スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「サッカーEURO2012準決勝 ポルトガル対スペイン」


【ニコニコ動画】EURO2012 Semi-finals Portugal vs Spain 1st Half 1/2


【ニコニコ動画】スペインvsポルトガルのレアル仲間【敵同士】

 EURO2012準決勝、ポルトガル対スペインの一戦は、
 120分を0-0で戦い終え、PK戦の末にスペインが決勝進出を決めました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。










 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎よくやったスペイン!!
 でも、メッシがバルサを必要としているのではなく
 バルサがメッシを必要としているということが
 この試合を見ているとわかるね。
 アメリカ



    ◎その意見には大体、賛成だね。
     ジャマイカ



    ◎まぁ、そうだね。スペインはゴールを決める
     誰かが必要だと思ってるよ。
     ビジャは怪我をしてるし、ソルダードはいないし、
     ジョレンテはベンチだったし、
     ……そして、ゴールがなかった一番大きな原因は、
     ネグレドだね。彼は最高の状態でも
     平均的なゴールハンターでしかないよ!!
     フランス



    ◎まったくそのとおりだね。
     メッシがスペインでプレイしてたら、
     スペインは凄いチームになり、
     世界チャンピオンの地位を失うことはないと思うよ。
     アメリカ



    ◎バルサには万全の状態のダビド・ビジャの代わりがいないから、
     スペイン代表と同じになるんじゃないかな。
     でも、誤解しないでほしいんだけど、俺はメッシが好きだから。
     アメリカ



◎この大会でポルトガルは最高のチームだったんだから、
 こんな風に負けるのは不当だよ。
 スペインが勝利し、決勝に行くことには
 ハッキリとおめでとうというけど、私の意見では
 ポルトガルのプレイのほうが良かったと思うね。
 どんな方法だったとしてもポルトガルに勝てたのは
 最高に幸運だったし、この調子で素晴らしい試合をしてくれ。
 アメリカ



    ◎スペインのほうがよいプレイしてただろ。
     オランダ



    ◎ポルトガルもスペインも同じように
     素晴らしいプレイをしてけど、
     スペインの方へ幸運がやってきたということだよ。
     バングラディシュ



◎スペインは本当にダビド・ビジャが恋しいいだろうね。
 でも、彼らが決勝へ行ってくれて嬉しいし、
 ラモスにはとても驚かされたよ。
 彼はPK戦で決めたパネンカ・キックは素晴らしかったし、
 正直に言えば、俺は彼が大きく上に外すと思っていたwww
 アメリカ

 パネンカ・キックとは?



    ◎ラモスについては同じ気持ちだよ
     アメリカ



◎スペインがタイトルを防衛したら、素晴らしいだろうね。
 わずか1失点しかしていないことを考えると、
 彼らはこれまで素晴らしいディフェンスをしていると思うよ。
 ナイジェリア



◎ひどい試合だった.....スペインは最悪のプレイをしてたよ。
 唯一面白かったのは、とても素晴らしいプレイが飛び出して
 クリロナがPKを蹴れなかったことだね。
 ちなみに、私はセスク・ファブレガスがロナウドのPKと共に
 バロンドールも奪ったと思ってるよ。
 モルドバ



    ◎メッシがクリロナのバロンドールを奪うんだよ。
     アメリカ



◎どうしてポルトガルの監督はロナウドにPKを蹴らせなかったんだ。
 彼も蹴るべきだったよ!!
 バングラディシュ



◎メッシが4回目のバロンドールだな……。
 アメリカ



◎スペインおめでとう。
 ネイジェリア



◎俺は嬉しいよ。ビバ・エスパーニャ。
 スペイン代表は歴史に名を残す、
 真の世界最高のチームだよ。
 イラン



◎2014年のブラジルWorld Cupでポルトガルが
 雪辱を果たすことを願ってるよ。
 アメリカ



◎この試合はリオネル・メッシがサッカー界と
 バルサのチームメイトにとって、
 どんな存在かを証明しているね。
 バルサの選手たちがボールを持ったとき、
 俺は72ゴール、29アシストをしたメッシの動きを想像してしまったよ。
 アメリカ



◎またこんな試合をするか、
 あるいはドイツから3、4点取るかして、
 スペインがドイツを倒すと思うよ。
 オランダ



◎少なくともこの試合に関しては
 フェルナンド・トーレスを使うべきだったと思うよ。
 アメリカ



◎ロナウドはPK戦で5人目だったんだ。
 ポルトガルのファンにとっては悲劇のヒーローになったね。
 アメリカ



◎ポルトガルは素晴らしいチームだったね。
 サウジアラビア



    ◎えぇ、そのとおりだよ。
     カナダ



◎スペインは歴史に名を残す、
 誇れるような素晴らしいチームだよ。
 ビバ・エスパーニャ
 ケニア



◎スペインはヨーロッパのどんなチームからも
 容易にゲームを支配することができるけど、
 彼らが南米の強豪国と対戦した時は問題が起こると思うよ。
 ヨーロッパは攻撃的なサッカーをするアルゼンチンや
 ブラジルから学ばないといけないね。
 イングランド



◎ポルトガルのチームパフォーマンスはとても良かったし、
 ファンは本当に気の毒だね。
 それとポルトガルが好きでない人はただ単にロナウドが
 原因だと思うけど。
 カナダ



◎スペインはとても良いプレイをしてたけど、
 彼らはヨーロッパチャンピオンにはなれないと思う。
 インド



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

最強クリスティアーノ・ロナウド読本

東邦出版
売り上げランキング: 157860


 
以下、管理人のひとりごと:
 ここ数試合はロナウドが調子良かったので、
 メッシ擁護派が大人しくしていると思ったら、
 ポルトガルの敗退とともに息を吹き返したもようです。
 メッシファン対クリロナファンの仁義無き戦いは
 これからもしばらく繰り広げられるのでしょう。
 (´・ω・`)

 管理人はスペインは2008年が最強だったと
 勝手に思ってますが、
 とりあえず、決勝では誰を先発で起用すべきか
 監督さんも理解したと思います。


 管理人は
 トーレス大先生の活躍に期待してます。
 ( ー`дー´)キリッ 

 まぁ、決勝よりも、ドイツ対イタリアのほうが
 おもしろくなる気がしないでもないですけど……。

 ではでは。
関連記事



テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
