スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第10話 バスバス走る」

2012060304.jpg

「宇宙兄弟」第10話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 画像は適当な広いものです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ






 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎もっと見たいよ ;_;
 男性



◎すげぇ~バスに乗ったねwww
 男性
2012060303.jpg

2012060304.jpg



◎六太はホントにカッコ良くないね!
 50歳 女性 ジョージア州
2012060305.jpg



◎シャロンが話題にしてたスターウォーズの着メロは
 後ろのほうで話に出てくると思ったよ。また出てくるかな?
 男性
2012060302.jpg



    ◎俺もそう思ったよ。この先、
     せりかの電話が鳴ってスターウォーズの
     着メロが流れると思うよwww
     50%以上の確率でそうなるね =P
     23歳 男性




◎彼らはどこに辿り着いたの?
 このアニメは大好きだし、
 六太、頑張れ!
 29歳 男性 ワシントン



◎彼らは一周してきて入り口に戻ってきたと断言しとくよ。



◎おもしろい! 心理学のテストのようだね。
 


◎嘘だ! これは20分アニメじゃないだろ。
 終わるのが速すぎるよ!
 22歳 男性 アメリカ



◎理屈に合わないよ。バスの中の指示では通路側の人が
 席を移動してくれというものだったけど、
 せりかと六太は2人とも同じ側だったよ。
 どうやって2人はお互いに話をしたんだ?
 29歳 アメリカ



    ◎僕の記憶が確かならば、彼らは席を一巡した後、
     また別の方法に切り替えたと思うんだ。
     そんなことをしたはずだけど、誰かわかる?
     19歳 男性 アメリカ
2012060308.jpg




◎バスに乗ってお互いに話し合った今回のエピソードは
 宇宙兄弟の中で唯一、あっという間に時間が過ぎたよ。
 どうしてかわからないけど、このエピソードは
 すぐに経ったんだ。六太はもちろんだけど、
 せりかさんも時々おもしろかったね XD
 19歳 男性 フロリダ州



◎いまでは私たちはせりかの心のつかみかたがわかったね。
 メリーランド州
2012060306.jpg

2012060307.jpg



◎実際にバスは停止することなく高速で移動してたから、
 これはテストの一部じゃないかと心配してるよ。
 食べ物がどれくらい傷んでるかや体が訴えてくる空腹、
 あるいはいつ眠くなるかに注意してれば時間はわかるからね。



◎これは時間感覚や現実感を失わせているんだと思うし、
 自分の順位を付けることは、任務として意気投合できる人と
 そうじゃない人をふるいにかけてるんだと思う。
 次の試験では忍耐力を見られるんじゃないのかな。
 数年後に火星探査に行くことを考慮すると、おそらく
 次の試験では誰が協力して危機に適切に対処するのが
 見られると思う。



◎これくらいのペースで物語が進むのが大好きだ!
 26歳 男性 イギリス



◎物凄いスピードで終わっちゃったけど、
 これは良いエピソードの特徴だね。
 次回も素晴らしいことが約束されてるよ。
 3次試験はとてもおもしろいエピソードになってるね。
 61歳



◎六太の妄想スキルが最高だねwww
 19歳 男性



◎宇宙飛行士を目指す他のアニメ「ふたつのスピカ」でも
 何かをつくる目的のために、ライバルたちが
 同じ部屋に入れられるという似たような試験があったよね。
 それと、シャロンがスターウォーズについて、
 いろいろと言った時、後から笑える瞬間が来ると思ったよ。
 22歳 男性 シカゴ





◎限られたスペースに閉じ込め、
 長時間にわたって生活させて、
 多くの人を試験するのは、プラネテスを思い出させるね。
 44歳 男性 マサチューセッツ州


プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
バンダイビジュアル (2009-09-25)
売り上げランキング: 17782




◎こうなることはわかってたけど、彼らが閉じ込められて
 何が起きるのか待つことが出来ないわ。
 18歳 女性 ニュージャージー州



◎うーん、話がすごく短く感じたよ!
 来週が楽しみだね :))
 23歳 女性



◎シャロンとはとても親密な関係なんだね。
 それと、現在、私はスターウォーズの着メロが
 欲しんだけど.........手に入らないのよ。
 だから未知との遭遇の着メロが欲しいわ。
 60歳 女性 LA



◎宇宙兄弟は今期で1番大好きなアニメだよ。
 29歳 男性 カナダ



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
小山 宙哉
講談社 (2012-03-23)




以下、管理人のひとりごと
 座席移動の件は管理人も気になりました。
 六太が心のなかで泣くんだろうなぁ~
 と思ったのに、普通に一緒に会話した描写があったので、
 あれ? って思いました。
(と思ったら、アニメの中で言ってましたね。
 コメントで教えてくれて、ありがとうございます)

 ここら辺の原作を読んだのは結構前なので、
 忘れちゃったんです。
 (´・ω・`)

 
2012060301.jpg
 それにつけても、おやつはクール!!
 (´・ω・`)b


 それと、プラネテスとふたつのスピカに触れている人がいますが、
 それらのアニメを見てると、今後、どんな試験をするのか
 なんとなくわかっちゃいますよね。
 (´・ω・`)

 ではでは。

関連記事



テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎宇宙兄弟#10『バスバス走る』

〓三次試験の日→オヤツが用意されてた。ムッタ;ケンジには抱えているものがある。;セリカさんには志がある。大事な仕事がある。;オレには大して何もないくせに浮かれすぎだろう...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

席一巡したらまた指示するってつるつるのおっさんが言ってたよ

No title

クールおじさん実にクール!
いつも30分が早く感じるんだがほとんどバスに乗ってた今回がほんとに短く感じた
そういやシャロンとはどうやって知り合ったのかと思ってたがこういう事だったのか

No title

地味な回だったけど時間が短かったとか意外と評判いいな。

No title

いつもはご都合で先が見えてるのに長ったらしくて退屈だと思ってたし
ムッタの自分に対する客観性の無さもフィクションすぎて嫌いだけど
今回の試験は面白いと思ったな
こういうのが増えれば心情描写が合わない人の支持も上がりそうだが

No title

宇宙兄弟は演出がスムーズで異様に見やすい。
これはドラえもんで鍛えられたベテランの渡辺監督の力かな。

No title

>いつもはご都合で先が見えてるのに長ったらしくて退屈だと思ってたし

神視点で見てればそりゃご都合にも見えるが作中のキャラは全部の事情なんか分かりっこないって忘れないようにな

>ムッタの自分に対する客観性の無さも

逆だろ客観性あり過ぎるから過小評価してしまうんだろうが
技術が優秀でもメンタルが弱くて実力発揮しきれない人なんか現実には腐るほどいるしそういうキャラの方がよほどリアリティがあるけどな
むしろヒビトみたいに全く自分に迷いも持たずにガキの頃から無双状態の奴の方がありえな過ぎてリアリティに欠けるわ
そんなスーパーマンは現実にはまずいないんだよ

No title

宇宙兄弟の反応きたー!!
アニメと同様、いつもここの反応を楽しみにしてます!
管理人さんありがとう!

ちょっと物足りない回だったけど、
本当に30分が短いと思えたのは同意。
一時間くらいは見たいわ
一週間は長いなぁ

No title

原作ファンによるとここからが本番らしいな
今までの話も十分に楽しめたクチだから、期待が膨れまくりだわ

No title

アクセルワールドもそうだけど、主人公が本編開始前から長い間コンプレックスに悩まされてきたということに気付いてないやつ多いよね

なんでも深読みし過ぎると楽しめないけど、このくらいの舞台背景くらいはいちいち調べなくても読みとれるくらいの読解力は欲しいもんだ

No title

閉鎖環境試験は宇宙飛行士試験の定番だよなー。そら何ヶ月も、火星に行けば1年以上赤の他人とストレスフルな環境で過ごさなきゃいけないんだから当然だけど。
気の合わない奴とだろうが共同で目的を達成しないといけない、あのアンケートって実はそれぞれ下位に入れた人間同士を組み合わせて試験させるためかもね。
能力がない、自分と合わない、嫌いと思ってる人間と閉鎖環境下で作業させるのはいい試験になりそう

No title

宇宙飛行士の最終選抜に残るなんて、サラブレッドばかりだぞ。そんな中に農耕馬の兄弟が紛れ込んで、サクセスするなんておとぎ話もいいとこ。実際には雑民とは隔絶した環境で育った、庶民とは違った人間観の持ち主ばかりがそろう。出生したとき、親の年収が600万ないと有名大学は絶望、しかも共働きは勘定に入れない。なぜなら、片親が教育にかかりっきりにならないといけないから。この国で雑種が宇宙飛行士になることは絶対にない。

No title

やっさんがいい味出してるよな

一見アホそうだけど、監視カメラに気づく洞察力があるしそこからの推察力もある

No title

席の事は気がまわらなかったな、
それより、あの密室でカール開けてる方が気になった。
(空調は当然あるんだろうけど)

No title

宇宙兄弟はアメリカが舞台になる事も多いから、そこら辺でも海外に受けそう

No title

物まねのくだり、どう翻訳してんだろ?
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
