スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「アニメ 戦国コレクション 第8話」 いったい俺は何を見たんだ?

2012052512.jpg


「戦国コレクション」第8話のの海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





2012052513.jpg
2012052514.jpg
2012052515.jpg
2012052516.jpg
2012052517.jpg
2012052518.jpg
2012052519.jpg



 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎秀吉の回は奇妙なエピソードだったね XD
 でも、秀吉にぴったりで大好きだよ。
 25歳 男性 テキサス



◎コメ、……ただコメの話だった。
 メリーランド州



◎ずっと考え続けても、このアニメのような奇妙なものは
 思いつけないよ。
 26歳 男性



◎このアニメのクリエイターたちは
 どんなドラッグをやってるんだ……
 22歳 ポーランド



◎おいおい、なにが起こったっていうんだ?
 27歳 男性



◎どうして、まだこのアニメを見ているんだろう?
 25歳



◎物語がまったく続かないね。
 29歳 男性 カナダ



◎ご飯の前にこれを見たから、
 ホント、無性にお米が食べたいよ。
 58歳 男性 オレゴン州



◎お米が大好きだから、そのスプーンが欲しいよ。
 22歳 女性



◎このアニメを見て、質問があるんだけど、
 …………お米は自分で炊かなきゃダメなの?
 それとも、最初から炊けてたの?
 だったら、それは役立つかもしれないね。
 28歳 男性



◎このアニメは、どのジャンルかわからないけど
 ……コメディかな?
 20歳 女性



◎なんて奇妙なエピソードなんだ!
 でも、素晴らしいコメディでもあったよ!
 この話は好きだね。
 21歳 男性 アメリカ



◎このスプーンが使えれば、世界中の多くの問題を解決できるね。
 それと、信長に何かが起こったのか、
 戦いの後に見えなくなったよ。
 19歳



◎WOW、これはかなりおもしろかったんだけど、
 信長には何が起こって、宝はどうしたんだ?
 17歳 男性



◎意味がわからないよ.......
 14歳 男性 イリノイ州



◎こんなことを言うのは嫌なんだけど、
 このアニメはわけがわからないよ。
 最初にあったイメージは、もはや残ってないわ。
 48歳 女性



◎(上のコメントに関して)たぶんそれは案山子が言ってたことだよ。
 お芝居には分からないなりにわからないという意味があるんだよ。
 これはおもしろいと思うよ。
 20歳 男性



◎この話を見た後に、これだけは見逃さなくてよかった
 と思ったよ。これはかなりおもしろかったね。
 26歳 女性



◎いったい俺は何を見たんだ?
 22歳 男性



◎とても……混乱し……てるよ O_O
 19歳 男性 シカゴ



◎えっ、いったい私は何を見たの?
 28歳 女性 ニューヨーク州



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

戦国コレクション Vol.01 [Blu-ray]
ユニバーサル ミュージック (2012-06-06)
売り上げランキング: 147


 
以下、管理人のひとりごと:
 ハッキリ言って、今回はおもしろかったです。
 ホントにおもしろかったです。
 この話を見れただけで、つまんないな~とか思いながら、
 見続けてきたかいがありました。

 ホントにおもしろい。
 そうとしか言えないくらいの出来です!!!
 
 アニメを見て、こんなに興奮したのは久しぶりです!!!

 どこかからお金を貰ってるんじゃないかと思うくらい
 べた褒めしてますけど、お金は貰ってませんよ。
 (´・ω・`)b
 
 まぁ~、1話、1話話が継続しないので
 来週はつまらないかもしれませんけど、
 今回はおもしろかったです。

 なんというか、見ているうちに、
 自分自身も現実というなのアニメの
 キャラクターになって見られているのではないかと思ってしまうような
 メタ的なつくりになってるというか、
 わざと台詞まわしを難解にし、否定文を何度か打ち消すことで
 耳から聞いた瞬間に、呼び起こされる文章自体が持つ意味と
 頭で無意識に論理的に考えようとした意味が
 コンフリクトを起こして、混乱し、会話に酔って、
 ぐるぐる廻るような感覚があるというかなんというか
 うまく言えませんけど、おもしろかったです。

 冒頭で「おむすびころりん」や「不思議の国のアリス」を
 思い浮かべた人も多いと思いますが、
 このエピソードは昔話に共通の物語構造を持っています。
 いわゆる、普通の日常の中にいた主人公が
 どっか変なところに行って、冒険して、戻ってくると
 何が宝物持ってたり、能力持ってたりして、
 幸せになるという筋書きです。
 千と千尋の神隠しもこんな感じの構造ですよね。

 また、このエピソードの主人公は多くの人に
 受け入れられる特徴があります。

 通常、物語の主人公は主人公である理由があり、
 それゆえに活躍します。
 
 ドラクエだったらロトの血を引いてるとか、
 ハリポタなら偉大な魔法使いの子供とか、
 キリストだったら処女受胎によって生まれた神の子とか、
 ムハンマドならキリスト教で受胎を告げた天使が
 目の前に現れるとか
 そんなふうに特別である理由が主人公にあると
 多くの人に受け入れられます。

 このエピソードでは
 秀吉は別世界からやってきた人間であり、
 またお米好きで、普通の女の子ではないことも
 アニメ中で、キャラクターの言葉を借りて述べられます。

 それゆえに主人公は主人公である地位を保証されて、
 救世主になりえるのです。 

 たぶん信長は秀吉の妄想なんで、
 このエピソードでは主人公の地位にはいませんね。

 いや~、今回はマジでおもしろかった。

 これが出来るなら、はやくやってほしかったです。

 2話や3話を見て、このアニメを切った人が多いと思いますけど、
 この話だけは見るべきアニメですね。
 管理人的には、シリーズとしてではなく、単体のエピソードとして、
 今期で一番おもしろかったですよ。
 (´・ω・`)b



 ではでは。



 
関連記事



テーマ : 戦国コレクション
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「アニメ 戦国コレクション 第8話」 いったい俺は何を見たんだ?】

「戦国コレクション」第8話のの海外の反応です。 コメントはcrunchyrollからです。 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 まさか、あれほど叩いて、しかも嫌々ながら翻訳していた管理人さんをして、こうも雄弁に物語りの分解・解説までさせてしまうとは。恐ろしい回でした。

 この回の凄いところは(いくつもあるのですが)上げてみると、大まかに2点あり、1点目は管理人さんも書いている物語の素晴らしさです。さらに付け足すと、これだけ物語が揺れているのに秀吉のキャラクターがぶれていないこと。短気な信長をコントロール出来る頭脳派キャラクターであることと、はっちゃけた性格とをきちんとぶれずに明示しています。キャラクターの紹介回として非常に優れていました。

 2点目は、声優さん。当初秀吉の声は、誰がやっているのか全く分かりませんでした。新人かとも思ったのですが、それにしてはやたらと上手い。最後のエンドロールを見てぶったまげました。「彼女の声じゃないよ絶対」と考えること数時間、布団に入りながら確かに彼女の声質なら出来るかもと思えてきました。結婚して演技の幅が広がっただけじゃなくて、声質を変えることも出来るようになるとは恐ろしい人です。名塚さん、脱帽です。

 こう言うのを神回というのでしょう。なにかが下りてきていたように思います。全スタッフGJでした。
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
