スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





【米国】宗教心に異変か 「神の存在」疑う若者が急増


やるっきゃ騎士φ ★[sage] 2012/06/13(水) 14:59:00.15 ID:???
米国の30歳以下の若者の間で、「神の存在」に疑いを抱く人が急増しているという。 米調査機関ピュー・リサーチ・センター(PRC)が13日までに発表した報告で
明らかになった。
インターネット上で宗教に関する意見を自由に交換できるようになったためとの見方が出ている。

PRCが行った米国人の価値観に関する調査には、政党や同性婚、人工妊娠中絶など幅広い項目の中に、宗教についての質問も含まれていた。

報告書によると、「新世紀世代」と呼ばれる30歳以下のグループで
「神の存在を疑ったことがない」という設問に「はい」と答えた人は68%で、2007年の83%から大幅に減少。
「いいえ」と答えた人は31%と、07年の2倍に上り、10年前の調査開始以来
最も高い数字を記録した。
こうした変化は若者だけにみられ、他の年代では07年との差が2%以内にとどまっていた。

「祈りは生活の重要な一部だ」という設問で「はい」と答えた人も、30歳以下では
それ以外の年代よりかなり少なかった。
報告書は「ライフサイクルだけの問題ではないようだ。新世紀世代は上の世代が
同じ年代だったころに比べ、宗教心がずっと薄くなっている」と指摘する。

報告書によると、米国人全体では、特定の宗教を信じていると答えた人が大半を占めた。
神の存在を疑ったことがない人は80%、祈りは生活の重要な一部だと考える人も76%に上った。

非宗教を掲げる全米規模の組織「世俗学生連盟」で広報責任者を務めるジェシー・ガレフさんは、若者の宗教心が薄れている理由としてインターネットの影響を挙げる。
「家族に見つかったらどうしよう、地域社会で何と言われるだろうなどと
心配することなく、だれもが自由に議論できるようになった。 疑いを抱く若者に安心して話せる場を提供すれば、そこで刺激を受けて新たな疑問を抱く若者も増える」と、ガレフさんは指摘している。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/usa/30006960.html






続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

海外の反応 「サッカーW杯最終予選 オーストラリア対日本」

 
 【ニコニコ動画】[サッカー2014W杯アジア最終予] 日本 vs オーストラリア [ハイライト]


 日本代表はアウェーでオーストラリア代表との
 ワールドカップ(W杯)アジア地区最終予選に臨み、
 1-1で引き分けました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。