スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応  「アニメ 這いよれ! ニャル子さん 第11話」

2012061904.jpg

 アニメ這いよれ! ニャル子さん」第11話の海外の反応です。。
 コメントはcrunchyrollからです。
 画像は管理人が適当貼ってます。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!








 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



◎ロイ・フォッガーって、超時空要塞マクロスの
 ロイ・フォッカーから?
 34歳 男性 テキサス州
(ロイ・フォッカーは少佐だったので、少佐と呼んでくれって言ったのかな?)
2012061905.jpg




◎彼は静かな生活を望んでいるけど、
 それは本当に望んでいることなの?
 48歳 女性



◎今回、起こったことから考えて、来週が最終回だと思う。
 すごく笑えて、変わったアニメだよね。
 25歳 男性



◎来週が待てないよ。本当に何が起こったのか知りたい。
 男性 ニューヨーク市



◎男だったら可愛らしいニャル子さん(くんかくんか)が
 いなかったら生きていくことが出来ないよ。
 20歳 男性



◎なにを望んでいるか、ちゃんと考えろよ。
 51歳 男性 アメリカ



◎アニメの中盤で、真尋たちが追いかけられていた時
 黒い服の女性がいたけど、あれはなんだい?
 あまりにもハッキリと描かれていたから重要だと思うよ。
 23歳
2012061901.jpg
↑↑
たぶんこの女性のことだと思います


◎オーマイガット。真尋はなんてマヌケなんだ。
 


◎._, 素晴らしい願いだった........
 18歳 男性 ニューヨーク州
2012061904.jpg



◎最初は完全に黒い服の女性を見逃していたよ。
 来週が待てない!
 グダタンがどんな子かわからなかったので注目してたんだけど
 彼女はガタノトーアだと思う。
 ガタノトーアに関して唯一明らかになってるのは被害者を
 脳だけは生き続けるミイラにすることだったと思う。
 38歳 男性 ミシガン州



◎真尋さんのバカ!!
 男性



◎彼らに何が起きたのかわかるのを楽しみにしてるよ。
 25歳



◎「朝食.......」
 


◎執事をやってる生物はむしろ役になってないよね。
 41歳 男性 ネバダ州



◎このアニメの主役はバカな男だ。
 ……名前も書きたくないよ。
 25歳 男性



◎黒猫??? XDDD
 藤和エリオ??? XDDD
 20歳 男性
2012061903.jpg

電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2012-01-25)
売り上げランキング: 1262






◎少年はなにを望んでいるのかちゃんと考えろ!
 31歳 男性



◎素晴らしいエピソードだったけど、
 俺たちを置いてきぼりにして、来週まで引っ張りやがった。
 24歳 男性



◎真尋の朝食はどうなったんだ?
 ……おもしろいアニメだったよ。
 59歳 男性



◎真尋は気を失って長い夢を見ているか
 そうでなければ彼の家でくだらない何かをしていると思う。
 ニャル子たちはまた変なのから真尋を助けた後に、
 少しやり過ぎたんだろうね。
 それと恩知らずの迷い子(グダタン)は自分のクソの仕方も
 わからないんだったら、今からでもいいから学ばなきゃならないよ。
 29歳 男性 イリノイ州



◎真尋さんは今までの主人公の中で、
 もっとも迷惑なひとりだよ。
 たぶんニャル子の素晴らしさを打ち消すために
 彼はこのアニメに追加されたんだろうね。
 47歳 男性 イギリス



◎クー子が朝食を欲しかってたのは最高だったし、
 ニャル子さんとは、これで終わりだね!!
 今回の来週まで引っ張るような終わり方は大好きだけど、
 もっとやってくれよ!
 それと、ニャル子の間接おでこタッチを
 しようとしてるクー子は爆笑したよ! XD
 17歳 男性 アメリカ

2012061907.jpg




◎厳密な意味では、ニャル子は自分の仕事をやってるよ。
 ニャルラトホテプは旧支配者であるアザトースに使役されるためと、
 人類同士の仲違いを取り繕うために存在しているんだから。
 25歳



◎wikiで検索してみたら、ガタノトーアって
 クトゥルフの最初の子供と出ているね。
 39歳 男性 カナダ



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

2012061906.jpg 萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
  萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方 価格: ¥ 1,575






以下、管理人のひとりごと
 あの黒い女性って、ニャルラトホテプの従姉妹の
 マイノグーラだったりして……。

 それにしても、アニスパがアニメ内で流れると知ってたのに
 完全に忘れてました。今回だったのかぁ~

2012061902.jpg

 LISPだったり、キミキスだったり、北斗の拳だったり、
 シリアス回のはずなのに、パロディが結構あったなぁ~
 
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 


以下、さらにどうでもいい管理人のひとりごと
 見ていて、涼宮ハルヒの消失とうる星やつらについて
 いろいろと考えていたら、そんな感じで終わったので笑ってしまいました。

 どんなことを考えていたかというと、
 ラブコメ要素があるアニメの主人公は
 今も昔も現在の環境が嫌で、
 平穏な日常を願っているということです。


 昔はわりと本気で主人公は今の環境が嫌だと
 思ってた気がします。
 しかし、現在は嫌だと口で言っていても、
 内心、それを楽しんでいることを
 隠していないように思えます。
 むしろ最終的には積極的に、
 それらに関わろうと決断しています。


 こんなことになっている理由は、
 ただ単にアニメやマンガを楽しんで育った層が
 作り手側にまわっただけじゃないかと
 管理人は思っています。

 
 つまり、子供の頃に、こんなおもしろい人間たちに
 囲まれていたら楽しいだろうなぁ~
 俺だったら、積極的に関わっているのに!
 と思っていた人が物語を作る側にまわっただけの気がします。

 消費者側の視点ではバブルの頃みたいに、
 みんなが幸福になるような幻想が崩壊して、
 物語にしか逃げ場がなくなった人が
 そういうものを受容しているだけじゃないのかと思ってます。
 少なくとも管理人は、札束を出してタクシーを止めるくらい
 年収が高くて、ガンガンお金が使えたら、
 キモオタとしてアニメを見ていなかったと思います。
 (といってもバブルの頃は管理人知らないので、
 いつものように適当に書いてますよ)


 どうして突然、こんなことを書いたかというと、
 ウェブ社会の思想―“遍在する私”をどう生きるか (NHKブックス)
 という鈴木謙介の本で、涼宮ハルヒの消失やヒミズを例に出して
 運命論などを論じてたんですが、それって違うんじゃないの?
 と昔、考えていたことを思い出したからです。
 

 ではでは。

関連記事



テーマ : 這いよれ!ニャル子さん
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

這いよれ!ニャル子さん 第11話「星から訪れた迷い子」感想

ろりがきた!((((っ*´x`)っ ぐたたん!かわいい! おにーたん、おねーたん遊ぼっ°+♡:.(っ>ω<c).:♡+° ジョージもきた!少佐ペット?じーや? 「邪神の女の子を拾っちゃった...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勘違いしてる人が未だに沢山いるけど、この作品はニャル子が主人公で真尋はヒロインなんだけどね
そういう例えとかじゃなくて、公式にそうだと明言されてる
ハルヒとかがタイトルはハルヒでも主人公はキョンなのと逆なわけで、それ踏まえて観ると感じ方もちょっと違ってくるはず

No title

まひろが主人公ではなくてヒロインというのは公式がネタで言ってるだけだろw
それを信じるバカがいるんだなw

どう考えてもまひろを主役にして作品を作ってるだろ
上のコメントでハルヒを例に出してるけど
それに当てはめたらキョンがまひろになるし、主人公だろ
自分で言ってて矛盾に気が付かないのかな?

No title

原作未読だが、アニメは真尋視点の作品に思える。
そもそも人類とは異質すぎる存在を主役にするのは難しいんじゃなかろうか。
視聴者は理解できないか、SAN値激減だろう。

No title

ラブクラフトが書いたクトゥルフ神話は本来、ホラー小説で、
よくわからない邪神というかバケモノ相手の体験談だったんじゃないのかな?
この作品もわけのわからないニャル子(邪神)に振り回される真尋の体験談として作っていると思う。


グダタンがガタノトーアだったら、真尋は考えることだけはできるんで夢を見ていると思う。
夢だから、真尋は食事をしなかったんじゃないのかな?

No title

監理人さんの読み、当たると面白いですね。

No title

このアニメを年配の人たちが楽しんでいるのは嬉しいね☆
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
