スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「アニメ 聖闘士星矢Ω 第3話 仮面の掟! 風の聖闘士現わる!」 

2012041705.jpg

「聖闘士星矢Ω」第3話の海外の反応です。。
 コメントはMyAnimeListから拾いました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、どうぞ





 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣)
バンダイ (2012-06-30)
売り上げランキング: 78




◎鷲座(アクィラ)のユナが登場するエピソードで良かったよ。
 最初に彼女は考えが偏狭すぎる模範生として登場したけど、
 最後にはマスクをつけることをやめた。
 オリジナルの仮面をつけるという規則は女性聖闘士にとっては
 不自由だったから、やめてもらいたかったんだよ。
 もちろん、アテナでは本来、女性を認めてなかったなどの
 様々な理屈があったことは知ってるけど、ほとんどは原作で
 星矢とシャイナとの貧弱なエピソードをつくるための
 言い訳だったと思うんだ。
 だから、最後に彼女が不自由な規則を無視することを
 決心してくれて、僕は嬉しかった。
 また、聖闘士星矢の世界での女性聖闘士に関して
 疑問に思ったことがあるんだけど、
 どうして黄金聖闘士になる女性聖闘士が今までいないのかな?
 1つ考えられるのは黄金聖闘士は皆、輪廻転生をしており、
 それらは全員、男性だったということだね(>_>)
 聖闘士星矢は女性蔑視の視点を隠そうと
 懸命に努力しているわけじゃないと
 思わなければならないようだね……
 話を戻すと、私たちはアキュイラとドラドの戦闘を目撃した。
 次のエピソードではもっと学校を舞台として、
 龍峰が登場するね。
 男性 モントリオール、カナダ
2012041703.jpg

2012041701.jpg





◎ユウウウウウナナナナナアアアアアア
 ネタバレになるかもしれんが、とにかく
 俺は彼女に居て欲しいんだ :D
 彼女がすでにマスクを取ったのはよかった。
 彼女には迷って欲しくなかったから、
 ホントに良かった。
 彼女もそれを嫌ってたんだね :D
 次のエピソードで父親が誰かわかったら、
 おもしろいだろうね XD
 男性
2012041704.jpg




◎素晴らしいエピソードだった。
 予告によると来週は龍峰が出るようだね。
 彼は紫龍の息子なのか XD
 大熊星座の聖闘士を見れたのは素晴らしいくて、
 ノスタルジックな気分になったよ。
 性別不明



◎いつもと同じように素晴らしいエピソードだった。
 このエピソードのハイライトは、
 オリジナルの聖闘士5人の回想だね。
「聖闘士星矢の世界での女性聖闘士に関して
 疑問に思ったことがあるんだけど、
 どうして黄金聖闘士になる女性聖闘士が
 今までいないのかな?」
 と言ってるけど、この答えは私にはわからないよ。
 でも、女性の黄金聖闘士が見れないことは
 気にしないよ。最強ではないけど、相当強いんだから、
 でも、それは素晴らしい変更だと思うけど……
 男性 カルフォルニア
2012041702.jpg
2012041706.jpg


 

◎上のコメントで
「この答えは私にはわからないよ」
 と言っているけど、この問題に関しては
 おそらく説明できると思うよ。
 女性は元々、聖闘士になれなかったので、
 男性として扱われるためにマスクを
 着用しなければならなかったんだと思う。
 つまり、劣っていることを意味しているだろうね。
 このことは女性が果たすべき役割は、
 聖闘士という職業において極めて限定的で
 あることを意味してる。
 また黄金聖闘士はいつも過去の聖闘士が
 輪廻転生しているので過去の黄金聖闘士には
 女性は1人もいなかったということだ。
 アテナは黄金聖闘士たちのハーレムを
 作りたかったんだよ(ジョークだよ)

 結局のところ、オリジナルのシリーズが
 少年ジャンプに連載されており、
 男女平等の問題に関する興味が全くなかった
 という事実に集約されるんだろうね。
 同じように手塚スターシステムに
 従わなければならなくて……、
 明らかに偏った意見を持たなければ
 ならなかったんじゃないかな……。
 よくわからないけど、この両者が交互に
 繰り返されたんじゃないと思うよ。
 少なくとも私は今回、女性の聖闘士が登場してくれて、
 うれしかったんだけどね。
 男性 モントリオール、カナダ



◎以前に魚座のアフロディーテと
 乙女座のシャカは女性の黄金聖闘士だったと
 聞いたことがあるよ。
 でも、車田正美が何らかの圧力を受けて
 性別を変更したらしいね。
 男性



◎上のコメントに関して:
 まぁ、それは意味があるんだよ。
 彼らの聖衣を見てくれ……これを身に着けた時、
 美少女よりも美少年であるほうが
 人を惹きつけるうえで有益だからなんだよ。
 男性 モントリオール、カナダ



◎WOW、ユナは最悪の聖闘士だね。
 光牙と蒼摩をずっと写していて欲しいよ。
 また、ドラゴンの彼はカッコいいね。
 次のエピソードが待てないよ。
 男性 バージニア州



◎紫龍の息子が次のエピソウドで登場するのか... *o*
 来週が待てない。
 男性 リオ・デ・ジャネイロ



◎このアニメが始まったときは、まったく賛成することは
 できなかったんだけど、いまは好きになり始めてきた。
 ユナは第1印象は良かったけど、
 ユズリハのように大好きになるかは疑問だね。
 男性



◎いいエピソードだったね。
 聖闘士星矢Ωは私が思っていたよりも、
 悪くないようだね。
 でも、アクィラのユナは魔鈴のように
 白銀聖闘士なのか青銅聖闘士なのか、
 私は悩んじゃうね。
 男性 ブラジル



◎その学校の考えが好きな人間の1人だと思う。
 そこは物語上、多くの可能性があるね。
 誰か体育館にスパイがいるか賭けないかwww
 男性



◎次週はペガサス対ドラゴンか!
 来週は紫龍は登場しなさそうだけど、
 昔の聖闘士は登場しそうだね。
 男性 サンパウロ、ブラジル



◎聖闘士の学校??? なんじゃそりゃ!
 男性 カルフォルニア州



◎ユナには春麗の雰囲気を感じるよ。
 彼女の蹴りは凄かったよ。
 来週のエピソードは興奮させられる。
 たぶん龍峰は聖闘士星矢Ωで
 好きになるキャラクターだと思う。
 性別不明

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。



以下、管理人のひとりごと
 黄金聖闘士の性別の話は、管理人はよホントかどうか
 よくわからないです。
 海外のオタクもこういったことを話すんだぁ、と思って
 なんとなく記載してみました。

 それと、新しく登場したユナは、きっと暴力的で
 料理が致命的に下手だと思う。
 卵焼きがダークマターに変わるくらい下手だと思う。
 もしかしたら、四魂の玉を探してたり、
 プリキュアのお母さんをやっているかもしれないね。
 (´・ω・`)


 ではでは。

 追記:誤字を修正しました。ご指摘感謝です。

関連記事



テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女聖闘士のマスクはそんな深い設定ないと思うで
星矢の姉関連のギミック用だろう

No title

結局、何で仮面を外したかったのか分からず...。

No title

アテネアテネ連呼するのやめて!
アテナだからw

アテネだとギリシャの首都。由来は女神アテナではあるんだが……。
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
