スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





【南アフリカ】学生が「水いらずの風呂」発明 途上国での活用も

やるっきゃ騎士φ ★[sage] 2012/06/19(火) 15:58:41.03 ID:???
[ヨハネスブルク 18日 ロイター ]「肌に塗るだけで済む風呂を誰か作ってくれないかな」──。
怠け者の友人が口にした言葉をヒントに、南アフリカの大学生が発明した水いらずの風呂「ドライバス」が、世界的な注目を集めている。

ケープタウン大学のルドウィク・マリシェーンさん(22)が発明したドライバスは、ジェル状で無臭。肌に塗れば水とせっけんの役割を果たしてくれるという。

ドライバスは、学生らの起業を奨励する目的で設置されたグローバル・スチューデント・ アントレプレナー・アワードで2011年の最優秀賞に輝いた。
発明のきっかけは、10代のころ耳にした友人の話だった。
風呂に入るのが面倒臭いという友人の話をヒントにドライバスを思い付き、特許も取得した。
今では長距離フライトを実施する航空会社や、兵士を戦地に送っている国などを顧客に持ち、商業用生産が始まっている。
また、衛生状態が悪く、数億人が水を常時利用できない状況にあるアフリカやその他の発展途上国では、ドライバスが活用される機会も広がっている。

マリシェーンさんは、貧困が深刻な地域で水資源の保存につながるとの見方も示しており、「ドライバスは地域社会にとって大きな助けになる」と自信をのぞかせた。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE85I04S20120619






続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応  「アニメ 這いよれ! ニャル子さん 第11話」

2012061904.jpg

 アニメ這いよれ! ニャル子さん」第11話の海外の反応です。。
 コメントはcrunchyrollからです。
 画像は管理人が適当貼ってます。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!







続きを読む

テーマ : 這いよれ!ニャル子さん
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「サッカーEURO2012 イタリア対アイルランド」


【ニコニコ動画】イタリア対アイルランド


 EURO2012グループC最終節、イタリア対アイルランドの一戦は、
 2-0でイタリアが勝利しました。
 イタリアはグループCの2位で準々決勝進出を果たしました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

【中国BBS】日本でマナー違反になるのはどんなこと?「混浴の時に女性をじっと見つめる」など

◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★ 2012/06/19(火) 00:00:53.80 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本でしたらマナー違反になってしまうのはどんなこと?」というスレッドが立てられ、スレ主の質問に対してさまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、痰吐き、ゴミのポイ捨ては中国でもマナー違反と見られるが、日本人からしたら言語道断な行為なのだろうと述べ、ほかにも日本ではマナー違反となってしまう行為にはどんなものがあるのか尋ねている。

これに対して、「公共の場所では大声で話さない」というコメントがあった。
中国ではところ構わず大きな声で話をする人が多いが、日本ではこれはマナー違反になる、と述べている。
しかしこれには反論もあり、関西人は大声で話しているようだ、という指摘があった。

また、「列に並ばずに割り込むこと」を挙げるコメントもあった。
中国では列に並ぶ人も少なくはないが、列の割り込みもごく普通のことで、割り込まれないようにするのが大変なくらいだ。

さらに車の運転に関しては、「歩行者に道を譲らないこと、むやみにクラクションを鳴らすこと」という意見もあった。
中国では車を運転している人は偉いという意識なのか、歩行者優先という概念はない。
そして、運転手は常にクラクションの上に手を置き、やたらと鳴らしている。

食べ物に関しては「公共の場所や電車内で食べ物を食べること」、
「歩きながらものを食べること」を挙げる人がいた。
また、日本では食べる時に音を立てないこと、おかずを取る時は箸を逆にして使用すること、
食事中は話をしないこと、残さずに食べることも日本ではマナーだと指摘する人もいた。

そのほかのマナー違反の行為として、公共の場所でキスをすること、
引っ越し先の近所に挨拶(あいさつ)をしないこと、他人の家に行った時に靴を脱がずに上がること、
混浴の時に女性をじっと見つめること、などが挙げられていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/6668734/






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

プロフィール

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。