スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第5話 足りない日々」

2012042928.jpg


「宇宙兄弟」第5話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 カッコ内は管理人が好き勝手書いてます。
 読みたい方は、どうぞ





 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎このエピソードを一週間待ってたんだ。
 とってもおもしろかったよ。



◎サイマル放送、イエーイ!
 長い間、このサービスにお金を払ってきた価値が
 やっとできたよ。
 25歳 男性 カルフォルニア州
(crunchyrollはライセンスを取得して、日本での放送30分後から
 ストリーミング配信している作品が多いです) 



◎「目を覚ます前にJonson宇宙センターに行ってるけど、
 朝食食ったら来いよ。作っといて蔵庫の中に入れといたから」
 とメモに書いてたけど、これは可愛らしいね。
 20歳 男性
(hがないところだと思います。アニメでメモを読まないと
 日々人が朝食を作っていってくれたことがわからないです)
2012042930.jpg



◎すべて見てるけど、これは素晴らしいエピドードだったね。
 25歳 男性



◎No Onion DOG YOU! XD
 25歳 男性
(訂正:ホットドッグの店名でした。コメントでのご指摘、感謝します。
 悩んだんですが、看板にまったく気が付きませんでした)
2012042931.jpg




◎テキサス州にいる間、彼らは英語を話すべきじゃないか?
 22歳



◎素晴らしいエピソードだった。
 もう1シーン期待してたけど、
 まぁ、よかったよ。
 27歳 男性 フィラデルフィア



◎頭突された上司は悪いことを考えているところだね。
 27歳 女性 アメリカ



◎あぁ、くそ! ダメだ!
 最後のところは致命的じゃないか!
 21歳 男性



◎六太は落とされるのか!
 運命なんてクソ食らえだ!(笑
 とても素晴らしいエピソードだったけど、
 彼が落とされるのかどうか知るため、
 もっと見なきゃならないね!! 
 28歳 男性



◎ああああああああああああ、この番組が大好きだ。
 来週まで待てない。
 24歳 男性 アメリカ



◎六太が「Jonson」のスペルミスに気づいたけど、
 「Frideg」のミスに気付かなかったのが大好きだww
 アメリカでみんなが日本語を話してる、って、
 あなたは作り物を信じているのか。
 22歳 男性
(たしかにアニメで、Fridegってなってますけど、
 通常はfridgeですね。まったく気づかなかった)
2012042929.jpg



◎おじいさんがOzzyのシャツを着てたのが、
 めちゃめちゃ笑えた。
 33歳 男性 ジョージア州
(オジー・オズボーンのTシャツなの?)



◎うん、ドライクリーニングのTシャツを
 売ってるよ。よくないけど。
 男性 カルフォルニア州



◎どうして、テキサス州の誰もが日本語を話しているの?
  O_O
 29歳 女性 アメリカ



◎この番組を見ているとスペースシャトルの時代が
 終わったことが悲しく思ってしまうよ。く
 20歳 男性 ミズーリ州



◎どういうことなのかわからないけど、この番組に
 ジョンソン宇宙センターやヒューストンのダウンタウン
 のような僕が実際に知ってる場所が出たことが
 とても嬉しいよ。
 26歳 男性



◎1;28のところのヒューストンの街の輪郭は
 とても正確に描かれているよ。
 23歳 男性 テキサス州
2012042927.jpg
(画像がなかったんですが、こういう絵ですかね?)




◎ヒューストンメトロバスは自動車の運転以外で、
 私たちの重要な交通手段だけど、
 月に行けるロケットも利用できるよwww
 24歳



◎誰かがある言語を話すときは、視聴者のために
 日本語を話すんだ。六太たちはテキサス州で
 英語を話しているけど日本語として表現されてるんだ。
 彼らは同じ言語で表現してないときは、
 陳腐に「YES」と「WOW!」しか言わないよ。
 


◎アポが大好き。彼を主人公にするべきだね。
 メリーランド州
2012042928.jpg



◎しばらくアメリカにいて、おそらく毎日英語を
 使っているのなら、彼の英語はかなり悪いね。
 六太が気がついた「Johnson」と「fridge」の
 スペルミスや文法は酷いよ。
 22歳 男性


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
小山 宙哉
講談社 (2012-03-23)




以下、管理人のひとりごと
 知ってる場所が出たためか、同じ時間なのに、
 コメントが多かった気がします。
 スペルミスにはまったく気が付かなかったです。
 やはり英語圏の人は気になるのでしょうか。

 先週いろいろ書きましたが、
 日曜夜に、これくらいのコメント数で
 これくらいの時間に更新したいと思います。
 (´・ω・`)


 ではでは。

関連記事



テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

乙です

No title

翻訳おつです

>>◎犬にタマネギはダメだろ! XD
 25歳 男性
(犬はタマネギ食べると死ぬんでしたっけ?
 ホットドックにタマネギって入ってるんですか?)
たぶんホットドッグスタンドの看板(店名)”No Onion DOG YOU”のこといってるんでしょ。うしろにXDついてるし

まぁ、犬はタマネギだめよ。めったに死なないけど、血反吐、血尿+下痢のコンボでけっこうキツイ

No title

> ◎どうして、テキサス州の誰もが日本語を話しているの?

それよりもアメリカ映画でナチスが英語喋ってるのに疑問持てよ\(^p^)/
アメリカ人の半分はニューヨークの場所がわからないってのは本当っぽいね。
思いやりと察しの精神が無い国は怖い・・・

No title

外人のコメントを見て、昔、単語のスペルのRとLを
間違ったら、物凄くアメリカ人にバカにされたことを思い出した。
日本人にはRとLの発音の違いはわかりにくいんだよ!!

No title

みんな英語で話したら日本語字幕になって、まるでアメリカのアニメを日本語で訳して見てるみたいになってしまうからな。あれは他の人が言ってたけど、実際は皆英語で話していると見るべきだろう。

No title

レッド・オクトーバーを追えでもロシア人が英語喋ってたな。

No title

古代ローマや中世フランスが舞台のハリウッド映画で皆英語をしゃべる
ことには何の疑問ももたないのにねw

No title

最近日曜になると宇宙兄弟を見てから次の日このサイトを見るのが習慣になってるw

いつも翻訳乙です!

No title

俺の知ってるローマの剣闘士も英語喋ってたぞ。

ほんと自分達が世界の標準だとDNAレベルで思ってんだな。

No title

日本語で喋ってる云々は軽い気持ちで言ってるだけだと信じたい
本気で言ってるとしたら怖すぎるわ

No title

ムッタみたいにスペック高くないけどすげえ感情移入してしまう
今回も日々人との関係性や台詞に胸がちくちくと

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
