スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「サッカーW杯最終予選 オーストラリア対日本」

 
 【ニコニコ動画】[サッカー2014W杯アジア最終予] 日本 vs オーストラリア [ハイライト]


 日本代表はアウェーでオーストラリア代表との
 ワールドカップ(W杯)アジア地区最終予選に臨み、
 1-1で引き分けました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。






【サッカー日本代表応援グッズ!!】M2 日の丸マン マスク
オガワスタジオ
売り上げランキング: 55122



 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎今まで見てきた試合で最もエキサイティングな試合だったよ。
 日本は本当に素晴らしいサッカーをしていたし、
 オーストラリアは神に感謝すべきだったと思う。
 ほとんどのオーストラリア選手は早く時間が進んでくれと
 願ってたんじゃないのかな。
 日本は良くやったよ。私の中では日本が勝者だ。
 日本はブラジルW杯に100%行けるだろうね。
 カンボジア



    ◎オーストラリアが最後の最後まで
     勝とうとしていた素晴らしい試合だったよ。
     オーストラリア



    ◎日本が優勢だったけど、オーストラリアチームが
     勝利に値しなかったわけではなかったよ。
     たぶんあなたは別の試合を見ていたんだね。
     イタリア



◎タフだったけどいい試合だったよ。
 両チームとも多くのカードをもらったのは残念だけど、
 この結果、日本はグループで首位を守れたね。
 オーストラリアは2試合で勝ち点2と
 少な過ぎるから予選敗退の可能性もあるよ。
 彼らは今後のホームゲームのすべてで
 勝利する必要があるね。
 日本



◎我々は勝ち点3をとるチャンスがかなりあったのに、
 引き分けだったのは残念だ!
 しかし、素晴らしい試合だったよ。
 オーストラリア



◎この試合を見て、オーストラリアの選手たちは
 あまりにも歳をとっているように見えたよ。
 後半、オーストラリアは広がって攻撃することは
 まったくなかったね。
 でも、僕はまだこのグループでW杯に行けるのは
 日本とオーストラリアだと思ってるよ。
 イラン



    ◎それって、つまり、イランはW杯に行けない、
     ということで、当然オーストラリアに出場を
     譲るということだね。
     オーストラリア



◎両チームとも、もっとゴールを決められたかもしれない、
 良い試合だったね。
 でも、どうして? あるいは、
 どうやってオーストラリアがPKを得たの?
 まだ理解しようとしてるんだけど……。
 日本の選手が激しく接触しているようには見えないよ。
 アメリカ



◎日本にとっては残念だったと思うよ。
 オーストラリアには申し訳ないが、
 日本チームとはまったくつり合わなかったよ。
 もちろんオーストラリアはW杯に行けると思うけど、
 私は日本から勝ち点1を拾ったのを見て、
 ショックを受けたよ。アウェイの日本でプレイするときは
 どうなるかわかってるだろうね。
 オーストラリアにとっては傷つけられた
 夜になったと思うよ。
 日本は最低3ゴール以上できたのにね。
 スペイン



    ◎お前が何の試合を見ていたのか知らないが、
     オーストラリアはアジア地域で
     ほとんどトップにいたので試合に勝てたと思う。
     お前は本当に同じ試合を見ていたのか?www
     オーストラリア



    ◎2人とも正確じゃないよ。試合を見てから、
     チームについて語ってちょうだい!!
     オーストラリアは不幸だったけど
     とてもいいプレイをしてたし、2回か
     それ以上、簡単にゴールの右側へと
     得点できたはずだよ。
     日本も良いプレイでゲームを支配してたけど
     全体的にオーストラリアのほうが
     チャンスは多かったね。
     日本はまだスペインレベルでは全然ないけど、
     似ていたね。オーストラリアはアウェイの日本で
     競ったプレイをすると思うけど、勝つのは難しいだろうね。
     ここ数年で日本で彼らを破ったチームは
     1-0で勝ったウズベキスタンだけだからね。
     この試合はどちらのチームにとっても
     無意味なものだったけど、オーストラリアにとっては
     タフな試練になったと思うよ。
     アメリカ




◎前に日本が3-0でオーストラリアを破ると
 言っていた人はどこに行ったんだ?
 いまはみんな静かだな..........
 オーストラリア



    ◎2013年6月4日を待ってろよ!
     アルゼンチン
    (この日が日本でのオーストラリア戦です)



◎オマーンの40度の暑さでプレイして、
 5日間で地球半周分を移動したことを考慮すると、
 我々は素晴らしいパフォーマンスを発揮したね。
 それが後半、足が止まった理由だよ。
 これらはオーストラリアにとって
 最も困難な試合だったけど、
 勝ち点2を得たのはよくやったし、
 いまではブラジルに行く自信がついたよ。
 オーストラリア



◎日本はオーストラリアよりも
 上のレベルのチームであることを示したね。
 イングランド



    ◎たぶんそうじゃないと思う。個人的には
     両チームは異なるスタイルではあるが、
     同じレベルにいると感じているよ。
     でも、好みは人それぞれだけどね。
     オーストラリア対日本で見せたような素晴らしい
     サッカーをやっている限り、必ず最後には、
     素晴らしい試合になって、幸せになれると思うんだ。
     オーストラリア



    ◎キミはよく見ているね。ピッチがあんななふうに
     荒れてなければ、オーストラリアは
     劣っていると自覚できたかもしれないね。
     アメリカ



◎サッカルース(オーストラリア代表の愛称)にとって
 2試合で勝ち点2は素晴らしい結果であり、
 もはやブラジルW杯に行くのはたやすいことだよ。
 カナダ



◎イラクとオマーンが引き分けたので日本に対して
 勝ち点1を得たのは貴重なものになるだろうね。
 イタリア



◎頑張れ、オーストラリア!
 アメリカ



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。


主審告白
主審告白
posted with amazlet at 12.06.13
家本政明 岡田康宏
東邦出版
売り上げランキング: 243916



 
以下、管理人のひとりごと:
 ( ゚д゚)ぽかーん
 
 まぁ、どちらが勝とうが、日本とオーストラリアが
 W杯に行くだろうから海外の人は無意味な試合と
 表現したのかもしれませんが、
 それよりも、この試合は審判が酷かった気がします。


 ファールの基準が一定じゃなくて、
 なんとなく笛吹いてるんじゃないの?
 と思ってしまいました。


 それにしても、コメント欄で
 イラクとイランを間違えられてたのは
 可哀想でした。
 まぁ、日本人でも間違える人は間違えますしね。
 (´・ω・)カワイソス


 あとGoal.com で荒ぶっている人たちが結構いますね。
 試合終了直後にはオーストラリアのGoal.com に
 審判について書き込んでいる日本人らしき人もいました。
 (´・ω・`) 気持ちはわからなくもないけど......


 ではでは。


2012061210.jpg
コラ職人wwwwwwww
関連記事



テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「サッカーW杯最終予選 オーストラリア対日本」】

 【ニコニコ動画】[サッカー2014W杯アジア最終予] 日本 vs オーストラリア [ハイライト] 【ニコニコ動画】[サッカー2014W杯アジア最終予] 日本 vs オーストラリア [ハイ

[Soccer][日本代表][海外の反応]

まとほん 海外の反応 「サッカーW杯最終予選 オーストラリア対日本」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試合終了直後にはオーストラリアのGoal.com に
 審判について書き込んでいる日本人らしき人もいました。

どういったことを書いていたが気になるが、どうか日本の恥をさらすような真似はせんでくれよな

No title

今回の審判は他の試合でもカードをたくさん出す人みたいだし
どちらかに偏ったジャッジをしていないだけましかなって思ったけど
最後のフリーキックだけは蹴らせて欲しかった

No title

あの審判は大切な試合をぶち壊す常習犯ですから
そろそろあの能力の無い目立ちたがりを下ろして下さいよ

最終予選ならまだしも本戦に出てこないでほしい

No title

ピッチを綺麗にしろよOZは、途上国かよ

審判の試合だったね、試合の内容がどうでも良くなるくらいにね…
この試合のMOMは本田かケーヒルかな。
ケーヒルがあの身長でプレミアでワントップ出来る理由を改めて実感したなぁ。
本田はもう言う事はないやw

No title

日本はチャンスを潰されたし、オーストラリアも素晴らしいチームなのに良いプレイをする所でカレー券
どっちも最高の条件でやればもっと見応えのある試合になっただろうから純粋に残念。
審判についてはあちらを贔屓してた訳じゃないし日本もオーストラリアも不満があるだろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

中東の審判はエンターテイナー
試合を盛り上げる術を心得てる
ジャッジはクソだけどな

No title



オーストラリアのGoal.comに書かれてたのはAFCに対する審判の文句で
内容自体はまともでしたよ。



No title

オージーが割と呑気だな
予選突破は楽そうだ

No title

審判が酷いのは間違い無いんだけど、
ピッチも凄い状態だったな

まあ、日本封じの常套手段として定着してしまってるから、
驚きはしなかったけど……

No title

あの審判がオーストラリアに買収されていたとは思わないけど
中東のチームに有利になるように計算していたのではないか?と疑いたくなるね

危険なプレーを見逃す→日・豪の選手が怪我をすればいい
逆に悪質とまでは言えないプレーでカードを多発→出場停止で中東チームが有利に
一人、退場となり不利だった豪にPKをプレゼント→引き分けで中東チームが勝ち点争い有利に

No title

アジアの予選で審判についてはあんなのが実はゴロゴロいるから今更話しても無意味。
ゲーム内容に関しては奇しくもなでしこと同じ課題で笑ってしまった。パスサッカーに付き合わず中盤飛ばしてロングパスに弱い。
やはりドリブルで2~3ひきつける選手がいないとスペース空かないし、枠内ミドル打てる選手がいないとゴール前の塊は動かない。この辺は日本が昔から持ってる課題。そして補う選手は今の所いない。

No title

審判はまぁわかりやすく帳尻だったw

No title

主審に対するコメントが無かったのは不思議だな。審判がW杯の主役になっちゃ駄目だろ。最高のカードでこんな主審当てるなんてFIFAのアジア軽視が見て取れる。

No title

審判のミスはよくある事。ミスも含めてサッカーなんだよな。
決めるべき時に決めないとダメだと言う事。勝ちきれなかった事がとても残念。

W杯開催地ブラジルのピッチは、日本や欧州に比べて整ってない。
田んぼのようなピッチでも繋げないとブラジルでは戦えない。馴れるしか無い。

No title

審判のことやらいろいろあるけど、オーストラリアの選手の出来るだけ上に上げるパス、あれ、意識的にやってるから、対応できていない日本としてはあまり馬鹿にできない。
縦ポンサッカーって言ってるけど、実はわざと近距離でも上空に上げるパスばっかりやってた。
着地点の見誤りが多くて、相手選手に惑わされたりね、そのへんが課題じゃないのかな?

審判はアジアだけでなくて世界中で上手い人と下手な人で落差激しい。イラクとオマーンの審判は上手く試合運んでたし。

No title

えっ、何これ?にわかには信じ難い内容だ。
FIFA.comって「審判」って単語をNGにしてたりするの?

No title

あの審判はダメだ、自分の中のバランスを勝手に考えるから試合を台無しにする。
小中学生の試合のジャッジでもしてるのがお似合い。

No title

ブンデスでもかなり酷い主審がいたし、海外の人は審判について何を言ってもしょうがないと思ってるんじゃないかな?
世界的に審判のレベルは何とかして欲しいよ

No title

審判以上にピッチの糞さにムカついた
ありゃパスサッカー潰しが魂胆か?
ハゲチョロのグランドとか河川敷の草グラウンドかよ

低レベルのホイッスル

日本代表とオーストラリア代表1ー1の試合結果は妥当。両チームの健闘には、感動!唯一両チームに不可解なカードと笛を連発したレフェリーだけが大誤算。アジア連盟の恥をさらした低レベルのジャッジに世界中のサッカーファンは、呆れて見てただろうね。

No title

信じられない審判の事はともかくとして
前2戦が大勝だった分、正直ちょっとガックリした面もあるけど
アウェーでオーストラリア(年老いたとはいえ)と引き分けっていう
上々の結果でも、満足出来ないレベルになったんだなあ‥

アジアカップですら、勝ったとはいえあんなに苦労してたのに

No title

俺はサッカーが嫌いだから代表戦しか応援しないけど
世界の人たちは日本vsオーストラリアなんつーマイナーな試合までチェックしてるんだな

No title

そりゃ他にも酷い審判はいるしジャッジへのつっこみは日常茶飯事だけど
ここまでのホームラン級はいねーよ・・・

No title

一人レッドで退場したから日本も一人退場させられるだろうとは思ってた
所が日本が先制点取ったもんでこれでケーヒルがゴール前でコケてPKゲットか
と思ってたら
まさかのCKでPKゲット さすがに予想外の展開
日本は残り時間見て点を取るマリーシアの必要があると感じた試合だた

No title

このまとめみたいに
オーストラリア人を釣ったら勝ちってことか
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
