スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「アニメ 緋色の欠片 第8話」

2012052201.jpg

「緋色の欠片」第8話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ。





2012052202.jpg
2012052205.jpg
2012052203.jpg
2012052204.jpg



オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
アイディアファクトリー (2012-04-19)
売り上げランキング: 64


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎まぁ、まだ物語の展開が少し遅いけど、
 うまくいけば、もうちょっとで良くなるよ。
 19歳 女性 フロリダ州



◎このアニメは……、たぶんクリスマス前には
 納得がいく内容になるんじゃないの?
 21歳



◎このペースで進んでいって、12話しかないってホントかよ。
 21歳 女性



◎「どうして言ってくれなかったの!」と
 珠妃は言ったりしてるけどその通りだ。
 この言葉がこのアニメを象徴しているように思えるよ。
 明確な理由もないのに、重要な情報を携えて、
 いろんな人物が登場してくるんだから。
 また、ミステリアスな第6の男はフィオナ先生が
 フィーアだと見抜いているようだね。
 40歳 男性



◎来週はアクションを多くして欲しいよ。
 22歳 男性



◎なんてスローペースなんだ……。
 16歳 女性



◎たまにはスローペースのアニメもいいよ。
 僕はとても楽しんでるんだから。
 25歳 男性 テキサス



◎あぁ、ここまでのところ、とても展開が遅くて、
 がっかりしていしまうね。
 13歳 女性 スコットランド



◎もっとお互いに信頼し合う必要があるよ。
 国の人間は疑わいいと私も思ってるけど、
 より多くの情報が害になることはないよ。
 48歳 女性



◎彼女の力を見るために最終回まで
 待たなきゃならないのは嫌だよ。
 メリーランド州



◎まったく、なんで婆さまは初心者に決めさせるんだよ。
 


◎毎回、話の後にある「背筋が寒くなるような」ファンサービスが
 ただ単に気持ち悪いよ。
 26歳 女性



◎守護者たちはいつも自己憐憫に浸ってるようだよ。
 強い敵と出会った時は、相手を弱らせる方法を探すか、
 新しい力によって反撃するかのいずれかだろう。。
 哀れな叫び声は、戦士と呼ばれるべき人々にとっては
 痛々しいよ。
 29歳 男性



◎毎回、彼らがしている同じような会話が少し増えてる気がするよ。
 30歳 男性



◎みんな知ってるように、これはゆっくり物語が進む
 26話のアニメだよ。
 それと、 真弘はホントにバカ野郎だ ><
 


◎実際、私はキャラクターや物語がゆっくり展開する
 アニメは気にならないんで、まだ見てられるよ。
 同じ会話っていうけど少しは変わってて……、
 少なくとも、倉庫での光のシーンの3分間は
 同じじゃないよ。
 26歳 女性 サンディエゴ



◎慎司くんは信用でいないね。
 27歳 女性 テキサス州



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。


 
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
アイディアファクトリー (2012-04-19)
売り上げランキング: 64

 
以下、管理人のひとりごと:
 このアニメって2クールだったんですか?
 それなら、こんなに展開が遅いのもわかる気がします。
 
 海外の人もペースが遅いとか、同じ会話をしていると
 管理人と同じことを思っているようだったので、
 少し面白かったです。

 ところで、この同じ会話をしていることや
 展開が遅いというのはゲームを
 アニメ化しているからだと思います。
(前にも同じことを書いた気もしますけど、許してね)
 

 管理人はアニメにはアニメ特有の文脈のようなものがあると
 思ってるんです。

 例えば、新聞の文章と、ラノベの文体は明らかに違いますよね?
 広告のキャッチコピーと、詩の言葉遣いも違いますよね?
 つまり、相手に何らかのメッセージを
 適切に送りたいと思うときは
 その媒体にあった文章を採用すべきなのです。

 そんなことを考えて、この緋色の欠片を見ていると、
 ゲーム特有の文脈をそのままアニメに
 しようしているように思えるのです。

 ラノベの文体で新聞が書かれてたらどうでしょう?
 新聞の文体で淡々とラノベが書かれてたらどうでしょう?

 つまらなくないですか?
 つまらないというよりも必要な機能がなくなってしまい、
 役に立た失くなってしまうのではないでしょうか?

 このアニメを見て同じような会話をしていると
 海外の人も言ってますが、
 これはゲームでは、よくあることですよね?
 けれども、それをアニメでやってしまうと
 すごい違和感が生じてしまう。
 
 ゲーム画面の中では、自然な守護者達の絵でも、
 それが動くアニメになってしまうと違和感が生じてしまう。

 演出でも、ゲームならボタンを押して、
 こちらが進めたい速度で物語を展開させることが出来、
 気にならない。しかし、それがアニメになると気になってしまう。

 当たり前といえば当たり前のことです。
 
 けれども、このアニメをそういったメディアの違いを意識しながら、
 見てるとそれはそれでおもしろく思えてきます。


 まぁ、そんなわけで、自分がアニメというものを
 どのように捉えているか、考える上でも、
 今は、これは見ていておもしろいです。
 あくまで今はですが……
 (´・ω・`)

 ではでは。


 
関連記事



テーマ : 緋色の欠片
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「アニメ 緋色の欠片 第8話」】

「緋色の欠片」第8話の海外の反応です。 コメントはcrunchyrollです。 いつもの通りのいい加減な訳ですが、 読みたい方はどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スローペースだとか展開が遅いとか言ってるけどこういうシチュエーションだから仕方ない。海外は戦闘しないと全部要らない回だと思っているから困ったものだ。未熟さを感じるよ。

No title

ゲームが原作だから知識0、レベル1状態の主人公であるのは仕方ないとして・・・
普通は他の守護者みたいに英才教育しとくもんですよネ。
自分の力が弱まってから、やっと後継者(主人公)呼ぶ婆さんも悪い罠。
しかも呼び出してからも与える情報が無さすぎるワ。

ていうのはツッコんじゃいけないんだろうな~(´・ω・`)
ギャルゲによくある何故ハーレム並にモテルのか分からない平凡主人公並にw

No title

こういうマルチエンディングなゲームはアニメ化すると
大抵メインヒーローやヒロインが決まってないから
(贔屓のキャラがいるファンに対する配慮なんでしょうが)
ゲームでは同じ時間軸にそれぞれのキャラのルートで出た設定やイベントを全部見せることになって
詰め込みすぎになるかだらだらした感じになるかどっちかだよね

詰め込んだり話を削るのは取捨選択が難しいだろうし
このアニメは無難な後者で原作ファン向けって感じがする
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
