スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






管理人の個人的な感想 「しろくまカフェ」 第1話を見て

 この記事は海外の反応ではないです。
 管理人が見た、しろくまカフェについて好き勝手書いたものです。

 しろくまカフェは正直、舐めてました。
 出演声優を見た時、なんだこの腐女子ホイホイ、アニメは!
 と思ったんです。

 思ったんですが、腐女子向けアニメと思われる緋色の欠片も
 見ているんで、さっき何となく見たんです。
 
 ホント、ごめんなさい。
 腐女子向けかと思ったら、どう考えても、
 こっち側の人間へ向けたアニメですよ、これは!

 もしかしたら、今季、一番おもしろいアニメですよ!!

 自虐的なダメ人間による
 ダメを志向する人間のための
 ダメ人間のアニメですよ。
 (´・ω・`)




 管理人、大絶賛です!!

 ということで、このアニメの個人的な感想というか、
 レビューのようなものを書くことにしました。

 海外の反応は、この後、訳してアップする予定なので、
 よかったら、そちらも読んでください。

 





管理人の個人的な感想:
 しろくまカフェ、というタイトルから主人公はしろくまなのかな?
 となんとなく思っていたんですが、OPが開けると
 そこには笹を食べているパンダが。

 でも、管理人の想定内です。
 OPでしろくまと一緒に、パンダが出ていたからです。

 パンダはゴロゴロしながら、笹の葉を食べてます。
 すごくご満悦です。
 ところがそこへパンダ母が登場します。
2012040716.jpg 

 昼間からゴロゴロしている息子に掃除の邪魔だといいます。
 その言葉にしたがって、息子パンダはゴロゴロと
 転がりながら、移動します。

 そんなダメダメな息子に掃除をしているパンダ母は
 言います。
「あなた、そんなこと言って、将来はどうするの?」
「ゴロゴロしているときに将来の話なんかしないでよ」
と息子。

「バイトでも探しなさい」と母。
「ゴロゴロするのに忙しいから、また後にするよ」と息子。
2012040714.jpg
 
 

 この息子、ホントダメ人間です。
 いえ、ダメパンダです。
 さすがに母親も切れます。
 掃除機で吸い上げます。
2012040702.jpg

 あぁ、管理人はこのパンダが他人には思えませんwww
 


 追い出されたのか、逃げ出したのかわかりませんが、
 パンダはコンビニに買い物に行きます。
 コンビニ?

 通りには普通の人が歩いてます。
 そんな女性二人組やカップルと思われる
 男女とすれ違いながら、歩いています。
 パンダが。

 とてもシュールな光景です。

 そんな彼は歩きがながら、つぶやきます。
「ああ、どうしてお母さんはゴロゴロする忙しさが
 わからないんだろう」
 
と愚痴ります。
 
 このパンダ、とんだダメ野郎ですwww
 さすがに管理人もゴロゴロするのが忙しいとは愚痴りません。
 時間があるときは、
 ちゃんとサッカーを見たり、
 アニメを見たり、
 ゲームをするのが、
 忙しいみたいなことしか言いません。
 

 うん、管理人も十分ダメ人間だな。
 (´・ω・`)b


 そんなパンダはコンビニで買物をし始めます。
 鼻歌交じりに買い物です。
 購入するのはどれも笹製品ばかり。
 やはりパンダ、笹が好きという設定なんですね。

 そんな彼は求人誌を見つけてしまいます。
 そして、その求人誌を数冊手に取り、店員さんに尋ねます。
「働かないでお金がもらえる仕事が載っているのはどれですか?」
2012040717.jpg

 おい、パンダ、そんな仕事はねえーーーよ!!!
 あったら、管理人が変わりたいくらいだ。
 とツッコみを入れたくなりますが、笑いの発作に襲われて
 管理人は身動きがとれなくなります。

 そんなパンダの質問に店員さんは若干引きながら答えます。
「ないと思います」
 うん、当然だ。店員さん当然だ。
 しかし、パンダはその答えを聞いて、答えます。
「えーーー!!」
 おいおい、本気でそんな仕事があると思ってたのかよ!!

 
 場面は変わって、パンダの家です。
 ゴロゴロしながらも、求人誌を見ています。
 ちゃんと心を入れ替えて、バイト探しのようです。
「どうせならオシャレな仕事がいいな」
 なんて言ってます。
 その中から、これがいいと見つけて電話をかけます。
「パンダと申しますが、そちらでデザイナーの
 アルバイトを募集してますよね?」
2012040701.jpg

 おぉ、ちゃんと「申します」
 とへりくだった言い方をしている。
 素晴らしいぞパンダ。
 だから、電話の向こうの人の質問にも
 丁寧に答えます。 


「経験は?」
「ありません」
「パソコンのマウスは使えますか?」
「使えないです」

 素晴らしい言葉遣いですが、中身が伴ってませんw

 国際化だとか英語教育の強化とか国は言ってますが、
 どんなに正確に言葉を操れても
 中身が伴ってなかればいけないという良い例ですねwww


「得意なことはありますか?」
「笹を食べたり、寝ながらぼんやりすることが

 頬を赤く染め、照れながら答えますが……

「ガチャ」

電話を切られました。

 
 まぁ、当然と言えば当然です。
 しかし、このパンダ、そんじょそこらの
 ダメ野郎とは違います。
 他のアルバイトに電話です。
 

「そちらでインテリアコーディネーター募集してますよね?」

「も」ってことは同じところかよ!!
 
 そして、パンダは仕事に関して尋ねます。

「インテリアコーディネーターってなんですか?」
「ガチャ」



 そんなパンダに母親は言います。
「コンビニでもバイト募集してたでしょ?」
「コンビニ? 品数多すぎるよ。覚えられないよ~」




 おもしろいよ。
 このアニメ、最高だよ!!
 今期、一番おもしろいんじゃね?


 母親から逃げて、外でダラダラしようとした
 パンダでしたが、蝶々の後を追って気がつくと、
 しろくまがやっているカフェに辿り着きました。
2012040703.jpg
 

 バイトを探しているらしい。
2012040704.jpg
 パンダも面接を受けます。
 他にも4名(?)いましtが、みな動物です。
 動きがゆっくりだったり、
 食べることだけが得意だったり、
 威嚇するだけだったり、とてもバイトをする動物ではありません。
2012040705.jpg


やっとまともな人間というか、パンダが来たと思ったら、
「なにか得意なことがありますか?」
 という質問に、
「ゴロゴロしながら、笹を食べることです。」
 と正直に答えました。
2012040706.jpg
「条件に希望とかありますか?」
「週2日希望です」
「うーん、週2日ですか?」
「えぇー! 週1日でいいんですか!?」
「せめて週4日くらいは」
「そんなの無理です」
 どんだけ怠け者なんだお前はwww
 そんなパンダは自分の発言を取り繕うと思ったのか、
 しゃべります。 
「でも、呼びに来てくれたら、すぐに行きます」
「僕が呼びに行くんですか?」
「遅刻した時だけですよ」

 遅刻する気、満々かよ!!
 しろくまもそう思ったようです。
 しかし、彼は面接しているので、他の質問をします。
「ちなみにやる気はありますか?」
「そんなにありません」

 おい、パンダ!!
 お前、なんでいるんだよ!!
 

 ということで、全員不合格。
2012040707.jpg
 そこ驚くところかよ!!


 次の日、ナマケモノをパンダカフェに送ってきた
 女の子がバイトとして、何故か採用されました。  
2012040708.jpg


 その晩、自宅に戻ったパンダは母親にカフェのことを
 言うと、母親は知っていました。
 なぜなら、家の隣だったから。


 話が変わります。
 パンダは相変わらず、ダメダメっぷりを発揮していました。
 そんな中、しろくまさんに「マグロ漁船」への就職を勧められます。
2012040709.jpg
 何度も何度も勧められますが、ペンギンさんの提案で、
 動物園のバイトを面接することになりました。


 行ってみると……
 動物園で「パンダの役などどうでしょう」と言われます。
2012040718.jpg


 まぁ、パンダですので、当然、パンダ役ができるはずです。
 ということで、バイトが決まりました。
 とりあえず週2日で採用です。
 先輩の常勤パンダと共に、パンダ目当ての幼稚園児にサービスします。
2012040715.jpg

2012040711.jpg
 
2012040710.jpg

 しかし・・・疲れ果てたダメダメパンダ野郎は、サービス中に爆睡しはじめます。

 気がつけば、夕方です。閉園時間です。
 でも、怒られずに無事、初日のバイトを終えました。

 働き終わったパンダは、しろくまカフェで同僚のラマさんらと、お茶をします。
2012040712.jpg



 ペンギンに「彼、仕事中に爆睡したらしいんだよね」
 と言われますが、そこはダメ野郎パンダくんです。
 気にしません。
「それが彼の自然体なんだろうね」
 しろくまから優しい言葉をつぶやかれます。

 メニューを開くとパンダの大好物の……
「NEW!笹・竹あります!」の文字がありました。
2012040713.jpg




 ( ;∀;) イイハナシダナー

 



  
 ではでは。
関連記事



テーマ : しろくまカフェ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上野動物園に「まとほん」の飼育コーナーを作ってもらいましょう。
隣は猛獣かワニにして交流のために出入り自由な環境を…
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
