スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第13話 3次元アリ」

2012062417.jpg


「宇宙兄弟」第13話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 画像は適当な広いものです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ









宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
小山 宙哉
講談社 (2012-06-22)



 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎みんなはこのアニメがどれくらい続くか知ってる?
 28歳 男性 ニューヨーク



◎このアニメは48話以上あるんじゃないかな。



◎私の理解してるところだと、
 50話くらいあれば彼らは月に行けるんじゃないかな。
 男性



◎うわー、このエピソードで六太たちが異なる視点で
 答えを出そうとしているところが本当におもしろかったよ ^ ^
 17歳 男性
2012062417.jpg




◎オーマイガット、このアニメシリーズは本当に素晴らしいよ!
 うんざりすることは絶対ないと確信してるし、
 私は推理したり、深く考えたりすることが大好きなんだ。
 


◎六太が自分の意見を言った時、
 私は泣き始めちゃったwww
 22歳 女性



◎いつものように兄として弟を信じる六太は最高だったね。
 でも、六太がはじめて月面に降り立つべきだろうし、
 そうじゃなきゃ嫌だよ。
2012062418.jpg

2012062419.jpg



◎エアそろばんが使えなかったところで、
 ゲラゲラ笑っちゃったよ。
 このエピソードも短すぎるし、
 終わり方も大したことなかったけど、
 相変わらず、おもしろい話だね。
 誰かが言ったように言葉では説得できないのだから、
 経験させるというのは良いことだね。
2012062409.jpg

2012062410.jpg
 


◎3次元アリの話はとても考えぬかれて描かれていたね。
 35歳 男性
2012062415.jpg




◎このアニメによって、僕はコンピューター・サイエンスや
 ロボット工学、物理学といった方面の学位を
 取得しようと思い始めているよ。 
 僕はいつも宇宙や宇宙探査に魅了されているし、
 それらが僕のやりたいことだと思うんだ。
 21歳 男性



◎3次元アリの話はそのとおりだよ。
 そのうえ、人類という種の生存のためにも必要だということを、
 オバマ大統領はよくわかっているから、
 小惑星への探査ミッションを推進しているんだよ。
 27歳 男性 フィラデルフィア



◎かなりいい話だったし、素晴らしい議論によって
 物語は良い方向へと展開しているね。
 このアニメが大好きだよ。
 男性



◎このアニメは人間が存在する喜びについて
 とても建設的に説明しているよ。
 64歳 男性 ミズーリ州



◎素晴らしい物語展開だよ。
 17歳 女性



◎このアニメが素晴らしすぎるから、
 2クール目が始まってたことに気が付かなかったよwww XD 
 17歳 男性 ニューヨーク州



◎六太は最高だし、3次元アリの話は好きだよ。
 25歳 女性 アメリカ
2012062416.jpg




◎今回は考えさせられる話だったね。
 25歳 男性 アルバータ州
2012062411.jpg

2012062412.jpg

2012062413.jpg




◎このアニメはすぐに私のお気に入りになったし、
 3次元アリの話は大好きだよ。
 29歳 男性 ワシントン
2012062414.jpg



◎このアニメは終わってほしくないよ。
 26歳 男性



◎毎回、このアニメのOPを見る度に、
 70年代のロックフェスについて考えちゃうよ。
 25歳 男性



◎いえーい、リチャード・ドーキンスの著作から引用されてたよ。
 
利己的な遺伝子 <増補新装版>
リチャード・ドーキンス
紀伊國屋書店
売り上げランキング: 5626

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。



以下、管理人のひとりごと
 このブログのコメント欄にも、このアニメを見た子供たちが
 いい影響を受けるんじゃないかという意味の
 書き込みがあったと思いますが、
 海外でも影響を受けている人はいるようですね。

 
 管理人は元ライブドア社長の堀江貴文氏と
 体重が増減している、かつて岡田斗司夫と呼ばれていた人というか
 岡田斗司夫氏の対談を思い出してしまいました。

 
 堀江氏はライブドアを辞めた後(辞めさせられた?)、
 宇宙開発に興味を持っていろいろと動いていたらしいですが、
 この対談で、岡田斗司夫氏が
「ある程度、実現可能だけど、コストなどの面で実現が難しそうな
 夢を実現したいとき、そのことに関するアニメを作ればいい。
 そうすれば、20年後や30年後に実現する可能性がある」
 といったニュアンスの発言をしていたと記憶してます。
 (記憶違いの可能性もあるから、間違っててもイジメないでね)


 管理人はこの話を聞いて、「なるほど」と思ったので、
 覚えています。そもそも、日本のロボット研究は
 鉄腕アトムと機動戦士ガンダムの影響をモロに受けており、
 このアニメがなかったら研究は進まなかったと言われています。

ロボット21世紀 (文春新書)
瀬名 秀明
文藝春秋
売り上げランキング: 413507

 (この本で見た気がします)


 そういったこともあり、この岡田氏の発言は非常に説得力を感じました。
 (ちなみに、この対談は岡田氏本人がyoutubeに
 公開してたと思いますので、興味がある人は探してみてください)
 
 
 このようにアニメに影響を受け、夢を持ち、
 その結果、宇宙飛行士やそれらの技術開発に貢献する人が
 出てきたら、素晴らしいと思います。
 
 もっと言えば、この宇宙兄弟のアニメによって
 日本のみならず、人類が宇宙へ近づいたと
 言えるかもしれない!!
 そんなことを考えると、妄想大好きキモオタ管理人は
 素敵な気分になります。
 (`・∀・´)b


 それとアメリカが小惑星探査に乗り出したのは、
 低予算過ぎて無理だと言われていた、
 日本のはやぶさが微粒子を持ち帰ったからのような気がします。
 日本の成功の後、急に各国が様々な計画を
 発表しはじめたんじゃなかったかな? 

 あと軌道エレベーターが映っていましたね。
 このアニメを見た人が軌道エレベーターの建設に関わったりして……。
 (´・ω・`)
 
 ではでは。

宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
小山 宙哉
講談社 (2012-06-22)

関連記事



テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第13話 3次元アリ」】

「宇宙兄弟」第13話の海外の反応です。 コメントはcrunchyrollから拾ってます。 画像は適当な広いものです。 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。 読みた

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さま、アトムと「鉄人」と「マジンガーZ!!」とガンダムです。
言い換えると、完全自立型人工知能搭載アンドロイド、遠隔操縦式人型決戦兵器、搭乗式人型決戦兵器、搭乗式人型大量生産兵器となります。
少なくともマジンガーZは、現代の技術者、研究者を語る上で、絶対に外せないと思います。

No title

今回は最高のエピソードでした。物事を見る視点の大切さ、とても勉強になりました。野口さんの生講義感動しました。海外の方にも理解してもらえてうれしいです。

No title

野口さんの話は良かった。このアニメで宇宙関係に進もうと刺激を受けてる人がいるのは嬉しいね。こんな早朝放映じゃなくてもっと青少年に見て欲しいね。エアそろばん面白かった。

No title

将来、キャプテン翼を見てたサッカー選手のように
日本や海外でも宇宙関連の仕事に携わる人達で
「宇宙兄弟を見てました!」とかいう話がでてくるかもねw

No title

いい記事やったで。おもしろかった。

No title

このアニメのようにいい影響を受けることは素晴らしいですが、
逆に悪い影響も与えているようなアニメも量産していると
いうことを思い出してぞっとしてしまいました。

No title

作画が気になったけど
話は相変わらず安定した面白さ

No title

あの無口のやつが早口で大量に地球のことについて
喋ってるのはどうやって字幕にしたんだろな
もし全てを正確に翻訳すると画面中が文字だらけになりそう

No title

>将来、キャプテン翼を見てたサッカー選手のように
>日本や海外でも宇宙関連の仕事に携わる人達で
>「宇宙兄弟を見てました!」とかいう話がでてくるかもねw

↑想像するだけで胸熱!世界中の人に見てもらいたいアニメだよ。
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
