スポンサードリンク

スポンサードリンク







管理人の個人的な感想 「スマイルプリキュア!」 第14話を見て

2012050608.jpg

 これは管理人がスマイルプリキュアを見て、
 好き勝手に書いたレビューのような
 感想のようなものです。
 良かったら、見て下さいね。







レビューのような感想のようなもの:
 今回は修学旅行後半です。バスに揺られながら、
 世界一かわいいなおちゃんは食べ物のことばかりを考えてました。
2012050601.jpg

「お好み焼きに串かつ、きつねうどんにたこ焼き。
 全部食べるぞ~
 朝から筋トレして、朝ご飯もたった3杯しか食べなかったんだから~」

 えっ? たった3杯!?
 (´・ω`・)エッ?

 うん、まぁ、これはあれだね。
 女の子は男性がいる前だと、ウサギの餌みたいな量しかご飯を
 食べないという習性があるので、きっと茶碗が小さかったんだね。
 米粒が10個くらいしか入らない茶碗なんだね、きっと。
 そうじゃなきゃ、あんなに足が細いわけがないよ。
 ホントだったら、現実の女子中学生たちは暴動を起こしますよ!!
 それと、このときの男性という言葉には、管理人のような
 キモオタは含まれていないんだろうなぁ。
 (´;ω;`)ブワッ


 そんな大食い発言をしたなおちゃんにみゆきがツッコミます。
「気合、入ってるぅ~」
 あれ? ツッコミじゃない。同意してるぞ。
 いつの間に、なおちゃんは大食いキャラになってるんだ!!!
 
 ただでさえ世界一かわいいのに、大食い属性までついたら、
 なおちゃん(^ω^)ペロペロ とやっている人間たちの間で
 戦争が起きてしまうじゃないか!!
 戦争の日は、8月の某日ですね。わかります。
 国際展示場正門駅から歩けばいいんですね。
 (`・ω・´)シャキーン

 

 そんなプリキュアたちは自由行動で大阪城をうろうろします。
 歩く百科事典である、たこ焼き食べたことがないれいかさんが
 大阪城について講釈を垂れます。
「大阪夏の陣は……」
 管理人にとって大阪城と言えば、夏の陣です。
 実はこの合戦が日本史上最悪の戦いだと思ってるんです。
 包囲戦であったためにイタズラに死傷者が増え、
 降伏などで生き延びた人たちも男女ともに値段をつけられて
 売り飛ばされ、周辺にいた人も捕らえられ売り飛ばされ、
 略奪されたと言われます。
 

 そんな血生臭い大阪城で、キャンディはおしゃれしたいとおねだりします。
「折角の旅行クル~ おしゃれしたいクル~」
 観光客がたくさんいる前で、堂々と話しかけてます。

2012050603.jpg

 
 キャンディ、お前は他の人間に
 バレちゃいけなかったんじゃないのか!!!
 まったく訳がわからないよ。
 (´・ω・`)


 
 けれども、何も考えてないみゆきは
 キャンディの髪型を変えます。
 おしゃれに「うんこ髪」にします。

2012050604.jpg
 こんな髪で玩具売れるのか?

 それを受けて、同じく何も考えてないキャンディは呼びかけます。

「みんな見てクル~」

 だから、お前は人が多い観光地で目立ってるんじゃねーよ!!!
 設定が崩壊しまくりだろ!!

 と思いましたが、そこではじめて彼女たちは、
 なおちゃんやれいかたちの真面目組とはぐれたことに気が付きました。


 今後、どうなってしまうんだろう~
 というところで、場面はマジョリーナに変わります。
 彼女は大事にツボに入れていたアメがないと癇癪を起こします。

2012050605.jpg

 
 ツボを地面に叩きつけて、見事に割ってしまいます。
 持ち上げたツボを華麗に持ち上げて、一気に叩きつけます。
 うん、こいつには勇者の素質があるな。
 (´・ω・`)

 ゼルダの伝説の主人公リンクも真っ青な行動です。
 これで人の家のタンスを勝手に漁る技を身につければ、
 ドラクエで主人公になれるかもしれません。
 魔王を倒して、世界を救えるかも知れません。
 バッドエンドの皇帝ピエーロに対して、レッツ、下克上!!
 な~んて、妄想してたら、彼女は納豆餃子アメを欲しがって、
 大阪へと向かいました。


2012050606.jpg

 場面は変わって、迷子になってるみゆきたちの前に
 大阪のおばちゃんたちが現れます。
 もしや、これはあれをやるのか
 (゚A゚;)ゴクリ
 と思ったら、案の定、やったよ。
 アメちゃん。
 
 完全に大阪のおばちゃんですよ。
 大阪なんていったことないから、
 大阪のおばちゃんがどんなものか実際のところ、わかりませんけど、
 イメージ通りの大阪のおばちゃんです。
 
 日本人は2種類分けられるんです。
 大阪人か、それ以外か。

 そんな迷言を思い出してしまいした。

 ところで、大阪人のおあばちゃんは普通、
 大阪観光とかしないと思うんですけど…………

 うん、キャンディが人が多いところで話しかける並に
 スルーしたほうがいいんですよね、これは。

 
 アメちゃんを貰ったやよいは、厨二病を爆発させて、
 RPGのように情報を探り当てながら、
 なおちゃんたちと合流しようと決心します。
2012050607.jpg



 そして、スケジュール通りに中之島へ行こうとすると、
 そこには、さっきのアメのおばちゃんが……。

2012050616.jpg
 きつねうどんを食べて、中之島への情報を得たみゆき達。


 一方、その頃、世界一かわいいなおちゃんたちは
 みゆきたちもスケジュール通り行動しているだろうと
 考えて、動いてました。
2012050615.jpg



 とそこへ、やつらが姿を現した。
 そう、大阪のおばちゃんが!!

 あれ? おばちゃんの中の人って、もしかして……
 杉本ゆうさん?

2012050606.jpg


201203264_nise.jpg



 緑のプリキュアの共演じゃないですか!!!
 いいんですか!! 
 サンライズさんは、プリキュアの件で
 東映さんに怒られたって噂があったと思いますが、
 いいんですか!!
 銀魂が終了したからいいんですか!!
 

 そのように中の人的にもいろいろ妄想できそうな
 大阪のおばちゃんたちは、なおちゃん達を見て、
 みゆきたちと同じ制服であると言います。

 (´・ω`・)エッ? 
 よくわかりましたね。


 制服の基本は同じですが、プリキュアたちは、
 ネクタイの色が違いますし、
 羽織ってたり、腰に巻いてたりするカーディガンの色も
 一人ひとり違いますよ。
 さすが大阪のおばちゃん、モノが違うぜ!!!


 けれども、チョココロネ2つを使ったおばちゃんの表現から
 みゆきのことを連想した、あかねの洞察力!!!
 こいつもモノが違うぜ!!!
 

 ということで、なおちゃんたちもみゆきを追いかけることにしました。



 その頃、みゆきたちは水上バスで移動してましたが、
 ここでも別の大阪のおばちゃんと遭遇します。
 そして、また、アメを貰うのですが、そんな会話をした
 おばちゃんの前でキャンディが堂々とアメを舐めます。

2012050618.jpg


 自分の住んでいる街を観光する大阪のおばちゃんや
 キャンディの行動にツッコんだら負けなんでしょうね。
 つまり、管理人はいつも連戦連敗です。
 (´・ω・`)
 

 みゆきたちがまた同じ大阪のおばちゃんに会いましたけど、
 これもスルーです。
 ( ー`дー´)キリッ

 
 そんな中、大阪に納豆餃子アメが欲しくてやって来た
 マジョリーナはとても礼儀正しく、
 お店の前の列に並んでました。
 
 いや~、ホントにこの番組悪役は礼儀正しくて、
 いい悪役ばかりだな~と思っていると、
 彼女の前で、アメが売り切れてしまいました。
 マジョリーナ、可哀想。
 (´・ω・`)

 
 そこで、ブチギレたマジョリーナさん。
 はじめからこうやっておけばよかったとばかりに
 バッドエナジーを吸い取り、
 みゆきとやよいが登っていた通天閣をアカンベェに変えます。

2012050617.jpg


 ということで、いつも通りの戦闘です。


 
 ハッピーとピースはアカンベェの中から出てこれず、
 自由に動ける3人のプリキュアは必殺技を使ってしまします。
 きっと彼女たちはお腹が減って、思考能力が低下してたのでしょう。
 だって、普段のれいかさんなら鼻が青いことに気がついて、
 戦略を練るはずです。
 おばちゃんからみゆきを連想した、あかねの洞察力でも
 すぐに判別できます。
 そして、なおちゃんはお腹が減ってなくてもカワイイです!!


 必殺技を使ってしまったので、普段なら動けないはずです。
 そのため、キャンディはハッピーに蝶々デコルを使うように
 言います。
 すると、3人の背中に羽が‥…
  
2012050608.jpg

 こ、これが純粋な飛行型デュエルアバターなのか!!
(意外にアクセル・ワールド面白いよね)
 これで簡単に移動できます。
 
2012050609.jpg

 羽が生えた3人は「こっちにおいで~」と
 アカンベェを動きまわらせて体力を奪っていきます。
 そして、納豆餃子アメの力によって、ピースとハッピーを
 救出して、レインボーヒーリングで敵を倒しました。

2012050612.jpg
 みんなでたこ焼きを食べて、よかったよかった。
 めでたしめでたし。


管理人のひとりごと。
 絶対、この鬼ごっこのシーンに絡めた薄い本が
 夏に出る気がするなぁ~

 あとなおちゃんがやっぱり世界一可愛かったね。
 \(^o^)/

2012050610.jpg
2012050611.jpg
2012050613.jpg
2012050614.jpg

 



 こんなブログで良かったら、また見に来てくださいね。
 
 ではでは。
関連記事



テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、GWが終わって行く...

今回も作画がよかった。

No title

>そうじゃなきゃ、あんなに足が細いわけがないよ。
なおはキントレスキーな上、兄弟が多いので食料争奪が日常。
基本的に常にハラペコ状態なので4話の様に運動が終わると
倒れないように補給物資が与えられるシステムになってます(キリッ

>おしゃれに「うんこ髪」にします。
うんこじゃないクルターバンクルぅ

>ところで、大阪人のおあばちゃんは普通、
>大阪観光とかしないと思うんですけど…………
結婚して大阪を離れてた友達3人組が久々の大阪を満喫してるクル

>あれ? おばちゃんの中の人って、もしかして……
ウルフルンを追い返したレストラン女性の中の人はマジョリーナだっただわさ

>絶対、この鬼ごっこのシーンに絡めた薄い本が
こんな保母さんがいたら自分の子供押しのけて赤ちゃんプレイしてまう割とマジでw
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
