
 恩着せがましいプロパガンダを強制的に見せてる
 という私の解釈は間違っているかな?
 このアニメは多くの点で視聴者を侮辱しているよ。
 


◎私には退屈だったわ。でも、最後のところは
 おもしろかったし、ユーモラスだったね。
 22歳 女性


◎にんじんパンが自殺しようと「食べて」と言っているところは
 一番おもしろかったところだね。
 38歳 男性 ミシガン州



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

人類は衰退しました (ガガガ文庫)
田中 ロミオ
小学館
売り上げランキング: 1077



以下、管理人のひとりごと
 おもしれぇー。ただ単におもしれぇー。

 原作未読ですが、かなりおもしろかったです。
 全体的に現代を風刺したようなアニメだということは
 すぐに気が付きました。

 ちなみに、crunchyrollでの配信タイトルは
「jinrui wa suitai shimashita」です。
 人類は衰退しましたというタイトルを知っているのと
 意味のわからない文字がタイトルになっているのとでは
 初見での作品の見方が
 まったく違うものになる気がします。

 そのことが海外の人がこのアニメを見て、
 戸惑った理由の1つかもしれません。


追記:Google Adsenseに違反したと思われる
  海外のコメントを消しました。
  (´・ω・`)
 

 
 ではでは。

関連記事



テーマ : 人類は衰退しました
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「アニメ 人類は衰退しました 第1話」】

 アニメ「人類は衰退しました」第1話の海外の反応です。 コメントはcrunchyrollから拾ってます。 画像は適当な広いものです。 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳あり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予想はしてたけど
みごとに賛否わかれてましたね

No title

原作未読だけどどういう感じの話なのか知ってたから面白かった
知らずに観ると期待してたのと違って戸惑う人も多いだろうね、これは
映画化するらしいAURAの方が田中ロミオ本来の持ち味に近いだろうし

No title

確かに「Mankind Has Declined」ってタイトルで配信するほうが親切だと思う

No title

PETAは日本ではほとんど活動していませんが、欧米での扱いは日本でのオウム真理教の扱いに匹敵するカルト集団と言う扱いです。
下部組織にはアメリカ政府がテロ組織として監視対象にしている団体もありますし、イギリス上院で名指しで動物虐待の証拠捏造を非難されたことすらあります。
そのような目的のためなら犯罪であろうと手段を選ばない団体なので皮肉を込めたジョークとして名称が使われるんですよ。


No title

ポリアンナのパロディで吹いたw
パンはアンパンマンかな?

No title

いきなり4巻からはじまったんで戸惑った
初見さんにはキツイでしょ

No title

ん~、俺にはあわないかな。

No title

小説未読の初見だったが、とても面白かったぞ
ただ、妖精と一斤さんの言葉が聞き取りにくくて、コメ解説読み直ししてしまったがなw

No title

いまんとここれが一番おもろい。
2回繰り返して見たw
OPEDも最高だ。

No title

アニメ見たら絵師変更の悲しみが蘇ってしまった。
あのチューブみたいな髪の孫ちゃんが動いてるのが見たかった……。

No title

プロザックってアメリカ人の10人に1人が服用してるって聞いたけど・・・

No title

EDは確かにあずまんがっぽいと思うけど
真っ先に灰羽連盟っぽいと思った。歌手が同じなんだね。

No title

初見で前半はよく分からなくてつまらないなーと思っていたのに
後半であれ?面白いかも?と感じて
二週目見直したらハマっちゃった

一巻しか読んでなかったんで……

こんな話だっけ? と、思ったけど。
見続けたら、あぁ、こんな話だった。

……納得した。
納得させられた。

No title

>恩着せがましいプロパガンダを強制的に見せてる
実写映画だって作者・監督のプロパガンダが含まれてるものが多い。
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
