スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「サッカー 香川真司所属 ドルトムントがブンデスリーガ優勝!!」


【ニコニコ動画】㉜ ぼるしあめんひぇんぐらーとばっはとうどん


 ドイツ・ブンデスリーガでドルトムントの優勝が決まりました。
 ということで、このことに関する海外の反応です。
 FIFA.comからコメントを拾って訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◎ドルトムントはよくやった。
 彼ら以外優勝はありえないよ。
 ドイツ



◎クロップ監督と素晴らしいサポーターのために
 選手たちはホントによくやったよ。
 クロップが2016年まで契約延長したことと、
 26試合負けなしであることと、
 バイエルンとドルトムントの間の新しいライバル関係を
 見ることができることがとてもうれしいよ。
 ドイツカップの決勝と、来年はもっとおもしろくなりそうだ。
 とってもうれしいよ!!
 カナダ



◎なんてチームなんだ! 
 彼らがBVBでプレイし続ければ、
 来たるべきチャンピオンズリーグの
 主役に確実になれるよ。
 アメリカ



◎おめでとう、BVB
 フランス



◎よかったね。
 エジプト



◎あなたたちドルトムントはバイエルンファンからも
 当然、祝福されるべきだね。どのような手段で
 ブンデスリーガで今シーズンも引き続き優勝できたのか
 俺はわからなかったけど、とても印象的だったよ。
 アメリカ



◎俺はバイエルン・ミュンヘンのファンだけど、
 よくやったよ……
 ゲッツェ、レヴァンドフスキー、そして 
 主にバリオスはもっと高いレベルのチームに
 買い取られることを願うよ。
 アメリカ



◎コメントをしている他の人たちに同意するよ。
 私もバイエルンファンだけど、ドルトムントの選手たちは
 とてもエキサイティングだった。
 優れているチームに負けることは恥じゃない。
 私はバイエルンがまたタイトルを逃したことは、
 うれしくないけど、これを正面からとらえ、
 リーグでタフな時間を過ごすのはいいことだと思う。
 そうすれば、バイエルンは年々、発展していくことが
 出来るのだから。
 いつも勝っていたら成長することもないし、ファンには
 つまらないよ。たまにはすべてを失うのは良いことだ。
 ……でも、多くの場合、そんなことは思えないけどね。
 だから、バイエルンにはドイツカップと、
 チャンピオンズリーグのタイトルを取ることを願ってるよ。
 カナダ



◎バイエルンファンにも関わらず、ドイツで
 ドルトムントが優勝してうれしいよ。
 ドイツの素晴らしい若い世代の選手たちが
 なんであれ優勝するのは良いことだね。
 国全体の利益になるし、この夏のユーロや
 2014年のブラジルワールドカップで、
 ドイツに期待することができるようになるからね。
 カナダ



◎ドルトムントの評判は、シーズンが始まったときは
 バイエルンがタイトルを昨シーズン逃したから、
 優勝できたのだろうと言われてた。
 ……でも、ドルトムントはバイエルン・ミュンヘンの
 常に前にい続けて、再び、ドルトムントが祝福を受けたね。
 ケニア



◎ドルトムントはミッキーマウスリーグで
 優勝しただけだね。
 アメリカ
(ミッキーマウスは、陳腐、つまらない、素人、
 バカ、アホ、マヌケなどの意味です。)



◎当然のことだね。
 イングランド



◎おめでとうドルトムント。
 ……でも、夏には主な攻撃的な選手とフンメルスを
 留まらせるための戦いがあるな。
 ……気をつけろ!
 イングランド



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。




 
以下、管理人のひとりごと:
 きのうの試合のハイライトは香川がゴールを決めた後。
 フィールド上のプレイヤーよりも早く、
 全力疾走で駆け寄って、
 抱きしめたクロップだ!
 (`・ω・´)シャキーン

 たぶん多くの人が肉離れを心配したと思う。
 (´・ω・`)



 ではでは。
関連記事



テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香川は、ドルトムントに残ったほうが賢明かも。
中村俊輔も、中田ヒデも、移籍した途端にダメになってしまった。
一流のビッククラブは、個性派の選手揃いだから、その中で今までのような、香川中心のプレーはしにくいと思うな。

よくできた動画

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "
http://youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
