スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「アニメ 戦国コレクション 第6話」

2012051204.jpg

「戦国コレクション」第6話のの海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。






 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎俺はこのアニメが大好きだよ。
 32歳 男性



◎このエピソードはおもしとかったし、好きだよ。
 25歳 男性 テキサス州



◎可変コンデンサーが標準装備されて
 なかったんじゃないかなぁ。
 27歳 男性
(可変コンデンサーはバック・トゥ・ザ・フューチャーで、
 落雷によってショートしたタイムサーキット制御用の
 日本製マイクロチップに代わる新しい装置のことだと思います)



◎このアニメはゆっくりとダメになっているよ。
 


◎今回はとても良かったけど、このアニメの残りの話で
 彼女が出てくることはないんじゃない?
 平賀源内は武士じゃなかったんだから……。
 このアニメは素晴らしくはないね。
 男性 イギリス



◎なんてつまらない話なんだ。
 23歳 男性 イギリス



◎ロビー・ザ・ロボットがお店のウィンドウにいた!
 61歳
2012051201.jpg



◎ロビー・ザ・ロボットだ~!
 32歳
(ロビー・ザ・ロボットは欧米で広く知られたSF映画や
 SFテレビ番組に登場したロボットらしいです。
 管理人は無知なので知りませんでした)

12 Robby the Robot Suit (塗装済み完成品)
エクスプラス (2012-05-31)
売り上げランキング: 32582





◎えーと、少なくとも、このアニメは登場する女の子たち全員を
 戦国時代の人間にしようとしているわけじゃないね。でも
 それは無難なように見えるよ。
 それと、信長がもといた世界に戻ろうとする物語だったはずだけど、
 完全に忘れ去られているよね。
 25歳 男性



◎正直なところ、私は興味を失っているのに、
 このアニメを見続けているわけがわからないんだ。
 22歳 男性 ニューヨーク州



◎実際のところ、平賀源内は
 階級的には武士だったんだけどね。
 45歳 男性



◎可愛らしいオタクのようだね。
 でも、それよりも政宗のことが気になるよ。
 31さ 男性



◎退屈な話だった。
 25歳



◎僕はこのアニメのストーリーが理解できないんだけど。
 19歳 男性



◎唯一良かった話は第4話「ワン・アイド・ドラゴン」だね。
 メリーランド州



◎これがシュタインズ・ゲートの選択だ。
 エル・プサイ・コングルゥ
 19歳 男性

シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2012-03-29)
売り上げランキング: 202





◎タイムパラドックスが起こってると思うんだけど、
 もう1人の源内はどこへ行ってしまったの?
 29歳 男性 カナダ



◎物陰にいたカエルは何なんだ?
 47歳 男性
2012051202.jpg




◎過去からやってきたサムライが機械やコンピュータを
 発明できるって、どういうことだよ。
 まぁ~、とにかく僕は本当にOPが大好きなんだよ。
 それと、彼女はそれを修理できるんじゃないのかな。
 必要なのは可変コンデンサーと、1.21ギガワットだけどwww
 17歳 男性
2012051203.jpg




◎信長が登場しなかったのに、3人の精霊(?)が登場してたわね。
 いい人だった源内が私は大好きだよ。
 48歳 女性



◎バック・トゥ・ザ・フューチャーに似ていて、
 腹を抱えて笑ったよ。
 29歳 アメリカ



◎タイムトラベルのパラドックスはどうなってるんだ?
 そのことについて何も言ってないだろう……。
 24歳 男性



◎最高のエピソードだったわけじゃないけど、
 タイムマシンでバック・トゥ・ザ・フューチャーを
 思い出したよ。
 21歳 男性 コネチカット州
2012051205.jpg




 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

戦国コレクション Vol.01 [Blu-ray]
ユニバーサル ミュージック (2012-06-06)
売り上げランキング: 147


 
以下、管理人のひとりごと:
 見ながら、絶対、バック・トゥ・ザ・フューチャーと
 シュタインズ・ゲートについて語る奴がいるだろうな
 と思ってたら、やっぱりいましたね。


 タイムパラドックスについて疑問に思っている人も
 いたようですが、そんなことは自分で考えればいいと思うよ。

 管理人に言わせるなよ。恥ずかしい (*´∀`*)
 ↓↓↓↓↓

未来日記 Blu-ray限定版 第一巻
角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 4799





 まぁ、今回は管理人的にはおもしろくなかったです。
 いつも似たようなことを言っている気がしますが、
 ちょこっと変えるだけで、もっと良くなる気がするんですよね。

 例えば、今回、源内が過去に戻りましたが、
 それは助手が交通事故で足を骨折したからというものです。

 管理人のような冷血漢は、殺すか、意識不明の重体にすればいいのに
 と思うんです。そして「寝てるみたいだろう。これ死んでるんだぜ」
 とでもしゃべらせればいいんですよ。

 そうすれば、自分の夢のために作ってきたタイムマシンを
 壊してまで過去に戻る動機がもっと強くなり、
 物語が引き締まるはずです。 

 政宗の話で、さんざん人殺したんだから、そうすればいいのに。
 (´・ω・`)

 作画枚数も減って、楽になりそうじゃない?
 (´・ω・`)


 今回の話は王道で、話の流れは誰もが読めるんだから、
 内容で視聴者をいい意味で裏切れないんだったら、
 視聴者の望むものをどのように提供するかじゃないかな?
 と思うんですよ。
 主人公に強い動機づけを与えて、
 目の前の困難をいかに乗り越えるかをもっとねちっこく
 描いたほうがいいんじゃないですかね?


 つまり、視聴者が望むものを提供するために、
 もっとおっぱいキャラを出したらいいなんじゃないの?
 (´・ω`・)エッ?


 文句を言いつつ来週も見るよ。
 \(^o^)/

 ではでは。



 
関連記事



テーマ : 戦国コレクション
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外の反応 「アニメ 戦国コレクション 第6話」】

「戦国コレクション」第6話のの海外の反応です。 コメントはcrunchyrollからです。 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プロットが分からんからもう切ったけどほんとに2期やるの?

No title

本当かどうかしりませんが、コナミアニメは欝展開が禁則だという話を聞きました。
源内が二人いるというタイムパラドックスについては変化が起きた2点を考えればおのずと見えてきます。
一つは交通事故が起こらなかった。
二つは完成したタイムマシンがなくなって壊れたタイムマシンだけになっていた。
過去の源内は未来からきた源内と同様に帰って来ない助手の少年を探しに行きましたが、交通事故が起こらなかったため、チームメイトからも居場所に関する情報を得られず、未来源内と一緒にいる助手とは再会できません。そのためそのまま一人で未来へ行ったと考えるのが妥当ではないでしょうか。

No title

俺は1話から大好きです。丁寧に登場人物を描いているし好感がもてます。今回はそれにくわえ捻りがきいていてとても面白かったです。
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
