スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「サッカーEURO2012 決勝 スペイン対イタリア」


【ニコニコ動画】決勝 西班牙 vs 伊太利


 EURO2012決勝、スペイン対イタリアの一戦は、
 4-0でスペインが勝利を収めました。
 3度目の優勝となるスペインは、史上初の連覇。
 2010年ワールドカップと合わせ、
 主要大会3連覇という前人未到の偉業も達成しました。
 イタリアは2000年以来となる3度目の決勝進出でしたが
 1968年以来のトロフィーには手が届きませんでした。

 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 カッコ内は管理人が補足情報として好き勝手書いてます。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。









人生の「師匠」をつくれ!
中村 文昭
サンマーク出版
売り上げランキング: 127877



 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎スペインは史上最高のチームだよ。
 アメリカ



    ◎本当にスペインは最高のチームだったし、
     恐ろしいことに彼らは2014年ワールドカップでも
     まだ年齢的にイケるんだからね。
     オーストラリアもスペインみたいなプレイをしてほしいよ。
     オーストラリア



◎私が予想してたようにイタリアはユーロで
 優勝できるチームではなかった。
 彼らはディフェンスに明らかな問題を抱えてたし、
 またバロテッリは才能はあっても選手として信頼出来ないね。
 私は本当に怒っているんだ。
 ドイツだったらスペインに立ち向かっていたはずなのに、
 イタリアはチャンスの時にレベルの低いミスを犯して、
 決勝でスペインに簡単に負けたんだからね。
 スペインおめでとう。
 イタリア(特にピルロとブッフォン)とドイツは残念だったね。
 トルコ
 (この人のアイコンはドイツ代表のユニフォームです)



    ◎ドイツは決勝に行けなかったんだから、
     比較すべきじゃないよ。
     スペインの対戦相手としてイタリアよりも優れてたら、
     彼らはイタリアに勝ってたはずなんだから。
     セントルシア



    ◎スペインと戦ったらドイツはまた負けただろうね。
     ポルトガルのほうがスペインを破るチャンスがあったよ。
     ポルトガル



    ◎スペインはどんなチームとも比較できないよ、。
     オーストラリア



    ◎ドイツは2008年にスペインを破るチャンスがあったけど、
     彼らはモノに出来なかった……、忘れたのか?
     それにこの試合はドイツ戦じゃないだろ。
     インド



◎スペインのほうが勝利に値したね。
 カナダ



◎親善試合でアルゼンチン対スペインを見たいよ。
 アメリカ
 (この人のアイコンはアルゼンチンのユニフォームなので、
 アルゼンチンファンだと思います)



◎トーナメントを勝ち抜いてスペインを破り、
 優勝できるチームがこの地球に存在するのか?
 アメリカ



    ◎そのとおりだよ。スペインを破るチームは
     地球上では期待できないね。
     スペインの選手たちが他の惑星に行けば、
     彼らを破るチームはたくさんあると確信してるけどね。
     ノルウェイ



    ◎(上のコメントに関して)お前のユーモアのセンスは
     素晴らしいね。
     メキシコ



    ◎存在するよ。その名はポルトガルだ。
     ポルトガル



    ◎ポルトガルがスペインを破るって?wwwww
     スペインを破るって言うことはできるけど、
     ポルトガルは他の強豪に負けてるじゃないか。
     アメリカ



    ◎ポルトガルがスペインに敗れたことをもう忘れたのか?
     カナダ



◎アンチスペイン全員をそのプレイで消し去ったぜ!!!!
 俺達がフットボールの歴史をつくっているんだ。
 スペイン



    ◎誰がスペインの素晴らしいプレイを嫌うんだ?
     たぶんアンチスペインは負けたチームを
     応援してた連中なんだよ。     
     でも、彼らはいつも相手を
     リスペクトしないわけじゃないと思うよ。
     カナダ



    ◎決勝はつまんなかったけど、
     スペインのプレイは退屈じゃなかったよ。
     決勝はドイツと対戦すべきだったと思うけどね。
     イタリアは実力不足だったよ。
     オランダ



◎WOW! スペインはまさに史上最高のチームの1つだよ。
 ビバ・エスパーニャ!
 オーストラリア



◎ブラボー、スペイン~~~~~~~~~!
 アメリカ



◎フェルナンド・トーレスが得点王なのか……。
 嘘だ!!!!!!!!!!
 アメリカ



    ◎wwwwwwww
     アメリカ



    ◎スタメンが1試合だけだったんだから、
     ゴールデンブーツの獲得は妥当だろ。
     ノルウェイ



◎単にスペインに魔法を見せられたってだけだよ。
 スペインは歴史を作るのを楽しんでいるようだね。
 アメリカ



◎アンチスペインの連中へ。
 イタリアに4-0で勝って、
 スペインがまたヨーロッパチャンピオンになったぞ。
 World Cupも勝って主要大会を4連覇してくれ。
 スペインのサッカーは美しく、世界最強だ。
 スペイン



◎おめでとうスペイン。そして、決勝まで来たイタリアも
 素晴らしかったよ。両チームともよくやったよ。
 ガーナ



◎スペインは素晴らしい最高のチームだよ。
 イタリアは決勝までよく到達できたと思うし、
 サブの選手層が薄かったのは不運だったね。
 それでもスペインは勝者に値するよ。よくやったスペイン。
 イングランド



◎フェルナンド・トーレスは素晴らしいゴールだったよ!!!
 やっとトーレスがどんな奴なのか明らかになったね。
 マン・オブ・ザ・マッチ=フェルナンド・トーレス
 マン・オブ・ザ・トーナメント=フェルナンド・トーレス
 マン・オブ・ザ・ワールド=フェルナンド・トーレス
 マン・オブ・ザ・ユニバース=フェルナンド・トーレス
 カナダ



    ◎嘘つくんじゃねー。
     窓からキーボードを投げやがれ!
     カナダ



    ◎お前は可哀想な奴だな。
     トーレスはゴール前でのチャンスを
     得点に結び付けられない点ではチャンピオンだけど、
     それはストライカーとして許しがたいことだ。
     いまはビジャがいるんだから、もうトーレスの時代じゃない。
     でも、ビジャはケガをして、
     今回のユーロに参加できなかったのは可哀想だった。
     スペイン



    ◎コメントを荒らすんじゃねーよ。オマエ、バカか?
     イラク



    ◎冗談だろ? 単に彼はいい選手というだけじゃないか?
     イラン



◎ユーロで優勝したことと、
 今大会1ゴールしか取られなかったことに
 おめでとうと言わせてもらうよ。
 アメリカ



◎スペインは史上最高のチームだし、
 スタメンでなかったのに得点王になったトーレスも
 とても素晴らしいよ。
 それと、シルバ、マタ、アルバはみんな元バレンシアの選手で
 みんなゴールを決めたね。
 マリオという名前の選手を取るか、、
 バレンシアから選手を取れば成功は約束されたも同然だね。
 ノルウェイ
 


◎またスペインサッカーが退屈だというやつはいるのか???
 批判できるものなら批判してみろ!!!
 アメリカ



◎たとえ今回のユーロで優勝しても、2014年にはスタメンが高齢化して、
 チーム状態を維持できなくなるだろう。
 今大会のようなプレイはできないだろうから、
 付け入る隙はあるね。
 アメリカ



    ◎若い有望な選手だったらスペインとドイツが一番多いよ。
     両者の唯一の違いはドイツの若手は
     イタリア戦で見られたようにプレッシャーのかかる状況で
     まだいいパフォーマンスを見せていないということだね。
     スペインはWorld Cupまでにいまと同じか、
     いま以上に強くなる可能性が高いよ。
     ノルウェイ



    ◎スタメンが高齢化?
     スペインはそうなっても、
     それを補うたくさんの選手がいるよ。
     お前は何も知らないんだな。
     ドイツ



◎スペイン代表と応援してたファンにおめでとうと言いたいよ。
 素晴らしいサッカーだったよ。
 アイルランド



◎おめでとう、スペイン。完璧な試合だったよ。
 決勝の結果に関係なくイタリアのことを
 俺は誇りに思ってるよ。
 ニュージーランド
 (この人の好きなチームと好きなリーグにイタリアが登録されてました)



◎史上最悪のヨーロッパ選手権だったし、
 今大会で見る価値があった試合は1試合だけだったね。
 それは決勝じゃないよ。
 オランダ



    ◎オランダ人の多くはイニエスタが決めた
     World Cup決勝でのゴールの傷が癒えてないのか。
     スペイン



    ◎オランダ代表がベントナーにゴールを
     決められたときはどんな気分だった?
     ノルウェイ



    ◎オランダが簡単に敗退したからといって、
     他のチームを憎むべきじゃないだろ。
     フィンランド



    ◎嫉妬だな
     アメリカ



    ◎そうだよね~。見る価値があった最高の試合は
     オランダが2-0でデンマークに負けた試合だよね。
     スペイン



◎スペインは12ゴールしたのに、
 1失点だけだった!!!!!!!!
 スペイン



◎おめでとうスペイン。
 ロシア



◎今日、パエリアがパスタに勝ったんだね。
 スペイン代表とスペイン人に、おめでとうと言わせてもらうよ。
 サッカーで世界的な偉業を達成したんだからね。
 アメリカ



◎スペインは優勝に値するよ。彼らは最高だった!
 イタリア



◎イタリアは最善を尽くしたが、
 それでもスペイン相手では高校生のようだった。
 アメリカ


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

フェルナンド・トーレス 神に選ばれしストライカー
フェルナンド・トーレス
講談社
売り上げランキング: 9618


以下、管理人のひとりごと:
 アンチスペインが目に見えて減ってたので、
 ちょっとおもしろかったです。

 試合はスペインの守備が良かったように感じました。
 ピルロはなるべくプレッシャーを受けないで
 ゲームメイクするために、あのポジションにいたはずなのに、
 ほとんど機能してなかったように見えました。
 

 でも、すべてはフェルナンド・トーレス大先生が
 持って行きましたね。
 (`・∀・´)

 もうね、その人気に嫉妬しちゃいますよ。
 (`・∀・´) 

 フェルナンド・トーレス大先生は
 本当にいい選手なのに、
 どうしてこうも世界的にネタキャラになっているんですかね?
 (´・ω・`)

 
 とりあえず管理人はコンフェデレーションズ杯で
 日本対スペインが見られるのを
 楽しみにしようと思います。
 きっと見れるよ……。


 ではでは。
関連記事



テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「サッカーEURO2012 決勝 スペイン対イタリア」】

【ニコニコ動画】決勝 西班牙 vs 伊太利【ニコニコ動画】決勝 西班牙 vs 伊太利 EURO2012決勝、スペイン対イタリアの一戦は、 4-0でスペインが勝利を収めました。 3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スペインは強いんだけど、サッカーは面白くないんだよなぁ
それでも、裏へ飛び出す動きやパス&ゴー(パス)の受け方とか、スペース消す動き、読み、DFがやる基本的なリスク回避プレイは教本のようなサッカー

No title

師匠www

No title

ちょっとイタリアは怪我交代やらで不運だったかね
まあそれでもスペインのほうが数段上だったな

でもピルロくらい最後まで冷静にプレイして欲しかった

No title

素人だから競り合いの方が面白いと思っちゃうわ

スペインは失業問題どうにかしろって。サッカーも良いけど若者の半分が失業者って酷すぎる。

No title

日本がワールドカップで優勝できる日は、
生きている間には巡ってこない気がした。
まあ、女子は優勝したからいっか。
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
