スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「アニメ 聖闘士星矢Ω 第12話」

2012062105.jpg


「聖闘士星矢Ω」第12話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾いました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、どうぞ





2012062102.jpg
2012062103.jpg
2012062104.jpg
2012062105.jpg
2012062106.jpg



 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣)
バンダイ (2012-06-30)
売り上げランキング: 78



◎おもしろかったし、原作を読見直したくなったよ。
 22歳 男性



◎おもしろかったけど、聖闘士はもっと考えて戦ってほしいよ。
 たまには誰かが攻撃をかわしたりすればいいよwww
 


◎神エピソードだった。
 26歳 男性



◎沙織さんと星矢が光牙の両親のような気がする人いる?
 それとも俺だけ?
 


◎私も光牙は星矢の息子だと思っているよ。
 確実じゃないけど、強く示唆されているよね。
 マルスを倒すために星矢や光牙が流星拳を使ったら
 ドラゴンボールみたいだけど、すげぇカッコイイよ。
 28歳 男性 カルフォルニア州



◎これは素晴らしいエピソードの1つだったし、
 ついに昔の聖闘士の1人、瞬が登場してくれて嬉しいよ。
 20歳 男性 マイアミ



◎もしかしたら、他のオリジナルの聖闘士が見れるかもしれないね。
 一輝や氷河をすごく見たいよ。
 29歳 男性



◎このエピソードを見て、他のオリジナルの聖闘士が
 見たいと思ったよ。
 星矢、紫龍、瞬が登場したんだから
 フェニックス一輝とキグナス氷河を見たい。
 オレゴン州



◎えーと、少なくとも聖衣が変わったことに関しては
 少しは説明があったね。
 32歳



◎瞬が映った! ついにオリジナルから誰かが登場したよ。
 18歳 男性



◎瞬の状態は悪すぎるけど、また彼を見れて良かったよ。
 このアニメで追加された変更の背景がわかったのは
 良かったし、それらの説明は行き当たりばったりの
 エピソードよりも優先しなきゃね。
 23歳 男性



◎光牙は強くなってるね。
 60歳 女性 LA



◎このアニメの設定には少しイライラさせられるよ。
 青銅聖闘士の彼らは傷つけられ、倒れ、コスモも弱っているので
 白銀聖闘士に勝つ可能性はない。それなのに、 
 突然、白銀聖闘士を圧倒してしまうなんてどういうこと?
 これは修正すべきだよ。
 


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。




以下、管理人のひとりごと
 先週は海外のファンも、2chでも
 脚本が酷いという意見がありましたが、
 脚本としては今回のほうが酷い気がしました。


 先週、マルスがアリア捕獲のために娘を放ったと思ったら
 すぐ戻したことや、瞬を今週登場させたこと、
 聖衣のARMSみたいな設定を出したことなどは
 脚本云々ではなく、シリーズ構成の問題ではないのかな?
 と思ってます。

 
 で、どうして今回のほうが酷かったと思ったかというと、
 キャラクターの台詞がどこへ向けているものなのか
 わからなかったからです。

 例えば、瞬につれられて村を訪れた時、
「瞬先生はな、貧しい村を回ってボランティアで治療してくれる
 立派なお医者さんなんだ」
 と老人が言うのですが、これって光牙に対しての言葉なのでしょうか?
 まぁ、本質的には視聴者へ向けてのメッセージだとは
 わかっています。わかっていますが……。、


 そのすぐ後に、光牙の顔が映ったので、
 台詞を光牙が聞いたのは確かですが、
 物凄く違和感を感じました。

2012062101.jpg
 この距離を老人が声を張って語りかけるものですかね?
 しかも、老人と光牙との間には瞬がいるので
 体が半分見えない気がします。
 老人の声優さんの演技も、老人だから大声を出すのは変だけど、
 声を出さないと聞こえないので、
 どうすればいいのだろうかという役作りの迷いが
 見え隠れしていた気がします。
 (あくまでも管理人がそう思っただけですよ)


 この場面だったら、子供たちに語りかけるように、
「瞬先生のように、貧しい村を回って治療してくれる、
 やさしい大人になるんだよ」
 と言ったほうがいい気がしました。

 
 そうすれば絵を変えることもなく、
 視聴者に言いたいことを伝えられ、
 場面に合っている気がしました。
 (あくまで管理人がそう思ったというだけです)
 (´・ω・`)


 こんな感じで、登場人物たちへ説明するのでなく
 視聴者へ向けて説明してるように見え、
 いまいち物語に入りこめなかったです。


 でも、敵が空気を読んで礼儀正しく襲ってくることや
 龍峰のドラゴンの盾の件はスルーです。
  

 そんなテキトーな管理人が
 このブログを書いているんですよ~
 (´・ω・`)


 ではでは。





関連記事



テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

説明セリフって物で、リアルに必要性を感じさせる事が出来てるほうが稀だと思うけどな
皆が既に知ってるはずの設定を、違和感無く口に出させるのは難しい

No title

見返したけど事前のやりとりで放置気味になった客に
老人が瞬先生の事を話したくなるのは理解できるし
むしろ自然に簡潔な説明に持っていってて悪くないと思った

まあそれより猟犬がアリアの方に行ったんじゃないかってのが
気になっちゃう場面だったけど
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
