スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 日本の『こんなキレイなお姉えさん声優は好きですか!』と思うランキング

  2012053001.jpg


 ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの
「アニメランキングメーカー」で実施されていた
「『こんなキレイなお姉えさん声優は好きですか!』と思うランキング」
 の結果がAnimeNewsNetworkで記事になっていました。
 日本国内のこんな話も海外に伝わってるんだなぁ~
 と思ってしまいます。
 ということで、この記事に寄せられてたコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。







 投票結果

 1位 井上麻里奈 308票

 2位 日笠陽子 265票

 3位 戸松遥  228票

 4位 植田佳奈 217票
 5位 田中理恵 215票
 6位 堀江由衣 210票
 7位 花澤香菜 207票
 8位 伊藤静  196票
 9位 茅原実里 192票
 10位 坂本真綾 182票
 11位 阿澄佳奈 174票
 12位 能登麻美子 161票
 13位 井上喜久子 146票
 14位 寿美菜子 132票
 15位 豊口めぐみ 123票
 16位 水樹奈々 119票
 17位 ゆかな 118票
 18位 白石涼子 115票
 19位 茅野愛衣 113票
 20位 藤村歩 98票
 21位 小松未可子 90票
 22位 福原香織  87票
 23位 今井麻美 83票
 24位 後藤邑子 82票
 25位 椎名へきる 76票
 25位 三森すずこ 76票
 27位 遠藤綾 71票
 27位 今野宏美 71票
 29位 斎藤千和 65票
 30位 本名陽子 63票
 31位 池澤春菜 58票
 32位 後藤沙緒里 53票
 32位 野中藍 53票
 34位 野川さくら 50票
 35位 本多陽子 47票
 36位 鹿野優以 42票
 37位 たかはし智秋 40票
 38位 大原さやか 35票
 39位 田中敦子 26票
 40位 小野涼子 22票
 41位 山本彩乃 17票




 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎井上麻里奈なら間違いないね。
 
「メタルファイト ベイブレード 4D」の波佐間ヒカル
「ダンボール戦機W」の川村アミ
「天元突破グレンラガン」のヨーコ・リットナー
「SKET DANCE」の吉備津百香
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の宮本麗
「Rio RainbowGate!」のRio

 彼女が演じたキャラがみんな大好きだよ。



◎私にとって、1位は特別美しくはないね。
 むしろ他の女の子を嫁にしたいよ。



◎正直なところ、みんなキレイだよね。
 日本の女性声優は美人だと思うよ。



◎時間が経つにつれて声優さんはモデルのような
 見た目になってきたよね。
 80年代や90年代は声はサイコーで、相応の見た目をしてた。
 ……でも、いまでは彼女たちの幾人かはファッション雑誌の
 表紙になれるし、誰もプロの声優さんとは思えないよ。



    ◎それはとても込み入った問題だよね。
     今日の声優さんが昔の声優と違うものに
     なってるんじゃなくて、
     単にマーケティングが変わったんだと思うんだ。
     むしろ、いまのアイドルが
     80年代や90年代よりも遥かに低水準なんだよ。



◎イエーイ、たしかに井上麻里奈は1位に相応しいよ。
 セクシーなボディ、顔、そして広い声幅。



◎ブサイクな女性たちが可愛いアニメキャラの背後で
 声を出してるんじゃないかと想像してたんだ。
 でも、そうじゃないことがわかったよ。
 女性声優さんたちはとても綺麗だね。



◎ホントに井上麻里奈は1位に相応しいよ。
 とにかく、ああっ女神さまっのベルダンディーで知られている
 井上喜久子さんが13位に入っているのはかなり凄いよね。
 マリーナって、喜久子さんと親戚?



◎そうじゃないと思うよ。麻里奈の井上はWikiによると、
 彼女の芸名だよ。でも、「井上」は日本で一般的な姓で
「Johnson」みないなものだね。
(参考URL:
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%BA%BB%E9%87%8C%E5%A5%88



◎えーと、これらの写真の顔は平均的なものだよ。
 日本に住んでる人がいつも言ってるように、
 渋谷駅で立ってれば、もっと可愛い子がたくさん見れるよ。



◎これは凄くいいランキングだね。
 でも、私は花澤香菜と寿美菜子は
 もっと票が入ると思うんだけど。



◎いままでよりも妥当なランキングだ!
 井上麻里奈は1位の価値があるけど、
 田中理恵の順位をもっと上げてほしいよ。
 でも、花澤香菜は「究極的に純粋でカワイイで賞」が
 とれるね



◎茅原実里は間違いなくトップ10に値するね。
 アニメエキスポ2007で彼女に会っただけだけど、
 もっと上位になってほしかったよ。
 彼女はとても美しい人なんだ。
 それと、アニメエキスポ2010で堀江由衣にも会ったんだ。
 でも、彼女はキレイだけど、私のトップ10には入らないね。



◎このランキングには同意できないよ。
 おい、喜多村英梨はどこなんだ!?
 私見だけど、最近で一番キレイな声優だよ。
 ……なのに、このランキングに入ってさえいない。
 


◎この写真だけだったら、私は茅原実里を1位にするね。



◎誰もこのリストを見て、驚かないのかい?
 そうだよ、秋葉原の女王、桃井はるこがいないんだよ。
 信じらんないよ。
 まぁ、たぶん彼女はキレイなんじゃなくて、
 可愛いんだろうね。彼女はキレイだと思うんだけどなぁ。
 


◎豊崎愛生がランキングにないのか?
 彼女は最高にカワイイ!!!!!
 彼女の可愛いらしい顔を見てくれよ!!
 このランキングは明らかに偽物だ!



◎柚木涼香がないだと?
 ダメじゃないか!



◎トップ10にマリーナと戸松っちゃんが入ってて嬉しいよ。
 でも、寿美菜子が14位なのは驚きだよ。
 彼女は本当に美しいのに。



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。




管理人のひとりごと
 コメントを見てて、なんか言っていることがおかしいんじゃない?
 と思った人は正解です。

 日本では『こんなキレイなお姉えさん声優は好きですか!』と思うランキング
 というタイトルで投票を呼びかけていたんですが、
 その結果を報じた海外の記事は
「Biglobe Poll: Prettiest Voice Actress」という
 タイトルになってるんです。

 つまり、お姉さんというニュアンスが翻訳の過程で落ちているんです。
 お姉さんというニュアンスがなければ、
 喜久子さんはもっと順位が下がると思いますし、
 他の人の順位も上がると思います。
 なんでこの声優さんがいないんだろうという疑問は
 そこら辺と関係があると思います。

 
 このランキングが公式のものではなく、
 個人が企画したことは伝わってますけど、
 そこら辺のニュアンスが伝わってないんだろうなぁ~。


 これが元ネタ。
 http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/cast/33064/
 

 ゆかりんがいないのは17歳だからかな?

 それにしても、管理人は声優さんに詳しくないんですが、
 井上麻里奈さんや戸松遥さん、花澤香菜さんって人気なんだなぁ~
 (´・ω・`)




 ではでは。







2012053002_nakamura.jpg
  グリズリーさんのG★ROCK


「Advance」(初回限定盤)(DVD付)
入野自由
ランティス (2011-11-09)
売り上げランキング: 17187


sense of wonder【DVD同梱】
梶裕貴
ランティス (2012-02-22)
売り上げランキング: 10050



関連記事



テーマ : 女性声優について
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 日本の『こんなキレイなお姉えさん声優は好きですか!』と思うランキング】

   ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「『こんなキレイなお姉えさん声優は好きですか!』と思うランキン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 名塚佳織さん、小清水亜美さん、浅川悠さん、かかずゆみさん、小林ゆうさん、等々いないってことは、意味がある『お姉さん声優ランキング』とは言えないと思います。

 ところで、海外の人も日本の声優が分かるようになってきたんですね。裾野が広がってきた証拠なんだろうなあ。

No title

喜多村英梨が入ってないのが理解できん。

No title

>それにしても、管理人は声優さんに詳しくないんですが、

へえー、そうなんだwww
でも、どうして男性声優のアフィが意味あり気に貼ってあるのかな?

No title

日本語が理解できてアニラジまで聴けるなら日笠さんが2位ってことはなかっただろうな

No title

>日本語が理解できてアニラジまで聴けるなら日笠さんが2位ってことはなかっただろうな

芸人なんでランク外ってことですね。わかります。

No title

日笠のキャラは全部好きだけど、オカルト学院のマヤとか、リアス先輩とか。だが中の人の性格が芸人で・・・でも彼女の声は好きだ。

No title

私のお姉さんが13位に入ってらっしゃる!

No title

はるちゃんはいいねぇ
かんなぎのEDのPVのはるちゃんに巫女さんのコスプレしてほしい。

No title

たぶん日本でやったら酷い結果になると思う
竹達とか豊崎が不自然なまでにゴリ押しされるんだ

No title

ひっそり鹿野優以がランクインしてるのにワラタw
いや、個人的にはだいすきですよ?

No title

日笠陽子ってブサイクだろw
顔知らない声優ばっかだけど
他もお察しくださいレベルなんだろな

No title

>日本語が理解できて…
>たぶん日本でやったら…

日本でのランキングだよ

No title

 4位 植田佳奈 217票
これが一番理解できない

No title

へきるに入れてる奴は古参なのかな

No title

これアニメワンのランキングだから当てにならないよw

No title

>4位 植田佳奈 217票
>これが一番理解できない

自称美人声優だから当たり前だな

No title

アニメワンのランキングだけど、けっこう意味のあるものだと
海外で受け止められてるんだろうねw

No title

鹿野36位www
意外に知名度があるんだな

No title

年齢バラッバラだな

No title

絶対に許さない

No title

> ゆかりんがいないのは17歳だからかな?
おい
喜久子さんだって17歳だろ
しっかりしろ

No title

◎柚木涼香がないだと?
 ダメじゃないか!

わかってんじゃねーかこいつ

No title

すげえ…平野綾のひの字も出てねえ…

No title

へきるって奴は声優蔑ろにしてアーティスト気取って
失敗した奴だろ
飯島真理路線直行だなwww

No title

予想通り、俺の嫁マリーナがトップだった

No title

井上麻里奈が1位なのはいいが
画伯がいないのは納得がいかない。
ルックスだけなら頭一つ抜けてるだろ。

No title

>2位 日笠陽子 265票
>36位 鹿野優以 42票

誰かモモノキと昌鹿野にメール出せ

No title

何人か実際見てるけど美人度は茅原実里が一番だった

No title

オタクも高齢化してるからキタエリではオネーサン認識できないのかもしれないな。
声だけなら えろいオネーサンから幼女に少年までもいけちゃう凄い人だけど。

No title

田村ゆかりが入ってないwwwざまぁwww
あれがちやほやされてんのがいまだによーわからんわ
声は認めるが顔はどう見てもブスだろ声優やってたからチヤホヤされるだけであって。

No title

キタエリは、まどマギのさやかちゃんのイメージが強すぎるから、
入ってなくても不満はないな

No title

俺のはやみんがいないのでこのランキングは無効ということで

No title

実際、モデル出身の声優がいるから、ビジュアルは良いのが増えたな

No title

井上麻里奈は確かに可愛いね
最近干され気味、というか夏奈とか夜空とか嫌なキャラ役ばかりで運が悪いというか

No title

元クラスメイトがランクインしとるw

No title

>元クラスメイトがランクインしとるw

おい、誰のことだ。

No title

俺の杞憂なら良いんだけど、「魅力的な声でも美男美女じゃないと声優になれない」って時代にはならないでほしい。

No title

平野綾が入ってないのはおかしいな。
インチキ。

No title

平野綾と豊崎愛生が入ってないのは男絡みのスキャンダルの影響だと思ったけど、
麻里奈やお松、花澤さんを見ると、わからなくなる。

No title

下手じゃなければ声優の容姿はどうでもいい。
話題のために起用されてる芸人の声は正直勘弁してほしい。

No title

日笠はおもろい姉ちゃんだが美人か?
あと、なぜパクロミがいない。

No title

>話題のために起用されてる芸人の声は正直勘弁してほしい。

俺は上手なら許せるけどね。
キャイ~ンの天野とか雨上がりの宮迫とか超上手かったぞ。

No title

キタエリも日笠もイイけどお姉さん枠じゃねえだろ
わかってねーな・・・

No title

飯島真理は歌手デビュー前に話題作りの為に声優を「やらされた」んだよ
一緒にするんじゃねぇ

No title

>俺は上手なら許せるけどね。
うん完全に同意。上手ならいいとおもう。
たまに「あの~も声優として出演」みたいなので酷いのがあるので。

No title

中村悠一のデブ顔ワロタ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
