スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第14話 壊れたメガネと足の裏」

2012070109.jpg

 アニメ「宇宙兄弟」第14話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 画像は適当な広いものです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ







宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
小山 宙哉
講談社 (2012-06-22)



 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎あああ、旧OPの鼻から出てた虹はどうなったんだ!
 24歳



◎福田さんには申し訳ないけど、素晴らしい話だったよ。
 26歳 男性



◎イエーイ、新しいOPとEDになったわ!!
 私はグループAのみんなのことが本当に好きになってきたし、
 みんなには宇宙飛行士になってほしいわ。
 22歳 女性



◎素晴らしいOPとEDだったし、このエピソードも大好きよ。
 私の夢はキャラクターの誰の夢とも、かけ離れているのに、
 このアニメがいつも私の心にとても訴えてくることに驚かされるわ。
 1週間待ち続けるのは嫌だけどね XD
 21歳 女性



◎素晴らしい話だったし、来週まで待てないよ~。
 26歳 男性



◎福田さんの元妻は嫌な女だね。
 ロケットを設計することが
 何も成し遂げてないと思ってるのか???
 本当か???
2012070109.jpg



◎可哀想な福田さん……。
 男性



◎昔のOPやEDのほうがキャッチーだったと思うし、
 それらが恋しいよ。
 たとえ福田さんが家族を多少顧みなかったとしても、
 彼の元妻はビッチだよね。
 26歳 男性
2012070103.jpg




◎新しいEDの歌が大好きだよ。
 42歳 男性 ニュージャージー州



◎新しいOPは大好きとはいえないけど、EDはすごく最高だよ。
 歌や映像はとても感動的だし、大好きだ。
 それと、エピソードも良かったよ。福田さんは気の毒だけど、
 これが彼にとって良い結果になってほしいね。
 25歳 男性



◎バカな! このアニメはすげぇー最高なのに、
 なんでこんなに早く終わるんだ!
 どうして俺は来週まで待たなければならないんだ!
 21歳 男性



◎OPのアニメーションが大好きだし、笑顔になるよ。
 このエピソードもいつものように素晴らしかったね。
 26歳 男性



◎僕はEDが本当に好きだけど、OP映像のダンスは変だし、
 最近のNARUTOのOPを思い出しちゃうよ。
 17歳 男性



◎新しいOPが大好き! <3
 やっさんのことを誇りに思うし、
 福田さんはこれからも頑張ってほしいわ!
 18歳 女性 ニュージャージー州
2012070107.jpg

2012070108.jpg




◎チンパンジーはサルじゃないよ。
 23歳
2012070106.jpg




◎クソッ、いつものように速攻で終わりやがった!
 来週まで待てないよ :D
 27歳 男性 フィラデルフィア



◎新しいOPが大好きだよ。
 17歳 男性 オレゴン州



◎古いOPの何が悪かったんだ?
 アニメのOPとEDをどうしてこうも変えなきゃいけないのか
 理解できないよ。
 35歳 男性 テキサス州



◎新しいOPとEDの歌が大好きだよ。
 ダンスが素晴らしいねwww
 福田さんは可哀想だけど、
 ロケットを設計することは確実に素晴らしい成果だよ。
 それと、やっさんの別な面が見れたのはよかったね。
 29歳 男性 ワシントン
2012070104.jpg




◎OPで日食が出てたのが大好きwww
 六太はニックネームを使うグループ内の勝負で、
 負け続けてるね。
 それとEDの曲は素晴らしかったよ。
 39歳 男性
2012070105.jpg

2012070101.jpg
 (日食の月が六太の髪型に見える管理人はきっと疲れているのでしょう)



◎六太の鼻から虹が出るのを思い出してしまって、
 旧OPが恋しくなるだろうね。
 でも、新しいOPのアニメは動いているし、
「ダンス」と「カツラ」もそんなに悪くはないよ!
 エンディングは初めのほうが好きだったね。
 素晴らしいエピソードだったし、
 他のキャラクターの詳細がわかるのは嬉しいね。 
 22歳 女性 カルフォルニア州
2012070102.jpg
 (あれ? ケンジのカツラは?)



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。



以下、管理人のひとりごと
 相変わらず、日曜朝にやるアニメじゃないです。
 離婚した父親が電話で娘に代わってくれと
 お願いするなんて……。
 (´;ω;`)ブワッ


 それと管理人は新しいOPはNARUTOみたいだと思いましたし
 EDの曲は酷いと思ったんですが海外の人たちには好評みたいです。

 crunchyrollはライセンスを取得して
 宇宙兄弟をストリーミング放送をしています。

 でも、これは想像なんですが、 
 たぶんアニメの台詞は訳しているんですが
 歌詞は訳してないんじゃないんですかね?
 そうじゃなきゃ、歌詞が変という人が出てくると思います。
 (でも、向こうの人はOPやEDが変わると喜ぶ人が多く、
 日本では変わると昔のほうが良かったという人が多い気はします)


 EDを歌ってたのは「徳島が生んだ酔っぱらい」、
「アルコール・フェアリー」こと
 アンジェラ・アキさんです。
 (ちなみに、アダ名はsakusakuで名付けられたものです)
 

 EDの歌詞の解釈については
 宇宙への夢や思い=恋人への思いというニュアンスのことを
 言ってたらしいですが、管理人は歌詞の意味が理解できなかったです。
 ただの恋愛ソングとしか思えなかったです。

 管理人は頭も性格も顔も悪い人間なので、
 理解できないのかもしれません。

 
 まぁ、こんなふうにブログの記事の最後のほうで、
 いろいろと個人的な考えを述べますが、
 あまりイジメないでくださいね。
 管理人が何を言おうが喚こうが
 世界には何の影響も及ぼさないことくらいわかってますから。
 (´・ω・`)

 
 ではでは。

キャラもふ 宇宙兄弟 アポ だいたい等身大ぬいぐるみ
青島文化教材社 (2012-08-31)
売り上げランキング: 902


関連記事



テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法

あなたは、「視力は一生治らない」と悩んでいませんか? 実は、視力は「ある方法」...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも翻訳ありがとうございます!!

私は好きですよ、管理人さんの小話ww
けっこうクスッってなること多いですwがんば!!

私もEDは正直あんまり・・作品を意識するあまり変な方向にいっちゃったとしか・・
曲はともかく歌詞にインパクトありすぎでした・・EDは前のがいいなぁ

No title

閉鎖空間の閉じ込められてる緊張感が出てきてるね。どうやって時間をを過ごすアイデアがあるのかも重要な要素だね。今回はチョっとシリアスだね。
OPはいいがあの踊りは慣れないだろう。変。

No title

日食は太陽がヒビト、月影がムッタの髪になってますよん

No title

某所でツン環モジャ食って言われてたなあww
OP、ケンジだけカツラかぶってないのはあの髪型だけは譲れないからだろうか
次回予告では前髪の1本が増えてたけど

大きな夢を持つ男はそれを許容できる女とじゃないと結婚できんな

No title

翻訳サンクス
私の夢は年を取ってないって
名言があったのだが
反応はなかったのかな残念

No title

EDは前の方が良かったですよね
前のEDは絵も歌も宇宙兄弟そのものをうまく表してたし

アンジェラアキの歌自体は良いと思うけど宇宙兄弟のED?には?ちょっとw

No title

EDはまあ良かったと思うよ
ネットでは恋愛というだけで小馬鹿にするし少数派意見だろうね
前のが耳に残るいい曲だったから前のほうがインパクト強いけど、自分は歌詞がいいと思った
浮遊感のあるUPテンポのラブソング云々ってキャッチコピー見てなるほどと感心した。

奥さんをビッチというのやめて欲しいな
奥さんはかなーり嫌味っぽい人だったけど、福田さんがどんなに口で家族のことを想って語ってても仕事する以外の行動には繋がってないし、夢のことしか考えてないといえば周りからみればそうだとも思うし。

No title

EDの曲はアンジェラ・アキの曲の中でも、最悪な部類に入ると思う。
アルバム2枚しか持ってないから、あまり大きいことは言えないけど、
中身が無い歌だと思った。
小学生が覚えたての難しい言葉を
必死に使おうとしているような痛々しい歌だった。
アンジェラ・アキの歌は、自分自身の言葉で、
等身大の出来事を歌うところが好きだった。
でも、この曲はあまりにも言葉が軽い。薄っぺらい。
たぶんもう彼女の曲を買うことはないんだろうと思ったら、
少し悲しくなった。

No title

このアニメ
OPED
特にOPで視聴者を掴んでやろうというやる気が見られない
今回のOPも途中で飛ばした

No title

やっさんの言い分について、本音=善と考える外人がどう感じたのかが気になったんだけど、そこについての反応は無かったのかな
当たり前過ぎて議論するまでも無いということなのだろうか

No title

>ネットでは恋愛というだけで小馬鹿にするし

新EDに対してのネット上の意見色々漁って見てみたけど、恋愛だから小馬鹿にしてる異見なんか殆ど無かったぞ
むしろせっかく恋愛系の歌としては良い出来なのに全く恋愛要素の無い作品の曲に当てられて歌い手と曲が不憫と同情する声が結構あった
曲そのものよりも作品との親和性の低さがマイナスポイントなんだよ
あと前期の素晴らしき世界が曲も良いのに親和性まで最高だったから比較効果で言われてるのもあるかな

個人的にはやっぱり素晴らしき世界がどうしても印象に残ってるからこの曲じゃなくてもマイナスにはなってただろうな印象的に
それぐらいあのED曲は最高だった

No title

やっさんの言い分は当然のことだと思ってるんじゃないか?

アメリカは訴訟社会だから、内心では申し訳ないという気持ちはあっても
中国人のように謝ったら負けと思ってそう。
そういう面でやっさんの行動原理は受け入れやすいんじゃないの?

No title

管理人さんはいつもちゃんとご自分のコメントしているのが
とっても好感持てます。
自分は前のEDの素晴らしき世界~という歌詞が大好きだったので
ものすごく残念に思いました。
アンジェラ・アキは好きな歌手なんですがね。

No title

EDそんなに良くなかったのかい?
なかなか浮遊感のあるいい曲だと思ったんだが
歌詞が子供が覚えたての云々ってすごくクサシタ米の人がいるが
それいうなら宮沢賢治や井上陽水だってあんまりかわらないだろ
逆に科学的な用語で恋愛を言い換えてみるとこんな詩になる
ってなかなか面白かったがねえ
モビールのように繰り返される同じフレーズのバックで音色が少しずつグライドして行くのが スピード感のあるリズムと相まってちょと未来チックに感じられたんだけどな
ま、人それぞれかね

No title

前回の曲はOPもEDもどちらもアーティストは好きじゃなかったけど、曲も歌詞も内容やムードに良くマッチしていて好印象だった。
でも今回はメロディも歌詞もうすっぺらすぎ。
交差点だのアドレナリンだのお粗末な言葉選びに貧乏くさいサビメロ。そんなんでもアニメのムードに合っていればいいけど、それすらなし。恋愛の歌でも全然構わないんだよ合ってれば。
スキマもアンジェラもまともに訊いたことないけど、一応人気ある人たちなんだよね。カスみたいな曲でびっくりした。

No title

うわキチガイきたー

No title

EDは私はそんなに合ってないとも思いませんでしたよ。

理系な用語でコーティングされてるけど、結局やってることは告白、というあたりが
作品の雰囲気に合っているように思うんです。

宇宙を目指す行為や宇宙開発というのも、科学的でシビアな世界だと思いますが、
その芯の部分には純粋な宇宙へのロマンチズムがあるわけで、
「堅い」ものと比較して見せることによって内部の人間的で感情的な部分が強調されている
という構図が、共通していると思います。

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
