スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第9話 それぞれの覚悟」

2012052713.jpg

「宇宙兄弟」第9話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 画像は適当な広いものです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ






 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎このマンガは話がとてもたくさんあるから、
 2期があるなら見ることが出来るよ。
 


    ◎土曜日の夜に家にいても、
     これで惨めな気分にならないね =]
     それと宇宙兄弟は全50話のアニメシリーズとして
     発表されたんだよ。
     26歳 男性 ブラジル



    ◎それは本当なの!! やったー!!
     19歳 男性 オクラホマ州



◎六太は笑えるし、いい話だったよ。
 21歳



◎これは2025年が舞台のはずだから、
 このときにはドラゴンに乗ってるんだろうね
 男性
(参考情報:民間有人飛行へ夢ふくらむ 宇宙ステーションにドッキング



◎フーちゃんはギャングのハンドサインを送ってたんだな。
 23歳
2012052710.jpg

2012052711.jpg



◎素晴らしいエピソードだったね。
 毎週、これを見るのが待つことが出来ないよ。
 27歳 男性



◎短く感じたよ……、ずっとこのまま見続けていたいよ。
 


◎このアニメにはいつも笑わされるし、
 毎週のエピソードがとても大好きだよ!、
 


◎今週NASA TVで生中継されたISSとドラゴンと一緒に
 実際、このアニメは話題になってるね。
 この作品はミッションコントロールデスクやISSの詳細を
 様々な人に聞いて回ってるようで近い将来のISSなどを
 正確に予想しているよ。
 1、2分しかISSの飛行が見えないシーンは、100%正確だったね。
 ISSが飛んでいるのをいつ見れるかの情報は
 いくつかのWebサイトで入手できるよ。
 軌道上のISSは他の星々よりも明るいんだ。
2012052708.jpg
2012052709.jpg
2012052712.jpg

 こちらのサイトにISSの情報があるよ。
 それとNASA TVへもここから飛べるよ。
 http://kibo.tksc.jaxa.jp/
 


◎チャンスがあっても、少なくとも今はISSを見ようと
 思うほど私はバカじゃないよ。
 24歳
(この時間の欧米は昼間だからですかね?)



◎おもしろいエピソードだった「カペ」
 20歳 男性 イギリス



◎素晴らしいエピソードだったよ。
 六太はいつになったら自分のことを信じ始めるんだろう?
 44歳 男性
 


    ◎六太が自信をつけたら物語の目的が
     台無しになってしまうよ。
     このような物語は結末ではなく
     過程がすべてなんだよ。
     


◎「よくやった! これは素晴らしいよ!」
 六太には笑えたし、このエピソードの彼は良かったよ。
 今までは自分のことや宇宙飛行士になりたい理由を
 質問するように物語が展開して、六太を人として成長させてるね。
 19歳 男性



◎素晴らしいアニメだから、
 12話を超えても期待してるよ。
 


◎えーと、今回はホントに展開が遅かったね。
 先週のエピソードはもっとおもしろかったよ。
 35歳 男性 テキサス州



◎これはホントに素晴らしいアニメだし、
 絶対に長く続くって言えるね。
 27歳



◎六太の両親はとてもおもしろいし、
 大笑いしてしまう!
 素晴らしいエピソードだったよ!
 


◎このエピソードを見て、私はNASAのウェブサイトを訪れてたんだけど、
 これは危険な代物だわ。
 TV番組を見るのは時間の無駄だというお決まりの
 批判は知っている?
 NASAのウェブサイトはテレビよりもおもしろいわ。
 ここにはISSがいつ見られるかわかる
 アプリケーションプログラムがあるのよ。 
 29歳 女性





 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
小山 宙哉
講談社 (2012-03-23)




以下、管理人のひとりごと
 宇宙兄弟がまだまだ続くということを
 知った人が喜んでいるようです。
 でも、この作品ってホントに1年やるんですか?
 ということは管理人が楽しみにしてる日々人の
 某所での話まで描いてくれそうなので、楽しみです。

 それにしても、ギャングのサインという
 コメントには吹き出してしまいました。
 ずいぶん可愛いギャングですね。
 (´・ω・`)

 けれども、こういう言葉がすぐに出てくるのが
 日本との文化の違いなのかなぁ~とも思いました。


 ではでは。

関連記事



テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

各話しっかり笑わせる要素を入れて最後には宇宙に限らず我々夢を追い求める人間に対して深いメッセージを入れてくれてるんだよね。そこがこの作品の素晴らしいところ。今回は宇宙飛行士になる覚悟と動機についてでしょうか?
夢を持つにしてもただ地位・収入・安定を求めていてはだめという事でしょうかね?少なくとも悩まなくてはだめという事でしょう。

No title

薬指に中指を乗せたり絡ませたりするのはアメリカのギャングや麻薬の売人が仲間だと示すハンドサインだから良い子は真似しないでねっ!!

No title

海外の人も面白く感じるのは嬉しいな。

No title

くそーケンジめえ
可愛い娘に美人の嫁さんだとぉ?
かぺー

No title

50話もやってくれるの?嬉しいわー
アニメを見て面白かったんで久しぶりに漫画の大人買いしちゃったよ
最近は自分的に面白いアニメも漫画もなかったんで
ここまでのめり込める作品が見つかって本当に嬉しいわ
アメリカ人だったら、やっぱり自国が出てくると何倍も面白いのかもね

No title

4クールだとブルーのジャンプスーツ着るあたりで終了かな

No title

今jaxaのHP見てきたけど、ここを日々人やムッタみたいな夢や力を持った人が訪れたんだなあと思うとワクワクする。
毎回そうだけど、このアニメ見ると、自分も頑張らないといけない気持ちになれるね。

いつも翻訳ありがとう。楽しみにしてます。
プロフィール

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
