スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「サッカーEURO2012 ドイツ対オランダ」


【ニコニコ動画】GroupB 和蘭 vs 独逸



 EURO2012グループB第2節、オランダ対ドイツの一戦は、
 2-1でドイツが勝利しました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。










 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎オランダチームには困惑させられたし、
 本当に失望したよ。
 選手たちはオランダ代表としてプレイすることを
 あまりにも誇りに思い、自らを過信していたね。
 今日のパフォーマンスだったら、
 彼らは敗者にふさわしかったね。
 おめでとう、ドイツ。ドイツ代表は決勝まで
 行ってもらいたいし、その実力はあるよ。
 また、小さいながらも我々は次へ進む可能性は
 まだ残っているのでオランダ代表は希望を失ってないよ。
 オランダ
 


◎もはやオランダはグループステージを
 突破できないだろうね。
 イングランド



◎オランダのユーロは終わってしまったよ。
 デンマークはドイツの2軍に対して引き分ければ、
 オランダはポルトガルを倒しても手遅れだよ。
 そのときは、オランダとポルトガルは敗退するね。
 イングランド



◎ファン・マルヴァイク監督はロッベンの代わりに
 イェレマイン・レンスかバス・ドストを
 連れて行くべきだったよ。
 ロッベンは何度も何度もボールを持ったまま攻撃したり、
 シュートをしたりして時間を使いすぎたよ。 
 4-2-3-1のフォーメーションをやめるなら、
 フンテラールとファン・デル・ファールトを
 デ・ヨングとロッベンの代わりに
 スタメンにする必要があったね。
 ノルウェイ



◎ポルトガルがデンマークを倒したので、
 ドイツがデンマークを倒せば、
 ポルトガルは準々決勝へ行けるね。
 アメリカ



◎前半のドイツは素晴らしかったけど、
 後半の彼らはプレイの質が大幅に落ちたね。
 そんなドイツへオランダは襲いかかったけど、
 ドイツが85分から時間を使おうとしてたのは
 見ていて、がっかりしたよ。
 どちらのチームも、これまでのユーロの試合で
 最高のパフォーマンスだったね。
 アメリカ



◎スーパー・マリオ・ゴメスによる素晴らしいゴールだったよ。
 バレリーナが素晴らしい魔法をかけられた瞬間のように
 感動的だったね。ドイツはいつものようによくやったし、
 勝者の血が流れているようだったよ。
 でも、ドイツは2-0にした後、勢いを弱めてオランダに
 チャンスを与えいるような気がしたね。
 オランダの選手たちの態度には失望したよ。
 いつもの彼らのようには思えなかったし、
 あるいは、戦う気がなかったのかもしれないね。
 ドイツ代表チーム、おめでとう!
 メキシコ



◎ :'(
 オランダ



◎1.メッシ
 2.マリオ・ゴメス
 3.クリスティアーノ・ロナウド
 アメリカ



◎ゴメスはヨーロッパで最高のストライカーだ。
 ドイツはユーロで優勝できる可能性があるよ。
 頑張れ、ドイツ!
 ナイジェリア



◎前半は素晴らしいドイツに戻っていたけど、
 後半は…………う~ん、
 ……でも、全体的にはポルトガル戦よりも良かったね。
 ゴメスへの批判を取り消すし、
 俺が間違っていたと認めるよ。
 ドイツ



◎僕はユーロ2012では、スペインとドイツが
 最高のチームだと思ってるよ。
 韓国



◎オランダはユーロで一番悪いディフェンスをしていたよ。
 オランダ代表の他の問題点はチームにタレントは
 揃っているのに、チームプレイができなかったことだね。
 あまりにも自分勝手で、フランスにとても似ていたよ。
 フランス



◎またオランダは敗れ去ってしまったけど、
 彼らは過大評価されているよ。
 ただビッグネームなだけで、それ以上じゃないね。
 ドイツは良いプレイをしていたけど、
 今大会を優勝するのはドイツじゃないかと私はにらんでいるよ。
 どこかでまた予想が外れることを期待しているけどね。
 イングランド



◎ゆっくりとだけど、ドイツはどんどん強くなっており、
 連携が良くなっているよ。彼らだけが良くなっているね。
 トリニダード・トバゴ



◎ユーロが開幕する直前のドイツは批判されていたと思うけどね。
 ガイアナ



◎どうしてオランダのスタメンに
 フンテラールがいなかったんだ?
 彼はおそらくオランダ代表で、ドイツとの対戦経験が
 最も豊富な選手じゃないか(ロッベンは数に入れてない)。
 でも、ドイツ代表が勝ったので、私は幸せだよ。
 アメリカ



◎ポドルスキが90分プレイしたなんて信じられないよ。
 レーブは彼をそんなにプレイさせる必要性はなかったよ!
 アリエン・ロッベンは本当に気の毒だけど……
 彼はそんなに深く落ち込まないと思う。
 彼のキャリアの中で最悪の状態に違いないけど、
 彼が再び復調することを祈ってるよ。
 ドイツ



◎オランダは恐ろしい「クライフ症候群」に陥ってから、
 何年苦しまなければならないんだ????
 美しい、時計じかけのオレンジのトータルフットボールでは
 こういった大会は優勝できないんだ。
 最低2人のディフェンダーが1人の攻撃的な選手を
 ボールを持っていないときでも、
 いつも抑えこむような素晴らしいディフェンスをしないとダメだ。
 とても守備的なプレイで対戦相手をピッチ上で
 チェックしなきゃならないので
 エンターテイメントのサッカーにはなりにくいんだよ。
 ニュージーランド
 (時計じかけのオレンジは、なにをかんがえているか分からない、
 変な人という意味だと思ってたんですが、オランダ代表のオレンジと
 クライフの組織的に動くトータルフットボールを映画の題名にかけた
 昔からのオランダ代表の呼び名らしいです。
 ごめんなさい。知らなかったです)



◎クライフ症候群でアヤックスはUEFAチャンピオンシップを3連覇して、
 オランダはW杯で2回決勝に行き、ユーロで優勝し、
 バルセロナは4回UEFAチャンピオンズリーグを制覇して
 もっとも成功した期間をつくり、
 フットボール史上最高のチームと言われ、
 もっとも視聴者数が多いチームという多大な利益があったんだけど。
 お前にとっては素晴らしくはないのかもしれないけど、
 フットボールの世界全体のためにはなってるよ。
 アメリカ



◎ポルトガルがオランダを下し、勝ち上がって欲しいよ。
 オランダが勝ち点0で敗退するのを見られるのは
 私にとっては素晴らしいことだからね。
 ブルガリアやドイツ、スウェーデンなどに負け続けていたのに、
 今大会がはじまる前までの彼らの強いという自信は馬鹿げていたよ。、
 オランダ



◎スペインと対戦する時には、
 もはやドイツは彼らを恐れない。
 アメリカ


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

ドイツ産★ビール★エルディンガー ヴァイス ビア ヘーフェ
エルディンガー
売り上げランキング: 22436


 
以下、管理人のひとりごと:
 オランダが……。
 マジかぁ~。
 (´・ω・`)

 オランダが2点差以上で勝って、
 ドイツが勝てばいいのか。
 う~ん、難しいなぁ~
 (´・ω・`)
 

 ではでは。
関連記事



テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「サッカーEURO2012 ドイツ対オランダ」】

【ニコニコ動画】GroupB 和蘭 vs 独逸【ニコニコ動画】GroupB 和蘭 vs 独逸 EURO2012グループB第2節、オランダ対ドイツの一戦は、 2-1でドイツが勝利しました。 こ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「時計じかけのオレンジ」はオランダ代表のオレンジと
クライフの組織的に動くトータルフットボールを映画の題名にかけた
昔からのオランダ代表の呼び名なだけじゃないの?

この呼び方は普通に有名だと思うんだが…

No title

オランゴwwwwww

No title

オランダもっとやると思ったけど・・これまで意外な結果だ。

No title

今のオランダには戦術なんてシロモノがないぐらいに個々の選手が好き勝手に
攻撃している状態なのに、なにがクライフ症候群なんだか…
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
