スポンサードリンク

スポンサードリンク







管理人の個人的な感想 「スマイルプリキュア!」 第11話を見て

2012041509.jpg



 この記事は管理人がスマイルプリキュアを見て、好き勝手に書いた感想のようなレビューのようなものです。
 もしよかったら、見て下さいね。
 先に言っておきますけど、管理人はキモオタだからね。
 (´・ω・`)







感想のようなレビューのようなもの;


 実は……、放送前から管理人は心配してたことがあるんです。 
 (´・ω・`)

 今回はキュアマーチこと、なおちゃんの回だと期待されていました。
 もしも……、もしも……ですよ。
 なおちゃんの登場シーンが少なかったら、
 全世界20億人のなおちゃんファンが暴動を起こしますよ!!
 (´・ω・`)

 世界は荒れ果てて、肩パッドをした金髪モヒカンたちが、
 バギーで走り回っちゃいますよ!
「ヒャッハーーーー!!!」

北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)
原 哲夫 武論尊
集英社
売り上げランキング: 6762


 管理人は「ひでぶ~」と叫びながら、爆散しなきゃいけないですよ。

 ヤバイです。世界平和が今回の放送に掛かってます。
 と考えながら、放送を見はじめました。


 ところがです。
 1カット目は黄色の人からでした。
 黄色い人がお花畑の前で、しゃがんでます。
2012041522.jpg
 あざとい! 黄色、あざとい!
 これはヤバイです!!!

 以前、管理人が危惧していた、
 キモオタのキモオタによるキモオタのための第3次世界大戦
 が勃発してしまいます。
 緑派の20億人と黄色派の10億人が
 終わることなき、仁義なき
 血みどろの戦いが起こってしまいます。

 と思ったら、黄色に、あかねと我らがなおちゃんが話しかけました。
 すると、黄色は
「見てみて、カワイイダンゴムシ」とみんなに虫を見せます。
 はいはい、黄色はカワイイね~(棒
 
 その虫を見て、なおちゃんは声にならない声を挙げます。
 そのことを強調するのように、
 クイズ番組で出題時の効果音に似た音も流れrます!
 2012041504.jpg

 そして、表情だけではなく、腰も引けてるなおが映ります。
 ダンゴムシが動いたことに驚いて、実際に後退りします。

 ヤバイです。
 これはカワイイです。
 可愛すぎます。
 このまま行けば、世界的な暴動は回避されそうです。

 と思ってたら、打ち出の小槌みたいなのに、つまずき、転んでしまいます。
 しかし、そこは運動神経抜群の女の子!!
 脚がデスラー総統の顔色のように真っ青な天空を指し示していても、パンツが見えません!!
2012041523.jpg
 パンツが見えません!!
2012041524.jpg
 我々はおパンツ様を拝見することができないのです!!
 (´・ω・`) 

 さすがなおちゃん。
 この世界の物理法則さえ、捻じ曲げるほどの運動神経です。
 さすがみゆきが惚れて、ストーカーされたために
 プリキュアになった人です!!

 なおは打ち出の小槌みたいなものをキャンディに渡します。
 それをかyンディが振ると……、
 みんなが小さくなってしまいました。
2012041502.jpg


 という感じで、今回も冒頭で2分かからずに物語の方向性を決めてしまいました。前回のマジョリーナのイレカワールのはなしでも思ったんですが、序盤に物語の方向性や物語の構造をしっかりと固めてしまえば、この後、無茶苦茶な展開になっても物語として成立してしまいます。
 東映さん、さすがです。

 さて、OPが開けると、マジョリーナがチイサクナールがないと騒いでます。
 今週のサブタイトルを知った時点でわかっていたことだけど、やはりお前の仕業かよ!
 そして、それを人間界へ捨てたのもアカオーニかよ!
 うん、前回と同じだな。安心の展開だな。


 場面は変わって、なおちゃんたちです。
 キャンディがみんながいないと騒ぎます。
 確かにその場にはプリキュアメンバーのカバンだけが残されてました。
 うん? カバンだけ? なんでカバンだけが残されてるの?
 同じように光を浴びたなら、カバンも小さくなるべきでしょ!!
2012041525.jpg
 服と同じようにカバンを身に着けてますよ。
 えっ、カバンを描くのが面倒くさいの?
 だったら、プリキュアたちの衣服もそのままの大きさにして、
 体だけ小さくすればすべて解決ですよ!!
 むしろプリキュアメンバーを裸にすればいいんです!!
 ( ゚∀゚)=3

 そうすれば、東映さんはバンダイや放送局に怒られて……
 プリキュア放送禁止になって……
 世界大戦が起こってしまう……
 やっぱり、このままでいいかもしれないです。
 (´・ω・`)

 小さなプリキュアたちは元に戻るために、
 キャンディとキャンディの持つ小槌を追いかけます。

 水たまりや階段を必死に超えて、キャンディを追いかけます。
2012041521.jpg
 小さい彼女たちにとって、水たまりは湖です。

    2012041519.jpg
 小さい彼女たちにとって階段は崖です。


 ところで、今回は水たまりでは「うわー水がぶよぶよしてる」と表面張力に関して描写するシーンがあります。
 でもね、それくらい科学的に物語をつくるなら、どうして脚が天空を向いている状態で、スカートの中が見えないんでしょうか?
 ちゃんと世界の物理法則に則った描写をするべきです!!
 (`・ω・´)シャキーン


 また学校ではプリキュアの話ができないので、秘密基地を探したりしていたのに、どうしてキャンディはあんなに元気に、あちこち移動するのでしょうか?
 あぁ、きっと人に見つかりそうになると、途中で普通のぬいぐるみのふりをしてたんだね。
 だから、プリキュアたちと明らかに移動速度の差があっても追いつくことができたんだね。


 キャンディは小槌を持ったまま、教室の窓から外へと飛び出します。
 それを見て、プリキュアたちはキュアデコルによって出現させた傘を手に持ち、メリー・ポピンズのように空へと飛び立ちます。
(メリー・ポピンズって知ってますかね? まぁ、この前ラジオで中村繪里子さんだったか、鹿野優以さんが風が強かった日に触れていたので、だいたいの人は知っているかな?)
2012041520.jpg


 スカートをはためかせて空を飛ぶ、プリキュアたち!!
 不自然です。とても不自然です!!
 なにが不自然かというと、スカートが不自然なんです。
 下からの風を受けているのならば、当然、スカートはめくれるはずです。
 地下鉄の風機構の上に立つマリリンモンローのように舞い上がらなければならないのです!!
 いまプリキュアたちは「階段でバナナの皮にすべって落下しても、阿良々木暦に受け止められた戦場ヶ原ひたぎさん」よりも軽いのです!!
 当然、スカートの中は見えるはずなのです!!
 なおちゃんのおパンツが見えるはずなのです!!
 まったく、なんてけしからんアニメなのでしょう!!!
 ちゃんと世界の物理法則に則った描写をするべきです!!
 (`・ω・´)シャキーン

 

 それにしても、
 カワイイよ、なおちゃん、カワイイよ!!
2012041504.jpg
 驚いてるとこもカワイイよ

2012041506.jpg
 棒にスリスリしているとこもカワイイよ。
 夏に薄い本が出るくらいカワイイよ。

2012041507.jpg
2012041508.jpg
 高いところを怖がってるのもカワイイよ。

2012041509.jpg
2012041510.jpg
 虫を怖がっているとこもカワイイよ。

2012041511.jpg
 気絶しているところもカワイイよ。
 スカートが短すぎてけしからんけどカワイイよ。
 
 素直で、
 運動神経抜群で、
 妹や弟の面倒を見るくらい家庭的なのに、
 実は極度の虫嫌いだななんて、
 可愛すぎですよ!!
 中の人の井上麻里奈さんも、
 1つ1つの叫び声を意識して変化させているようで、
 素晴らしいですよ!



 そんな中、人間界へとやってきたマジョリーナは、
 落し物をしたら警察に行こうという教訓に則って、
 交番へと向かいます。

「チイサクナールはどこだわさ」
「あぁ、この前のおばあちゃん」
「誰がおばあちゃんだ! アタイはマジョリーナだわさ」
 と怒りますが、
「素敵な名前ですね」
 と言われて、照れてしまいます。
2012041512.jpg
2012041513.jpg
 あれ? マジョリーナが可愛く見えるぞ。

 すると、その横を小槌を持ったキャンディが通り過ぎ、彼女はキャンディを追いかけます。
 前回と同じです。ひねりがない気もします。でも、もう一度くらいマジョリーナのクスリで混乱する話がありそうな気がするので、これはこれでありかもしれません。
 でも、こういった交番でのやり取りを見てると、そのうち、交番の警官とマジョリーナに焦点を当てたエピソードがありそうですよね。絶対、おもしろいと思うんだけどなぁ~。

 
 その頃、プリキュアたちは気絶した、なおちゃんを休ませるため、キャンディの捜索を一旦打ち切っていました。
 そんな中、虫たちとの交流が生まれます。

 さすがアニメの世界です。
 現実の世界では、昆虫のコミュニュケーション手段は音声ではなく、フェロモンなんですよね。例えば、あるアリの巣に別の巣にいたアリを放り込むと、そのアリは寄ってたかって、ボコられて殺されるんです。これはアリが出しているフェロモンによって、他の巣にいるものと区別しているんです。このようなフェロモンを言語のように使用したコミュニュケーションはいろいろな例があり、調べてみるとおもしろいと思います。 
2012041518.jpg
 結局のところ、管理人がなにを言いたいかというと、アリがたくさんいるところに行ったみゆきは寄ってたかって、あんあなことやこんなことをされて、夏に薄い本が出るということです!!!
 (`・ω・´)シャキーン

2012041514.jpg
 なおちゃんの薄い本も出るな~

2012041520.jpg
 夏場に国際展示場駅から歩かなきゃならなくなってしまうな。
 (´・ω・`)b

 そうこうしているうちに、キャンディを追っていたマジョリーナに、プリキュアたちは見つかってしまいます。


 虫たちのバッドエナジーを吸いとり始めます。
 虫って絶望するんだぁ~
 けど、絶望しているようには見えませんw

 そして、プリキュアたちも変身して戦います。

2012041527.jpg

2012041526.jpg

2012041515.jpg

2012041516.jpg

 
 プリキュアたちに合わせて、アカンベェを小さくしてくれたマジョリーナ優しいね。
2012041501.jpg

 そんな中、虫たちのことを何とも思ってないマジョリーナになおは激怒します。


 虫けらって言うな!
 私はすごい虫が苦手だけど、小さい虫たちだって一生懸命生きてる
 それを踏みにじるなんて、この私が許さない。

 カッコいいよ! なおちゃん、カッコいいよ!
 
 もうね、管理人はこの言葉を聞いて、ひとり感動してました。
 脳内では虫けらとか虫って言葉が、
 リアルタイムにキモオタって言葉に変換されてました。
 (´;ω;`)ブワッ

 管理人のようなキモオタだって、
 生きてていいじゃないか!!
 (´;ω;`)ブワッ

 戦闘シーンはかなりカッコよかったです。
 それぞれの連携しながら攻撃はかなり良かったです。
 これが来週のグループ攻撃に繋がるんでしょうか。
 そんな連携攻撃を交えながら、最後に、
 なでしこリーグ開幕と、
 なでしこチャレンジリーグ2戦目に合わせたかのように、
 なおちゃんがマーチシュートを放つことで、
 敵を倒しました。
 うん、スッタフの中に実はサッカー好きがいるな。
 (´・ω・`)

 その後、マジョリーナのうっかりによって、
 プリキュアたちは元に戻りました。
 けれども、なおちゃんの虫嫌いは相変わらずでした。

2012041528.jpg

2012041529.jpg

 めでたし、めでたし。

 これで全世界70億人のなおちゃんファンも納得するね。
 なおちゃん(^ω^)ペロペロ
 これで世界平和が実現するね。
 明日も管理人のキモオタライフは平和だね。
 (´・ω・`)b
 

 おしまい。

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
TCエンタテインメント (2012-10-26)
売り上げランキング: 140



 まぁ、こんなブログで良かったら、また見に来てくださいね。
 ではでは。


関連記事



テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」

スマイルプリキュア!の第11話を見ました。 第11話 プリキュアがチイサクナ~ル!? みゆき達は学校の帰り道で不思議な小槌を拾うのだが、キャンディが小槌を振り下ろすと、みゆ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマイルプリキュアを観て、まとはんで笑うのが習慣になってもた...

No title

相変わらず気持ち悪い文章だなw
もちろんいい意味で言ってるだけどな。

これからも、そのままのキモオタでいてくれw

No title

黄色だけでなく緑もあざとかったとは…
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
