スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「Fate/Zeroの最強キャラ、サーヴァントは誰!?」

Fate/Zero SQフィギュア~セイバー Fate/Zero ver.~
バンプレスト
売り上げランキング: 358



 日本のマイナビニュースで
「Fate/Zeroの最強キャラ、サーヴァントは誰だ!?」
 というものを発表したらしいです。
 http://news.mynavi.jp/articles/2012/05/19/fatem/index.html


 Q.最強のマスターは誰だと思う?
 1位 衛宮切嗣(57.1%)
 2位 言峰綺礼(15.0%)
 3位 ウェイバー・ベルベット(8.1%)
 4位 遠坂時臣(7.7%)
 5位 ケイネス・エルメロイ・アーチボルト(4.0%)


 Q.最強のサーヴァントは誰だと思う?
 1位 セイバー(35.1%)
 2位 アーチャー(19.6%)
 3位 アサシン(18.2%)
 4位 ライダー(13.1%)
 5位 バーサーカー(7.2%)
 
 とのことです。
 この記事はMyAnimeListでも報じられていたので、
 そのコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。

 ネタバレがありますので、Fate Stay/Nightを見てない人は
 読まないことをオススメします。






 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎可哀想なランサー.....彼は名前さえないよ。
 でも、大丈夫。彼は最愛のグラーニアと共に
 天に召されたんだ。
 みんなはセイバーが一番強いと考えてるのかな?
 まぁ、彼女はもっとも強力なサーヴァントだと
 私も思うよ。
 ハワイ



◎ギルガメッシュが注意深かったら、
 彼が最強だと思うよ。



◎私の心はアーチャーに従えと言ってるよ。



◎誰がアサシンに投票しているのかマジでわからないよ。
 アニメでは彼らが戦闘で強力じゃないことは説明されてたし、
 ライダーによって虐殺されたじゃないか。
 


◎この投票でアサシンの順位がとても高いのと
 キャスターが入ってない理由がわからないよ。



◎私は以下のようじゃないかと思う。
 1、セイバー
 2、アーチャー
 3、ライダー
 4、バーサーカー
 5、キャスター
 6、アサシン
 7、ランサー
 このように順位はつけたけど、私はセイバー、
 アーチャー、ライダーは同じくらい強くて、
 1対1に限って言えば、バーサーカーもセイバーや
 アーチャーと同じくらいか、さらに強いと思ってる。
 キャスターやアサシンの順位が低いのは
 彼らは単体ではひどく弱いからで彼らよりも
 リスト上で上位のサーヴァントを殺せるとは
 思えないからだよ。ランサーが最下位なのは上位3人には
 完敗するだろうし、彼は大規模な攻撃に弱いと思われるからね。
 


◎投票した人たちはこのアニメを見てるのか?
 セイバーとランサーのすべての戦闘で、
 ランサーのほうが優れていたと断言できるじゃないか。
 少なくとも同じくらい強かっただろ。
 しかも、彼女の左手を役立たずにするという致命傷さえ
 与えたじゃないか。
 ランサーがトップ5に入ってないのは合理的じゃないし、
 アサシンが3位というのは、ただの侮辱だよ。
 バージニア州
 


◎これは単なる人気順にちがいないね。
 私は1位アーチャー、2位セイバー、3位ライダー、
 4位バーサーカー、5位ランサー、6位キャスター、
 7位アサシン であるべきだと思うよ。
 ランサーはキャスターやアサシンよりも強くて、
 熟練しており、バーサーカーと互角に戦うことが
 可能だと思えるね。
 でも、ギルガメッシュは確かに最強のサーヴァントだよ。
 真剣には誰の指図も受けないし、
 そのうえマスターに面倒をかけるけどね。
 


◎上のコメントの順位は常識的な答えだと思うよ。
 セイバー、アーチャー、ライダーの順位は
 彼らの戦いによって明らかになってる。
 アーチャーはこの時点では最強だね。
 FSNで彼はセイバーに倒されるから、少なくとも
 彼女はアーチャーと力が接近しているよ。
 バーサーカーとランサーの両者も強いけど、
 上位3人ほどじゃない。たぶんバーサーカーのほうが
 ランサーよりも強いんじゃないかな。
 キャスターとアサシンは間違いなく弱い。
 でも、純粋な戦いでの力という意味じゃないけど、
 この「力」があれば、キャスターのほうが有利だと思うよ。
 バンクーバー   



◎確かに、ギルガメッシュはFate/Zeroではもっとも強いね。
 このことは彼が勝利することで証明されてるよ。
 FateStayNightでアヴァロンを用いたセイバーだけが
 倒すことができたんだからね。



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

Fate/Zero ラバーストラップコレクション Vol.2 BOX
empty (2012-03-29)
売り上げランキング: 3193



管理人のひとりごと
 これって、人気順に違いないと言った人がいましたが、
 たぶんその通りだと思います。

 また、おもしろかったのが、
 コメント欄でサーヴァントの強さを論じる人はいても
 マスターの強さを語る人がいなかったことです。
 
 これは魔術師という力が計りにくい存在であることも
 関係ある気がします。もしかして、マスター同士の戦いに
 それほど興味がないのかもしれません。


 それはそうと前回のFate/Zeroの20話?は、 、
 詰め込みすぎじゃないかという意見が
 2chでありましたが管理人はそんなことは
 まったく思いませんでした。
 濃密過ぎていい意味でとても長く感じ、
 60分アニメだと錯覚しそうになりました。
 1回見た直後に、また見てしまいました。
 (´・ω・`)

 物語も終盤ですが、いったい誰が聖杯戦争の
 勝者になるんでしょうね~(棒

 ではでは。

関連記事



テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「Fate/Zeroの最強キャラ、サーヴァントは誰!?」】

Fate/Zero SQフィギュア~セイバー Fate/Zero ver.~posted with amazlet at 12.05.23バンプレスト 売り上げランキング: 358Amazon.co.jp で詳細を見る 日本のマイナビニ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> コメント欄でサーヴァントの強さを論じる人はいても
> マスターの強さを語る人がいなかったことです。

 面白い分析ですね。
 マスター同士であまり戦っていないから・・・でしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
