スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト






海外の反応 「聖闘士星矢Ω 第1話」

 新アニメとして「聖闘士星矢Ω」の放送が開始されました。
 海外の反応系のブログで、とりあげてる人があまりいなそうだったので、
 海外のコメントをまとめていこうと思っております。
 ネタ元はMyAnimeListからです。

聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣)
バンダイ (2012-06-30)
売り上げランキング: 42







 ということで、「聖闘士星矢オメガ」の海外の反応です。


 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 
 では、どうぞ


 





◎ああ……、冒頭のマルスの声優は……
 キング・ブラッドレイの人!?
 なんて合っているの!
 また、この時にアテネは肩にケガをしているね。
 OPを見て、彼らはみんなここにいる!
 シャイナ、あなたはいつも同じだ。そして、辰巳も。
 宛名の力は少しずつ消えている。
 そして、彼がクロスを身につけた時、インストゥルメンタルの
 ペガサスファンタジーはいい!
 男性

2012040311.jpg




◎聖闘士星矢シリーズは初めて見る。
 絵は古いがアニメーションとしては他よりも
 優れているね。
 男性



◎予想よりも良かった。もちろん、懐かしさは強力だった。
 オリジナルサントラのコスモの爆発やロック部分は……
 とてもよかった。
 私の唯一の不満はマルスの見た目だ。
 以前の聖闘士星矢の神々のように見える
 人間のものであって欲しい。
 男性 ペルー



◎他の聖闘士星矢サーガのほとんどと同じような冒頭は良かったけど、
 悲しかった。でも、とっても素晴らしいじゃないか。
 女性 コロンビア
2012040312.jpg




◎かなりカッコイイと思った。以前の同じシリーズでほとんど
 見たことがないからだと思う。
 とにかく光牙はホントにカッコイイ。
 主役である光牙は容易に好感が持てる素晴らしいキャラデザを
 している。このようなアニメーションスタイルも私は好きだ。
 物語が進むに従って、どのように深まっていくのか見るのが
 待てない。見ることに決めた。
 男性 バージニア州

2012040314.jpg



◎私は聖闘士星矢の大ファンだが、これは大好きだ!
 昔の聖闘士星矢を私に思い出させてくれるので、
 この絵は大好きだ。それは私をノスタルジックな気分に
 させてくれる <3
 女性 ドミニカ共和国



◎すべての変更も新しいデザインも嫌いだった。
 でも、はじめの話はよかった。
 男性 スペイン
2012040315.jpg


◎キャラクターのデザインでは私にキャシャーンSinsを
 思い出させる……でも、これは良いことだ。
 これまでのところ、かなりおもしろそうであり、
 アニメーションはとてもよく動く。
 このシリーズは光牙に焦点が当てられて進行する。
 彼は反抗もするが、心優しく自己決断ができる
 ティーンエイジャーに成長している。
 でも、彼は自分が愛する人を守るための聖闘士になる
 運命に立ち向かわなければならない。
 男性

2012040313.jpg




◎平凡な最初のエピソードだったけど、うまくいけば
 将来的に改善するだろう。キャラクターデザインは
 まあまあ好きだ。でも、ホントに気を惹かれるキャラは
 誰もいない。
 男性



◎ある種のリメイクだね。
 男性 メキシコ



◎良いものを期待したけど、なんて酷い1話なんだ。
 でも、光牙の声は、すでに私を悩ませている。
 男性



◎この番組は私にどれほど少年マンガのバトルモノが好きだったかを
 思い出させてくれる。
 男性 オーストラリア



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。



以下、管理人のひとりごと
 まぁまぁの出来だという人もいれば、大好きという人もいました。
 また、次からは見ないという否定的な意見をする人も数名いました。
 良くも悪くも昔のアニメの続編であることが原因かもしれません。

 このブログの管理人も子供の頃に聖闘士星矢を見てました。
 見てたんですが……ほとんど記憶が無いです。
 友だちが黄金聖衣の玩具を持っていたことや
 「ペガサス流星拳」などの必殺技の名前くらいしか覚えてないです。
 たぶん小さすぎたからだと思います。
 でも、物凄く夢中になって見ていた記憶だけは確かにあります。
 そういった面で、けっこう面白く見れました。
(管理人は子供の時以降、聖闘士星矢シリーズは見てないです)
 
 
 ちなみに管理人は、シャイナの声が
 ニュースのナレーションにしか聞こえません。
 (´・ω・`)

 ではでは。

関連記事



テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧シリーズは欧米でも大人気(但し英語圏を除くw)だったとか
つべのコメント欄もラテン系の言語は多いんですけどね

No title

おっさん向けアニメじゃなくて完全に子供向けアニメだね。

No title

いやいや、子供よりおっさんのほうが燃えてるよ。
ソースは俺。

No title

この手の続編ものとしては悪くない出来だと思うけど、思い出補正除くとごく普通の子供向けバトルアニメじゃないかなぁ

ある程度今風にしないと作品にならないし、かと言って変えすぎると別物になる
これに限らず、リメイクや続編ものにはそのジレンマが付きまとうよな
それらの縛りを受けて作るから、どうしても初代にある突き抜けた感じがなくなるっていうか

No title

原曲をアレンジすると大概アレなことになるんだが、これのOPは最高だった
あれはノスタルジー層の気持ちをよく分かってる
プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
