スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「サッカーEURO2012 ポルトガル対オランダ」


【ニコニコ動画】ゆーろ2012 ぽるとがる 対 おらんだ ごーるはいらいと

 EURO2012グループB最終節、ポルトガル対オランダの一戦は、
 2-1でポルトガルが勝利しました。
 ポルトガルはグループ2位で決勝トーナメント進出。
 敗れたオランダは、グループ最下位で大会から姿を消しました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。






 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎今夜のロナウドは衝撃的だったね。
 今大会で、どんな選手よりも最高のパフォーマンスをしてたよ。
 イングランド



◎いまのオランダはWorld Cup予選のために
 チームの再構築をしはじめる必要があるね
 特にディフェンスは本当に弱いよ。
 それと、チームを若返らせないと。
 アメリカ



◎クリロナは素晴らしかったけど、
 今大会でオランダがもう見られなくなるのは残念だよ。
 ケニア



◎この重要な1戦にポルトガルが勝利したのはとても嬉しいし、
 過大評価だとされたロナウドが汚名返上したのも凄く嬉しいよ。
 でも、オランダのロッベン、ファン・ペルシ、フンテラール、
 ファンデルファールト、スナイデルなど多くの偉大な選手たちが
 EURO2012から姿を消すのは、同じくらい悲しいね。
 この先、オランダのためにもポルトガルは頑張れ!
 ポルトガル



◎うおーー! 今日のクリスティアーノ・ロナウドは
 彼が最高の選手である理由を証明したよ。
 おめでとう、ポルトガル!!!
 スコットランド



◎この試合のクリスティアーノ・ロナウドはホント凄かった!!!!
 今までのすべての試合の中で、
 一番のマン・オブ・ザ・マッチだった!!!
 彼はポルトガルのロナウドというよりも、
 レアルマドリードのロナウドのようにプレイしていたよ :)
 カナダ



◎今日のロナウドは素晴らしいパフォーマンスをしていたよ。
 この調子で行ってくれ!
 中国



◎ロナウドが好きではなく、批判してた連中はおとなしいね。
 いつも考えてから物を言えよ。
 ナイジェリア



◎うおおおおおおお!! その調子だ、ポルトガル!!!
 素晴らしいパフォーマンスを維持すれば、
 これからも勝ち進めるよ!
 それと、ポルトガルがギリシャと当たらなくて嬉しかったよ。
 2004年のことは、まだ鮮明に覚えているんだ!
 アメリカ



◎この大会のオランダは全然ダメだったけど、
 ポルトガルは徐々に良くなっていったよ。
 ロナウドは前の試合よりも、かなり良くなったけど、
 ポルトガルはチェコとの試合では難しいだろうね。
 俺はチェコが勝つ方に賭けるよ。
 イラン



◎ポルトガルに勝ってほしくはなかったけど、
 彼らは全体的に勝利に値したね。
 でも、オランダにはとてもがっかりしたよ。
 守備が貧弱なだけではなく、チームとして団結することも
 勝つ気もなかったようだね。
 あんなふうに素晴らしい選手たちを無駄遣いするなんて!
 本当にオランダに準々決勝へ進んで欲しかったけど、
 そそくさと去っていったよ。
 イングランド



◎オランダは2番目に私が好きなヨーロッパのチームなのに
 ランキングが下がっていくよ(1番はドイツだけど)
 アメリカ



◎オランダ対ポルトガルとデンマーク対ドイツの試合を
 何度もチャンネルを変えながら楽しんでいたけど、
 こんなことが起こるとは思わなかったよ。
 アメリカ



◎これがクリスティアーノ・ロナウドが
 世界最高の選手である理由だよ。
 ……バロンドールに彼の名前が刻まれ始めているね。
 オーストラリア



◎オランダは可哀想だったね。ファンデルファールトは
 この試合のオランダチームの中で唯一、勝とうという
 強い意志と情熱を示していた選手だったね。
 他の選手はやる気がなかったし、
 ディフェンスは笑えるくらい酷かったよ。
 ポルトガルが良かったのには驚いたけど、
 彼らはもっとゴールを上げるべきだったし、
 特にロナウドはもっとゴールすべきだったね。
 彼はついに実力通りのプレイをし始めたんだから。
 ニュージーランド



◎勝ち点ゼロでEURO2012を終えたことでもっと避難すべきことは
 やる気や情熱がない歳をとった選手と決定力のなさだね。
 これはオランダの悪循環の始まりだと私は予想してるけど、
 World Cup予選での好調が維持できるのかを
 見ればわかるだろうね。
 でも、オランダは次のEUROでは強豪だとは思えないけどね。
 カナダ



◎イエーーーイ、クリロナ!
 アメリカ



◎ポルトガルが勝って、本当に満足しているよ。
 いいプレイだった!!!
 ビバ・ポルトガル
 ブラジル



◎オランダは凄くいいプレイができたかもしれなかったけど、
 まぁ、彼らには次のチャンスがあるよ。
 カナダ



◎オランダがグループリーグで敗退した理由を知ってるかい?
 それはWorld Cup準優勝の呪いだよ。
 ドイツが2002年World Cupで2位になったときは
 EURO2004で敗退したし、
 フランスが2006年World Cupで2位になったときも
 次のEUROのグループリーグで敗退したよ。
 前回のWorld Cupではオランダが準優勝したから
 今回、敗退したんだね。
 98年のWorld Cupではブラジルが準優勝したのでなしにするけど、
 94年に準優勝したイタリアはEUROでどうなったと思う?
 イタリアはグループリーグで敗退したんだよ。
 もちろんオランダが悪かったと思うけど、
 この結果は歴史が物語ってるね~
 イングランド



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。




 
以下、管理人のひとりごと:
 やっぱりオランダが敗退しましたか。
 (´・ω・`)

 このグループはドイツとオランダが抜けると
 思ってたんだけどな~


 グループBはドイツとポルトガルが抜けましたね。
 (´・ω・`)


 ではでは。
関連記事



テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「サッカーEURO2012 ポルトガル対オランダ」】

【ニコニコ動画】ゆーろ2012 ぽるとがる 対 おらんだ ごーるはいらいと【ニコニコ動画】ゆーろ2012 ぽるとがる 対 おらんだ ごーるはいらいと EURO2012グ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
